×Pos/抱き枕×
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【ムービック】花咲くいろは スムース抱き枕カバー

TsurugiMinkoMovic.jpgWakuraYuinaMovic.jpg




ムービック製作/定価10,290円
生地:スムースニット
サイズ:150×50

鶴来民子(2011年12月発売)和倉結名(2012年4月→5月→6月発売)
あみあみ本店 8,720円(送料:500円)※予約開始(2011/11/5)→予約停止(12/6)→完売(12/14)→復活(2012/1/26)→完売(1/28)

あみあみ本店 2,500円(送料:500円)※予約開始8,700円(2012/2/14)→予約終了(6/7)→取り寄せ(6/20)→在庫(7/5)→2,500円(9/15)→完売(9/18)








「ムービックの表とコスパの裏だったら買ってたかも」




うそーん。
コスパがヒロイン4人+1人出してブロッコリーが2人出してさらにムービックも2人?
や、ブロッコリーとムービックでそれぞれ2人ずつ分担するっていうなら話はわかりますが、
なこちはぶられてるやん。 ←現在、ブロッコリーは緒花&みんち、ムービックはみんち&結名。



えー?
まさかブロッコリーもムービックもそれぞれコンプする気ですか?
どんだけいろはが好きなのよ。
ていうかもう、絵師さんのほうがどう描いていいかわからなくて困っているような……。











WakuraYuina.jpgWakuraYuinaMovic.jpg


左はコスパのやつです。
多分、同じアニメーターさんの線画だと思いますが、ムービックのほうが小さめですねー。
制服のほうの絵は完全に連動してる感じ。
コスパの絵が前提としてあると、ムービックのほうの表情に説得力が出ますねぇ。



なーにー?

今日はしないって言ったじゃーん。

もー。
 ……みたいな。 ←女子高生ビッチ結名さん、キタコレ!



でも水着のほうは全然結名さんっぽくないですねぇ。
ただでさえ片目とか大口開けてるのは抱き枕絵としてはNGなわけですが。
どうせなら、みんちと同じようにバスタオル姿にすれば、もう少し絵のイメージがわいたんじゃないでしょうかねー。
シーツの上で水着っていうのは難しいと思いますし。
水着姿で寝転がる結名さんっていうと、いかにもサンオイルを塗りたくなるシチュエーションですが、
シーツの上でサンオイルはおかしいですもんねー。



……いや? おかしくないか。
ビーチサイドホテルで水着に着替えちゃって、オイルも部屋で塗ってからTシャツ短パンで海へ……っていうのは普通ですか。
そうなるとやっぱり、ブラ紐を外してうつぶせな絵が水着姿には合ってますかねー、主にない乳な娘は。
オイル塗られて気持ち良さそうな表情の結名さんとかいいかも。
くすぐったそうにしてるのも可愛いかなー。
まあ、抱き枕絵とは言えないですが、応用はききますので。

<2012年2月14日>


↑ページの一番上へ










「メンチカツは切りません」




さて、完成絵が出てきました。
こちら、ラフ段階の絵で予約が開始されたのですが、私がムービック湊智花のレビューの中で、
ムービックのスエードはもう買わないって書いたのが実はこの日だったんですよ。
夜中に書いて、明けて昼間に発表があったって感じでしたか。
そう、ムービックが久しぶりにスムースニットで発売すると。










ものすごい偶然ですよねー。
もちろん、ムービックの中の人が私の記事を読んだのかと思いましたけど、
読んでその日にじゃあスムースにしようなんてこともちょっと考えられないので、やはり偶然なんでしょう。
2way生地の近衛スバルの製作をムービックが委託されたっぽいからこれでムービックの中の人が2wayに目を向けてくれるといいですねー、
なんてことを前に書きましたけど、本当にその影響があったのかも。
まあ、そうは言ってもスムースなんですけど……。



結局、スエードで9,240円、今回のスムースが10,290円ですから、この辺が限界と考えているのでしょうねぇ。
ブロッコリーは思い切ってイカ娘の2wayを12,600円で出しましたけど、後続がないところを見るとやはり厳しいのかもしれません。
所詮アニメ抱き枕って、平気で1万円をぽんぽん出す抱き枕erではなく一般のアニメファンをターゲットにしてるはずですので、
値段より品質とは行かないんですよねー。
品質とかよくわからないアニメファンに買わせれば勝ちっていう世界だと思います。
リピーターとかそんなに期待してないでしょう。
だって抱き枕にはまっちゃったら、アニメ抱き枕なんてもう買わないもん。



それでもこれだけ抱き枕が普及し始めると、何も知らない一般のアニメファンでも抱き枕について情報を得やすくなってきます。
好きなキャラの抱き枕が発売される、ちょっと興味があるなと思って調べてみると、
A&Jライクラ以外はクソとか書かれてるのを見かけるわけですよ。
なんじゃそりゃってなるわけですが、とりあえず2wayトリコットという生地が圧倒的に気持ちよくて、
スムースとかスエードとか、アニメ抱き枕に一般的に使われてるやつはダメなのかーへぇ、なんてな感じになる。
もう少し良心的なものだと、
ムービックのスエードはもう買わないとか書かれてて、
じゃあ、ムービック智花はやめてコスパ智花にしておくかー、とか。



でもまあ、アニメ抱き枕の世界でもこれだけスムースニットが一般的になって、
すでに2wayトリコットに目が向けられ始めているという中で、
何食わぬ顔でスエードで出し続けていたムービックもすごいですけどねー。
実際、ムービックはスエードだからダメなんてことを言う人はほとんどいませんでしたし、
むしろコスパの悪口のほうがよく見かけますから。
ウメスほむらでムービックにかなりスポットが当たったと思いますが、
あるいはそこで多少はスエード勘弁みたいな声が聞こえましたかねぇ。
少なくとも私はそういう書き込みを見かけませんでしたが、
思ったほどほむらが売れなかった理由をスエードのせいと考えたかもしれませんね。
私は単に、まどマギという作品はキャラ萌えではないから、と考えてるんですけどねー。
もちろんあれだけの作品ですからみんなわーわー言ってましたけど、ちょっと冷静になればキャラには萌えないだろうと。



それはともかく、最近はムービックさん、抱き枕に力を入れ始めてるので、
なるべくいいと言われる生地でっていう意識の高まりもあるのでしょう。
個人的にはスエードよりスムースが上とは特に思いませんが、ムービックのスエードはちょっとやばかったです。
昨晩、レビューのとき以来で智花を抱いて寝ましたが、何も気持ちよくない……。
まあ、添い寝をするだけの人ならいいかもしれませんけどねー。
ムービックのスムースは以前、コードギアスのヒロインで使われましたが、私は持ってないので品質はわかりません。











TsurugiMinko.jpgTsurugiMinkoMovic.jpg


さて、前置きが長くなりましたが、本題に入ります。
左はコスパのみんちです……って、あ!
そういえばコスパのほう、3人娘の中でこのみんちだけが制服じゃなかったんですよ。
それが今回、ムービックのほうに使われてるということは……。
コスパは先にムービックに制服枠を取られていた?!



……ってまあ、制服絵がかぶっちゃいけないなんてこともないでしょうけど。
しかしこのムービック絵は、どちらも蹴られる寸前ですねぇ。
左のみんちとか、めちゃ怒ってるじゃないですか。
これはちょっとどちらの絵も抱き枕にはそぐわないんじゃないかなぁ。
まあ、夜中にふと目を開けたら、みんちがすぐ目の前でメンチ切ってるのを想像するとかなり愉快ですけどねー。

<2011年11月6日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 ムービック  花咲くいろは  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.