Fos/抱き枕
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
立体マウスパッダーの皆様へ


この度は御迷惑をおかけして申し訳ありません。



立体マウスパッド情報関連でチェックしているサイトはありますか、という御質問をいただきましたが、
ほかの方々にも役に立つかもしれませんので、こちらで回答させていただきます。










まず、企業ものに関しましては、
イ~☆えるの二次元★寝具情報さんがほぼ全ての新作を網羅してくださいます。
いえ、立体マウスパッドだけでなく抱き枕カバーを含めても、
ここだけチェックしておけばいい、というくらいです。



情報サイトのプライドといいましょうか、基本、他の情報サイトさんを参考にすることはないのですが、
アニメ系以外の抱き枕カバーを個人的にチェックするつもりでいつもイ~☆えるさんを見させてもらってます。
しかし結果的に、立体マウスパッドに関しても何度もこちらで初めて新作情報を知ることになりました。
正直、ここで教えてもらわなかったら自分では知りえなかったかもしれない、
と思えるものもありました。
ええ、私のものよりはるかに高性能のアンテナをお持ちです。



プライズものに関しましては、楽天をまめにチェックしておけば大丈夫でしょう。
海賊版もがんがん引っかかりますが……。










一方、同人ものに関しましては、メロンブックスとらのあなホワイトキャンバスをまめにチェックすれば、
通販可能なものに関しては問題はないでしょう。
私は検索するとき、いつもパッドと入力してました。
たまに「はたてパッド」みたいな商品名のものもありますので。
メロンブックスだけは検索結果のページに直リンできますねぇ。
ちなみに新作がリストに入ってくるのは土日がほとんどです。
や、土曜日だけだったかな?
ちょっとこの辺は曖昧なんですが……。



イベント限定のものに関しましては、pixivをまめにチェックするしかないかなーと思います。
まあ、当ブログはコミケ以外の同人イベントは基本スルーでしたので、それほどチェックする機会はありませんでしたが。










蔵出しや特価商品に関しましては、同人ものならやはりメロンやとらをまめにチェックしておけばオケ。
特価っていうのはありませんが。
企業ものはほとんど蔵出しとか値引きとかはないので、まあ、気にしないでもいいでしょう。










……自分では冷静なつもりでしたが、破壊衝動に飲まれていたようです……反省。
何と闘ってたんだか……。

<2011年8月17日>


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.