Fos/抱き枕
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【PROJECT DD】DOG DAYS 抱き枕カバー

MillhioreC80.jpgRicottaC80.jpg
EclairC81.jpgYukikazeC81.jpg
MillhioreC82L.jpgRebeccaAndersonC82L.jpg


PROJECT DD製作/定価10,000円
生地:スムースニット
サイズ:160×50

コミックマーケット80(2011年8月12~14日)にて販売

ミルヒのお添い寝抱き枕カバーリコッタのお添い寝抱き枕カバー
→当ブログのぷちレビュー
完売


コミックマーケット81(2011年12月29・30日)にて販売

エクレールのお添い寝抱き枕カバーユキカゼのお添い寝抱き枕カバー
完売


コミックマーケット82(2012年8月10・11日)にて販売

ミルヒのスイートハート抱き枕カバーレベッカのラブハート抱き枕カバー
カルワザオンライン 10,000円(送料込)※受注販売(8月27~29日)カルワザオンライン 10,000円(送料込)※受注販売(8月27~29日)







「想いは姫様、絵はベッキー」






はい、なのはとDD抱き枕カバーの受注特設ページ来ましたー!

どこでやるのかと思いきや、驚きのカルワザオンラインでございます。
サークルKサンクスのネットショップ。



なんなんですかね。
カルワザオンラインのサーバーは4次元に繋がってるらしい、みたいな都市伝説でもあるのでしょうか。
とはいえまあ、受注期間が3日間あって、注文はひとりひとつずつではあるものの商品そのものは数量限定ではありませんから、
無駄に混み合うのは最初の数時間だけですか。



……って、数量限定じゃないとは書いてませんか。
むしろ、

※数量限定のためお一人様1セットまでとさせていただいております。

って、書いてあるし……。
まあ、3日間の途中で打ち切るなんてことはないと思いますけどねー。 ←ちょっと不安。











MillhioreC82L.jpg


今回、サンプル画像も大きいのを出してくださいました。
やはり姫様のウラ面、目線がなんかおかしいですねぇ。
おそらく自分の胸元を見ているのでしょうが、ちょっと視点が定まってない感じ。
あと、乳首を隠してるのかと思ったら、ブラみたいなのを自分で外した瞬間の絵なんですかね、実はこれ。

そう考えると、ちょっと萌えてきますな。











RebeccaAndersonC82L.jpg


一方、両面とも目線が外れているように見えたベッキーですが、
どうやら描き方としてはオモテ面は自分の胸元、ウラ面はこちらを見ているようです。
特にウラ面、こちらを見ながら照れ笑いを浮かべているように見えたときはかなり可愛い。
ですが、気を抜くと全然違う方向を見ているように見えてしまうという、なんともツンデレな抱き枕絵でございます。



だがそれがいい。


……と思えたら勝ち。



んー。
実は姫様はスルーするほうに傾きかけてたのですが、萌えてきたのでやっぱ買います。
もちろんベッキーも。
あと、はやてちゃん。



以上。

<2012年8月25日>


↑ページの一番上へ










「ベッキーは両面ともクー様にイタズラされるイメージなのかなぁ」






今回、DD抱き枕2枠のうち1枠はベッキーで間違いなかったわけですが、
もう1枠はやっぱりレオ閣下かなーと思ってました。
ただ、個人的には出来のいまいちだった姫様をもう一度作り直してほしいなー、などと考えていたら……。



なのはPROJECTさんはよくわかってるー! ←PROJECT DDだってば。



やはり前回の姫様抱き枕がいまいちだったことはなのはPROJECTさんも認めているのでしょう。 ←しつこい。
看板娘の姫様の抱き枕があの出来では、やはりちょっと気持ち悪かったのでしょう。

今回の姫様はリベンジというわけです。



まあ、ベッキーと姫様の仲良し設定っていうのも中の人は気に入ってるんでしょうけどねー。
普通にベッキーはクー様と仲良くなればいいじゃないと思うわけですが、

あえて姫様との結びつきを強調しているところに含むものがあると思われます。
やはりベッキーとシンクの間にもフラグは立つのでしょうか……。










1期はリコの立ち位置があやふやでしたが、最後の最後でシンクとの関係を深め、
2期は最初から着実にシンクの隣りを射止めてますねー。
マスコットキャラにしては少し賢すぎる印象のあったリコですが、2期のシンクへの甘えっぷりはもう、

可愛くて仕方がない。



恋愛フラグとまではいかないでしょうが、いわゆる妹的立ち位置を完全に手中にしておりますので、
ある意味どのヒロインよりもおいしいポジションでしょう。
そしてさらにナナミをトリプル主人公のひとりといった扱いで話に加え、

隙あらばリコと続けて喋らせようとするわけですからねー。



ゆかりん&奈々ちゃんの次はほっちゃん&奈々ちゃんだを合言葉にスタートしたこのPROJECT DDですが、

ついに2期にして名は体を表しました。 ←や、言ってる意味がわからない。



とはいえ、今回のPROJECT DDの一推しはベッキーですから、ほっちゃんも奈々ちゃんもうかうかしてられません。
1期ではあからさまにユッキーを推してきたPROJECT DDですが、2期ではベッキー。

なので、次に○ッキーというキャラが出てきたら、気をつけてください。 ←何をだ。










しかし1期が終わった時点で、もし2期があるとしてももうどうしようもないんじゃない?
と思ってたんですよ、個人的には。
もう発展性がないじゃない、と。
またモンスターが出てきてわーわーを繰り返すだけじゃ芸がないでしょう?



でもまさかそこでベッキーとナナミをトリプル主人公に大抜擢とはねー。
や、予想できた人もたくさんいるのでしょうけど、私は全く想像もしてなかったので、

その手があったか! と、思わず手を叩きましたよ。



しかもベッキー魔法少女化。
これにしても、シンクやナナミのように肉体を駆使して戦えないベッキーならそうなるだろうと、
今考えれば当然の流れのように感じますが、やはりこれも全く想像だにしてなかったので、
正直、笑いが止まりませんでした。



完璧。
完璧すぎるほど完璧です。
まさか1期の時点でこの流れを考えてベッキーを登場させてたのでしょうか。

そしてこの2期のために温存していたのでしょうか。
だとしたらもう、すごすぎ。
美佳子かわいそう……とか思ってた1期の頃の私の頬をぺしぺし叩いてやりたい気分です。



PROJECT DDって実は、

プロジェクト美佳子の略じゃね? ←どこにDとDが入ってますの。











MillhioreC80.jpgMillhioreC82.jpg


……などと、DOG DAYS大好きな私に作品を語らせると話が尽きませんので、この辺で抱き枕の話に移りましょう。



んー。
全然絵柄が違いますねぇ。
なのは系は目を大きく描きすぎて失敗することが多々あるわけですが、
是非アニメーターの方々には「目は気持ち小さめに」を合言葉に描いていただきたいものです。

藤真さんも多分、そうしたほうが……。 ←余計なことを言うな。



とにかく、今回の姫様は可愛いですねー。
ただ、











DogDaysSheetsC82.jpg


この姫様と比べたらまだまだです。
このシーツのお顔が、姫様の最高レベルです。
是非、アニメーターの方々はこの絵を参考に描いていただきたい。

藤真さん ←余計なことを言うな。



でもお顔だけではなく、私が見たい全裸姫様っていうのはこれなんですよ。
この、お風呂のときの髪を下ろした姫様の全裸が好きなんです、私は。
おそらく日本全国の全裸姫様好きはみんなそう思ってるはず。



前回の抱き枕絵はウラ面下ろし髪だったのに、なんで今回はウラ面全裸なのに下ろし髪じゃないの?

ばかじゃないの?



……って、え?
全裸じゃなくて靴下はいてる?

絵師さんが実は裸靴下フェチ? ←知らんがな。



え、じゃあこの乳首ビームってやって笑ってるのも絵師さんの趣味?











MillhioreC82.jpgEclairC81.jpgYukikazeC81.jpg


ばかじゃないの?

だから髪を下ろせと言ってるのに。 ←乳首を自然に隠したいんですね、わかります。



ユッキー描いた人と同じなんでしょうか。
私の中でユッキーっていうのはもっとクールで美しいイメージなので、
このアホっぽい絵はないなーと思ったんですよねー。
ま、とはいえ今回の姫様は充分可愛いですし、前回の反省を活かしてちゃんと両面目線来てるし、良しとしましょう。
でも結局前回よりも背を低くしちゃって、あえてエクレとユッキーに近づける感じにしちゃったんですねぇ……って、あれ?



目線……目線……目線?!











RebeccaAndersonC82L.jpgMillhioreC82L.jpg


どこが反省を活かしてるのよー!



ベッキー、両面とも目線来てないじゃん……。
絵そのものは可愛く描けてますけどねー。
あと、よく見ると姫様の右の絵も目をそらしてるかも……。
んー。



でもまあ、根本的にやはり絵の縮尺が小さすぎます。

これだとこの二人、実際の商品は身長120cmくらいになっちゃうんですよ。
まあ、目が大きいので、多少頭が小さいほうがいいっていうのはあると思いますが、
抱いた感じはかなりロリ風味になってしまうと思うのです。











MillhioreC82L.jpgFateTestarossaC82L.jpg


同時発売のロリフェイトちゃんと大差ない感じですからねぇ。
やっぱりこれはちょっと厳しいですか。
まあ、愛があれば多少の障害は越えられるわけですが、PROJECT DDさんにはもうちょっと考えていただきたいものですねー。










さて、なんとかC82のアニメ系抱き枕カバーの紹介をこれで全部完了できたようです。
なんとなく、なのはとDDは最後に持ってきたかったんですよねー。
おかげでコミケ前日になってしまいましたが……。



前回のDOG DAYS抱き枕は購入数制限なしと書きましたが、実際には2限でした。
直前になってやっぱり限定数決めようってことになったんでしょうねー。
それでたしか初日はユッキーが14時、エクレが16時くらいに完売だったと思います。
2日目はそれぞれ2時間くらい繰り上がっての完売でしたかね、私の記憶が正しければ。



ちなみに今回はなのは抱き枕と同じく1限です。
みんななのは抱き枕ばかり買ってDDが余るなんてことがあれば買いに行きたいところですが、
まあ、そんなに甘くないですかねー。



なのはと同じく明記されてませんがおそらく生地はスムースニットでしょう。
AJスタンダードスムースと思われます。
NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECT/PROJECT DDブースにて販売。

<2012年8月9日>


↑ページの一番上へ










「C81限定品」







Eclair.jpg


うっは。

何この可愛いエクレ。



こんな可愛いエクレ見たことない……。 ←失礼ですよー。
左のエクレ、超可愛いじゃないですか。
右は……?



右のエクレ、何くわえてるのかと思ったら、右手のリストバンドですかー。
手首のリストバンド跡が白くなってますねぇ、細かい。
シンクにもらったのをずっと付けてましたよっていうことですか、ほほう。
まあ、そのメッセージはわかるんですが、外したリストバンドをどうしようかと悩んだ挙句、

口にくわえさせちゃえ、犬だしみたいな安易な結論にたどり着いた感も否めません。
なんか全体的にエクレっぽさに欠けるような気がしますが、まあ、左の絵で充分カバーできますか。











Yukikaze.jpg


一方、ユッキーユキカゼはちょっと露出しすぎな感じ。
ナイスバディナイスバディと聞いてはいましたが、実際に見せられるとかなり顔とのギャップを感じます。
胸はともかく、お尻まわりのムチムチ感が尋常じゃないっすねぇ。
んー。
なんかDOG DAYSの作風には合わないような……。



まあ、その辺は個人の感性で違ってくるでしょうからいいんですけど、
左の絵、ボロボロに服が破けているのになんで笑ってるんですかねぇ……。
右の絵にしても、おっぱいポロリしながらいつものように陽気に笑っている様はちょっと異常。

まさかユッキー露出癖ー?











MillhiOsoine.jpgRicottaOsoine.jpgEclair.jpgYukikaze.jpg


そして最大の問題は、絵の大きさ。
ミルヒですら余白取りすぎな感じはありましたが、今回はもっとひどいです。
そもそも、設定によればミルヒとエクレが同じくらいの身長で、ユッキーはそれより高くなければいけないんです。
まず、明らかにエクレはミルヒより小さいし、ユッキーも耳でだまされそうになりますが、実際はミルヒよりも小さいです。
といっても絵がおかしいわけではなく、縮尺が小さくなっているということです。
ロゴを入れることにやたらとこだわっているようですが、

大事なのはロゴなの? キャラなの?



まあね、前回、ミルヒの尻尾がちゃんと入ってなかったのを反省して、少し小さめに印刷することにしたのかもしれませんけどねー。

ていうか、そういうのは絵を描くときに気をつけなさいよ。



ちなみに今回も購入数制限はないようです。

もちろん通販もなし。

PROJECT DDブースにて販売。

<2011年12月19日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 なのはPROJECT  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.