Fos/抱き枕
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【オーガスト】大図書館の羊飼い 抱き枕カバー

~オーガスト~
SuzukiKanaC841.jpgSuzukiKanaC842.jpgKodachiNagiC851.jpgKodachiNagiC852.jpg


sakurabaTamamo20141.jpgsakurabaTamamo20142.jpgMisonoSenriC871.jpgMisonoSenriC872.jpg


~初回限定プレミアムパック~
ShirasakiTsugumiPremium.jpgSuzukiKanaPremium.jpg



~電撃雑誌付録~
ShirasakiTsugumiDengeki.jpg
SakurabaTamamoDengeki.jpgMisonoSenriDengeki.jpgSuzukiKanaDengeki.jpg
ShirasakiTsugumiDengeki2.jpgKodachiNagiDengeki.jpgKodachiNagiDengeki2.jpg



オーガスト製作/定価7,000円
生地:2wayトリコット(ポリエステル83%/ポリウレタン17%)<艶/キャッチアップ社>【日本製】
サイズ:160×50
鈴木佳奈
貧は貧でも品格の品! 新ジャンル品乳! 来ましたよー時代が!
小太刀凪
私の絵柄の抱き枕!? ばっかじゃないのばっかじゃないの
コミックマーケット84(2013年8月10~12日)にて販売コミックマーケット85(2013年12月29~31日)にて販売
ARIA WebShop 7,000円(送料:900円)※1月30日以降発送在庫(2015/1/13)→終了(1/19)ARIA WebShop 7,000円(送料:900円)※1月30日以降発送在庫(2015/1/13)→終了(1/19)
桜庭玉藻
責任はとってもらうぞ
御園千莉
これをどう使うつもりなんですか、センパイ?
AUGUST Summer Vacation 2014 in AKIHABARA(2014年8月16~18日)にて販売コミックマーケット87(2014年12月28~30日)にて販売
ARIA WebShop 7,000円(送料:900円)※1月30日以降発送在庫(2015/1/13)→終了(1/19)→受注販売(2016年5月9日正午締切/5月21日以降発送)ARIA WebShop 7,000円(送料:900円)※1月30日以降発送在庫(2015/1/13)→終了(1/19)→受注販売(2016年5月9日正午締切/5月21日以降発送)


オーガスト製作
生地:スムースニット【中国製】
サイズ:155×50
白崎つぐみ鈴木佳奈
PCゲーム「大図書館の羊飼い」(2013年1月25日発売)初回限定プレミアムパック特典/定価13,340円PCゲーム「大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-」(2014年3月28日発売)初回限定プレミアムパック特典/定価9,240円


アスキー・メディアワークス製作
生地:スムースニット【中国製】
サイズ:155×50
白崎つぐみ
電撃姫2011年12月号(2011年10月29日発売)付録/定価1,990円
桜庭玉藻
(制服ver.)
御園千莉
(ネコミミver.)
鈴木佳奈
(ウェイトレスver.)
電撃姫2012年12月号(2012年10月30日発売)付録/定価2,480円電撃姫2013年1月号(2012年11月30日発売)付録/定価2,480円電撃姫2013年2月号(2012年12月29日発売)/定価2,480円
白崎つぐみ小太刀凪
(スクール水着ver.)
小太刀凪
電撃G’s Festival! Vol.30(2013年1月16日発売)/定価3,500円電撃姫2013年2月号(2013年1月30日発売)/定価2,480円電撃姫2014年3月号(2014年1月30日発売)/定価2,480円







『電撃のときの可愛らしいテイストも欲しいけど……』






オーガストさん、もうコミケには参加しないのかと思ってましたが、夏コミは結局落選しただけだったんですかねー。

というわけで、ちょうどアニメの最新回で話がルートに入りかけている御園千莉の抱き枕カバーが、
冬コミ合わせで出てきました。



私はこのゲーム、体験版でスルーしてしまったわけですが、当初は体験版をやらずにノージャッジで買うつもりでした。

それなのに発売前に電撃が雑誌付録で4号連続抱き枕化なんて企画を立てるものですから、
その紹介記事を書くためには体験版をやらざるをえないということになり、

あえなく玉砕。



マジ電撃さん何してくれてんねん……。 ←逆恨みにも程がある!











MisonoSenriC871.jpgMisonoSenriC872.jpg


まあ、当時はオーガストの前作「穢翼のユースティア」のおかげでかなりエロゲに対して個人的にハードルが上がっている時期でしたので、
今なら普通に買っていたかもしれません。
アニメでは図書部のメンバーが全員揃ってから個別ルートが始まるまでのわずかな間でしたが、

久しぶりにエロゲ原作らしいハーレム状態を楽しめたので、
ああいうのをたくさんやってくれているのであればゲームのほうもプレーしてみたいかなーと。

森久保くんはちょっと可哀想でしたけどねー。 ←高峰一景(たかみねいっけい)な。



そんな中、個人的にはやはり元気可愛い佳奈すけとこの小悪魔可愛い千莉の後輩コンビが魅力的に見えます。
アニメではその小悪魔可愛い部分と孤高の天才歌姫な部分がうまく繋がってませんでしたが、
ゲームでは少しずつ心を開いていく感じが丁寧に描かれているといいなーと。
そうしたらきっとかなり萌えるでしょうが、
私が歌姫だから優しくしたのねっていうあの自意識過剰なやり取りが何度もあるようだとちょっと面倒ですか……。











MisonoSenriC871M.jpgMisonoSenriC872.jpg


ウラ面はこれまでどおり乳見せでしょうが、オモテ面がこれまでよりも扇情的な絵柄になってていいですねー。
こういう抱き枕絵はあまり見たことがない気がしますが、誘ってる感じがすごくいいと思います。
左手は体の上に持ってこずに、そのまま横に置いてパンツをずらしていたほうが良かったでしょうが……。



ぶっちゃけグリザイアとこの大図書館の羊飼いは、
どちらも体験版でスルーしておきながら絵が好きでずっと気になっているという私の中の二大作品でして、
その二つが同時にアニメ化されちゃうというのも運命的なものを感じてしまいます。
出来ればこれを機に両方とも手を出したい気持ちでいっぱいですが、

アニメが面白いとは言っていない。 ←おい。



どうしようかなぁ……。



オーガスト/ARIAブースにて販売。
2限。
後日通販予定。

<2014年12月6日>


↑ページの一番上へ










「電撃御乱心」







ShirasakiTsugumiDengekiR.jpg


こちら、オーガストの新作ゲームでまだろくに情報が出てないわけですが、急に電撃が雑誌付録に抱き枕カバーを付けてきました。

最初の版権絵だそうです。
でしょうねぇ。



なんと言っても天下のオーガストですから、この作品が後に名作とうたわれ、
この抱き枕もプレミア化する……かもしれません。

よって、私としてはちっちゃいよ! というような情報を得てもなお、買わないわけには行きませんでした。
や、プレミア化はどうでもいいんですけど、ゲームは絶対にやると思うので買える抱き枕は買っておきたい。
しかし……。











11103191.jpg


下のペッドパッドのドット模様が透けて見えているのは御容赦ください。
同じ電撃雑誌付録のユースティアとこれだけの差があります。
カバーは上で揃えてるのですが、ティアのほうは伸びちゃったみたいで、
測ったら160cmくらいあります、現在。 ←伸びたというよりどうやら個体差が大きいようです。
まだ3回くらいしか抱いてないんですけどねー。
白崎つぐみのほうは155cmよりちょっと短いようです。
ちなみにティアの頭の大きさは普通レベルです。











11103192.jpg


こちらはリシア。
やはり縦155cmです。
さっきと長さの違いはあまりないように見えるかもしれませんが、AJフィールスムースで横伸びなので、
抱いても縦に伸びることはないでしょう。
まだ1回も抱いてませんし。
実際は156cm程度でしたか。



単に絵が小さいだけでなく、白崎つぐみはリシアより設定身長が10cmも高いので等身が高くなり、
いっそう顔が小さくなっちゃってるわけです。











11103194.jpg


私の所有抱き枕カバーの中で一番小さい、縦110cmちょっとしかないぶらばん抱き枕よりも頭が小さいという。

この御影須美ちゃんでぎりぎり幼女として愛せるレベルです。 ←本当は幼女じゃないけど。
この白崎つぐみはどうやっても無理。
ちなみに測ってみたら頭のてっぺんからあごまでの長さが18cmしかありませんでした。
これはどうしようもない……。



今後このゲームの抱き枕がいくつか出るでしょうが、

とりあえず最初にとんでもないのが出ちゃったよ
ということは記録に留めておかなければならないと思い、記事にしました。
今までたくさんの付録抱き枕カバーを作ってきた電撃がなぜこんな急に御乱心めされたのかわかりませんが、

ともかくしっかりしなさいよ。










……というような記事を書き上げ、さあアップしようかと思ったときに、ふと思い出しました。
そういえばプリンセスラバーDVD特典抱き枕のシャルロット&藤倉優もめちゃめちゃ頭小さかったけど、

問題なく抱けたなぁ、と。
で、測ってみたら、シャルが18cm強、優さんが18cm弱……。











11110101.jpg


ということで、四の五の言わずにひと晩抱いてみることにしました。

そしたらなんと……はまりました。











11110102.jpg


名前しか知らないキャラです。
設定もろくに知りません。
オリジナルキャラみたいなものです。
といって、自分で勝手に設定とか付けて抱いたわけではありません。

ただ、無心で抱きました。
それなのに、めちゃめちゃ心をぐっと捕まれちゃったんです。











11110103.jpg


最初は逆に無心がいいのかもと思いました。
見ず知らずの女の子とベッドをともにするような新鮮な感動があるのかも、とも思いました。
でも、知らないキャラを抱くのは決して初めてのことではありませんし、

ましてこの小さい顔でこんなに感情移入できるなんて……いや、待てよ。











11110104.jpg


ふと閃(ひらめ)いて、左右の瞳の中心から中心までの距離を測ってみたところ、6.5cm。
そして自分の左右の瞳の距離を測ってみるとやはり6.5cm。

つまり、顔を思い切り近づけても、ばっちり目が合うんです。











11110105.jpg


キャラ抱き枕の真髄は見つめ合うことにあります。
ふと目を開けたときに、2次元の世界の住人であるはずの相手と目が合うあのときめきは、
実際に経験した人にしかわからないでしょう。
だから目線が来てるかどうかを抱き枕erたちは重視するのです。
しかし相手は目の大きな2次元キャラ。
目が大きい分、我々よりも両目が離れてますので、
触れ合わんばかりに顔を近づけるとさすがに目が合わなくなってしまうのが普通です。



しかしこの白崎つぐみは、頭が小さいおかげで両目の間隔が偶然にもリアルなバランスになった。
確かに遠巻きに見れば頭が小さく、

こんなの人として見られんわというレベルなんです。
ですが、間近で顔を突き合わせてしまえば、もはや頭の小ささなど視界には入らない。
あごが小さいのは感じますが、それでも目は大きいのでそんなに顔が小さいようには見えません。
そして何よりその瞳は、私の瞳を捕らえて離さないのです。











11082002.jpg


この電撃付録エリオがやたらと魅力的なのは、やはり目がリアルに近いからでしょう。
当たり前ですが、リアルに近い2次元絵ほど抱き枕にしたときの臨場感は強烈になるはずです。











ShirasakiTsugumiDengeki.jpg


といって、この白崎つぐみのように縮尺を小さくしてまでその臨場感が欲しいかと問われれば、否(いな)。
そもそも目が大きいのはわかってて、むしろだからこそ好きなキャラたちなんですから、

どれほどリアリティがなかろうと大きい目でいてください。



ちなみにこの元絵は私が雑誌からスキャン……じゃなくて撮影したものです。
現物はほぼこんな感じ。
下のページが透けちゃってますねぇ。
この絵、それにしてもべっかんこうさんにしては頭が小さすぎない? と思ったのですが、
ジャケットが肩からずり落ちて肩幅が広く見えちゃってるせいでしょうね、きっと。
これはせめて、片方だけでもジャケットを腕まで落として肩のラインを見せるべきだったかと。

<2011年11月1日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.