×Pos/抱き枕×
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【キングレコード】まよチキ! 近衛スバル 抱き枕カバー

KonoeSubaruKing.jpg


キングレコード制作
まよチキ! Blu-ray Vol.5 初回限定版(2012年1月25日発売)特典/定価8,190円
生地:ポリエステルスエード(多分)
サイズ:160×50(多分)








「一度限りの夢」




すみません、これ、どうやら非伸縮生地のようです。
おそらくスエード。
やはり特典に2wayはまずいってことになったのでしょうか。
完全にスタチャ、退行してしまいましたねぇ。
ちなみに色合いはちゃんと修正されているようです。
それと右の絵には、申し訳程度にシーツっぽいシワが追加されている模様。

<2012年1月26日>










「大人の事情?」




おっと、サンプル絵がすでに出てました。
前回のスタチャ特典抱き枕だった高梨奈緒(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)なんかは
サンプル絵が出てきませんでしたから、今回も出てこないのではと心配していました。
しかしこの絵は……。



この絵、これまでムービック涼月奏、キャラハイ涼月奏&近衛スバルの3種の抱き枕絵を描き下ろしている、
川村幸祐(キャラクターデザイン/総作画監督)さんの描き下ろしです。
それにしては絵のテンションがこれまでと随分違う……。











KonoeSubaruKing.jpgKonoeSubaru160.jpg


まあ、シーツが描かれてないことを除けば、問題なのは左の立ち絵だけですが。
色味も今回のはケバいなーと感じると思いますが、
あくまでもこちらはサンプル絵なのでこのとおりに印刷されるかわかりませんし、
発色の悪い生地ということを考慮した色調整かもしれません。



しかしこれまでの抱き枕3種には非常に抱き枕絵に対してのこだわりを感じましたが、
なぜ今回はこんな仕様になっちゃったんでしょうか。
てっきり、涼月奏2種と同じように、キャラハイ近衛スバルと対比させた絵を仕上げてくると思っていたのですが……。



やっぱりあれですか。
グッズ制作会社に気をつかいましたか。
特典絵が同じようなクオリティでは申し訳ない、とか。
ましてムービックに比べたら生地は上だし。 ←印刷は劣るかも。
しかし、角川が特典ものにあれだけ気合いを入れてきているのに対して、
スタチャはその逆を行くつもりなんですか?



ま、特典もの初の2wayトリコットを達成してしまった立場としては、
せめて絵のほうはしょっぱくしてバランスを取ろうと考えるのも無理はないのかもしれません。
前回、高梨奈緒のサンプル絵を出さなかったのも、後ろめたかったからかもしれませんねー。
あるいは角川がアニメの特典抱き枕カバーでありながら原作絵を使ってくるところにも、
実はグッズ制作会社への配慮があるのかもしれません。
今回の表裏で両極端なスバル絵にも、なんか無理矢理バランスを取ったような印象を受けますしねー。



んー。

 ↑すみません、この立ち絵、アニメ第10話に実際に登場した抱き枕のものでした。
 失礼しました。


<2012年1月8日>


キーワード検索 まよチキ!  高梨奈緒  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.