×Pos/抱き枕×
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
クイーンズブレイド 立体マウスパッド 光明の天使ナナエル




「クイーンズブレイド」より、光明の天使ナナエルの立体マウスパッドです。
私の第16立体マウスパッドです。


08120802.jpg
08120803.jpg


んー、絵になりますね、ナナエル。


08120804.jpg
08120805.jpg


前回、クイーンズブレイドについて触れるのを忘れたので、知らない人のためにちょっと解説を。
クイーンズブレイドというのは、要するにカードバトルのカードをビジュアルブックにしちゃえという企画です。



ハルヒ「ところでみくるちゃん。有希知らない?」
08120806.jpg

みくる「長門さんですかぁ?」
ハルヒ「そう。最近見ないのよね。知らない?」

08120807.jpg

みくる「長門さんなら右手を骨折……もがもが」
キョン「ハルヒ、ちょっといいか」

08120808.jpg

ハルヒ「ちょ、今、有希が骨折って」
キョン「ああ、そのことなんだがな」

08120809.jpg

ハルヒ「有希が骨折したの? なんで!」
キョン「いや、骨折というかなんというか……」

08120810.jpg


色々と可愛い女の子が描かれたトレカは魅力的ですが、でもカードじゃなぁと一般の人は思ってしまいがち。
そこで本。
画集のような本1冊に1キャラクターという按配で、アクエリアンエイジのように様々な絵描きさんがそれぞれのキャラを描いています。
しかもエロいやつ。
そりゃ売れます。
そして当然メディアミックス。
アニメ化も決定しています。
そんなわけで今のところ、勝ち組企画となりかけております。



長門「わたしならここにいる」
08120811.jpg


さて、この立体マウスパッドについてですが。
私、買う前は正直、目をつぶった絵はないだろうと思ってました。
小恋しかり、みやこしかり。
フィギュアにも時々ありますが、なんかちゃんと両目が開いてないのって、損した気分がして。



ハルヒ「有希!」
08120812.jpg


やはりキャラ絵っていうのは、ただでさえ情報量の少ないデフォルメ化されたものですから、片目つぶっちゃ駄目だろうと。
そう思ってたんですけど、このナナエル、結構いいです。



ハルヒ「骨折したんじゃないの? 大丈夫?」
長門「問題ない」

08120813.jpg

古泉「はい、パス」
みくる「ひっ」

08120814.jpg

キョン「と、大丈夫ですか?」
08120815.jpg

キョン「俺は古泉のやつを追いますから、朝比奈さんはここで待っていてください」
みくる「はひ」

08120816.jpg


攻撃を受けている感じがよく出てます。
思わず攻撃したくなりますね。



ハルヒ「骨折したわけじゃないのね?」
長門「……した」
ハルヒ「やっぱりしたの?!」
長門「でもわたしではない」
ハルヒ「?」

08120817.jpg

長門「それはわたしであってわたしではない。わたしは二人目」
ハルヒ「……ちょっと、何言ってるの? 有希、大丈夫?」

08120818.jpg

ハルヒ「ん?」
08120819.jpg

長門「だから問題はない」
ハルヒ「……それならいいけど」

08120820.jpg


おっぱいの感じもなんかいいですね。
やっぱ絵の雰囲気がいいんでしょうね。
おっぱい自体も揉み心地はいいです。
やわらかすぎずかたすぎず。
ずば抜けていいというわけではありませんが、充分合格点です。


08120821.jpg
08120822.jpg
08120823.jpg


ただ残念なのは、このナナエル、左胸が上にたわんでいるように描かれているのですが、そこが立体再現できていません。
左胸の膨らみ始めは、丁度服の上端に来ています。
ですが、絵は服から胸が上にはみ出ているように描かれていますから、これではまずい。


08120824.jpg
08120825.jpg


しかも、左胸が上にたわんでいるという以前に、体が斜めに描かれているので、おっぱいもマウスパッド全体に対して斜めに造形しなければなりません。
確かに、ちょっと斜めにはしてあるのですが、まだ全然駄目です。 ←ちょっと斜めは仕様です。みんな同じ。
右胸の上端は肩よりも上に来てしまっています。


08120826.jpg

ハルヒ「何? どうかした?」
長門「朝比奈みくる」

08120827.jpg

ハルヒ「みくるちゃん?!」
08120828.jpg


まあそもそも正面を向いてないわけですから、リアルに言えば右胸と左胸の大きさが同じというのはおかしいんですよね。

ああ、そういえば、立体マウスパッドに興味を持ち始めた頃は、こういう正面を向いてない絵が許せなかったものです。
今はわりとどうでもよくなってますが。



長門「どいて」
08120829.jpg
08120830.jpg

ハルヒ「みくるちゃん! どうしたの!」
08120831.jpg


しかしこういう詳細な説明をしているときに、参考になる写真が出てこないっていうのが情けないですね。
皆さんはおそらく私の説明を読みながら、ページの上までスクロールさせては戻ってくるを繰り返していらっしゃることでしょう。
今回はちょっと展開上、写真の構図がいまいちです。
本末転倒。



みくる「……涼宮さん?」
08120832.jpg

長門「修復完了」
08120833.jpg


や、これでも、なるべくマウスパッドがちゃんとフレームに収まるように撮ってるんですよ?



ハルヒ「何やってんの? あんたたち」
08120834.jpg


さて、それではユーミルと比較してみましょう。


08120835.jpg


はい、発色が全然違いますね?
前回、ユーミルの元絵が悪いんだろうみたいなことを書きましたが、違いました。
だってこちらが元絵ですもんね。


ユーミルナナエル


どう見ても、ユーミルの元絵がパステル調とかいうことはありません。
こりゃおかしいですなあ。


08120836.jpg


もちろん、胸の大きさは段違いです。


08120837.jpg


同じメーカーから同時発売でこの違い。
それぞれ別の工場で作ったんですかね?
まあとにかく、ユーミルは絶対回避です。
たとえユーミルファンでも回避してください。
ナナエルはファンならもちろん、ジブリール好きなあなたも是非! ←普通。 ←普通ってゆうなぁ!



キョン「……という」
08120838.jpg

キョン「夢を見ました」
鶴屋さん「わはは。そりゃ夢オチじゃすまないねぇ!」

08120839.jpg






協力:figma涼宮ハルヒ・キョン・長門有希・朝比奈みくる・古泉一樹・鶴屋さん




←「クイーンズブレイド 立体マウスパッド 鋼鉄姫ユーミル」


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.