×Pos/抱き枕×
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【レビュー】アスタロッテのおもちゃ! アスタロッテ 立体マウスパッド




アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」より、アスタロッテ・ユグヴァール立体マウスパッドです。
こちらは「アスタロッテのおもちゃ! 電撃ビジュアルファンブック」の付録です。



おしりマウスパッドを普通に立体マウスパッドと呼ぶのは初めてかもしれません。
まあ、それだけおしりはもはや特別ではないということなのでしょう。











11080102.jpg


下半身立体マウスパッドに関しては、最近は開脚が主流になりつつありますが、
あれはやはり一番最初に世に出された源ちずるのおしりのように、太ももまで立体化すべきなんです。
ちゃんと膝の裏あたりまで太ももを膨らませてあげないと、どうにも微妙な見映えになってしまうんですよねー。











11080103.jpg


最近ずっと使ってるのは桂言葉のおしりなんですが、
これがとにかく見映えが悪すぎてお話にならない。 ←じゃあ使うなよ。
その点、このロッテはいいですねー。
ほとんど破綻がない。











11080104.jpg


谷間くっきりでございます。
こちらはM尻ですが、谷間がありなおかつ全体的に丸みを帯びていて、なかなかボリュームのあるいいおしりです。











11080105.jpg


やわらかさはふにふにの下、つまり最高のやわらかさをAとするとC。
おしりには定番のやわらかさと言いますか、個人的にはこれくらいが程よいと思います。











11080113.jpg


ですが、表面の布は伸びない感じなので、揉むには適しません。
まあ、そこはおしりなので、優しく撫で回してあげてください。











11080106.jpg


ただ、すでに気づいてる方もたくさんいらっしゃるでしょうが、かなりキラキラノイジーです。











11080108.jpg


見る角度、光源の角度によって見え方は違ってきますが、こちらはわりとどんな角度からでもキラキラしやすい。
見え方に関しては最低レベルの生地と言えるでしょう。











11080109.jpg


いえ、見え方だけではありません。
これ、マウスを乗せて下方向に動かすとジジジって音がします。
ちなみに私のマウスは光学。











11080111.jpg


立体マウスパッド生地特有の縞々がこの生地にもはっきりとあるのですが、その縞々の凹凸が尋常じゃない。
縞々と直角方向に爪を立てて指を滑らせると、ギチギチ爪が引っかかります。
これがマウスを動かすときにも引っかかるようなんです。











11080107.jpg


クドとか乃木坂春香とか、昔の電撃付録も似たような雰囲気はありましたが、マウスで音が鳴るほどではなかったと思います。
私個人は基本、立体マウスパッド上でのマウス操作にストレスを感じたことはありませんが、
もしかしたら過去にも同じように引っかかる感じを体験したことがあるかもしれません。
でも少なくとも最近では記憶にございません。











11080114.jpg


ちなみにこちらのパッケージは結局電撃G's Festivalなんちゃらと同じ仕様でしたが、
クドや乃木坂春香とは違い、パッド自体は通常の立体マウスパッドの大きさでした。
これ、いつから変わったんでしょうか。
……といっても、乃木坂春香とこのアスタロッテの間に発売された電撃付録立体マウスパッドは、
恋姫無双の関羽しかないんですけどねー。











11080115.jpg


では、そろそろ本命のパンツ写真を見ていきましょうか。
このように普通にかぶせちゃうと絵とは全然合いませんので、上の部分をくるくると巻いちゃいましょう。











11080116.jpg


こんな感じ。
微妙に絵のほうのパンツが隠れませんが、仕方ありません。
このパンツ、縦方向にだけ伸びる1way生地で、ゴムなども入ってません。
普通、パンツをどちらかだけ伸縮するようにするのであれば横方向のはずですが……。











11080117.jpg


そういうわけで、フィット感がよくありません、このパンツ。
上の部分をくるくる巻くのは、フィット感をよくする意味もあるのです。











11080118.jpg


普通にはかせただけだと、布が浮いちゃってしょっぱい感じになってしまいます。
くるくる巻いてフィットさせれば、おしりのラインも浮き上がってわりといい感じ。
それでもちょっと触っただけで簡単に布が動いちゃうので、パンツ感は希薄ですね。











11080119.jpg


ここはやはり2wayにしてほしかったですねー。
このパッドの幅より明らかに小さめのパンツを、ぴちっとはかせたいところです。
女児だからゆるめで、ということなら、やはりゴムが必要だと思いますし。











11080120.jpg


まあなんにしても、こうやってパンツをはかせておけば汚れにくくなりますし、絵のパンツよりは雰囲気が出てよいです。
悪くない。











11080121.jpg


次回の電撃パンツ立体マウスパッドはロウきゅーぶの袴田ひなたちゃんだそうですが、
これも買わないわけにはいきませんねぇ。
こちらはパンツではなくブルマだそうです。











11080122.jpg


ブルマのほうが違和感ないのでいいですねー。
もちろんはいてない絵にパンツをはかせるのがベストですが。











11080123.jpg


はい、ここからはほかの人のおしりにはかせてみましょう。
行野無月(ゆきのなつき)がはきそうなのはやはりこちらのピンクの水玉ですかねー。
でもさすがにスク水の上にパンツはいまいちですか……。



あ、言い忘れてましたが、パンツは2種類付いてます。











11080125.jpg


やはり元絵のスク水のように、食い込ませてあげたほうがいいようです。











11080126.jpg


しかしこの、2次元と3次元の融合っていうのは不思議な感覚ですが、意外と成立しちゃうものなんですよねー。











11080127.jpg


こちらは長瀬湊(みなと)のおしり。
湊はやはり縞パンですかね。
すでにはいてますが。











11080129.jpg


こちら片桐優姫(ゆうひ)のおしりには水玉が似合うでしょう。
下のパンツが思い切りはみ出してますが。











11080131.jpg


パッド部分を立てかけました。
この二人、絵は可愛いんですが、いかんせんパースをつけすぎで顔が小さすぎるんですよねー。
無月のようなバランスで描いてくれたら最高だったんですが。











11080132.jpg


今回のアスタロッテの絵のバランスは完璧ですね。
表情も可愛いし膨らみ位置も合ってて、本当に素晴らしい出来。
確かにキラキラノイジーではありますが、私が今机の上で使っている環境では、それほど気になりません。











AstalotteRittai.jpg


この、元絵よりもちょっと左に傾いているところが絶妙ですね。
尻尾とのバランスを考えたんでしょうけど、元絵の左右にほぼ同量金髪がなびいている状態よりも素敵に見えます。
あと何より、マウスを右によければお顔が見えるというのがいい。
私は今、マウスをなるべく右位置に置いて使うようにしてます。
そのときのロッテの表情が、頭の横でマウス鬱陶しいって感じに見えるんですよ。
本当にロッテのおしりの上に手首を置いてマウスを操作しているような感覚にとらわれます。
まあ、小人(こびと)ロッテですけど。











11080137.jpg


おしりというかもう、背中全体に乗っかられて苦しそうに見えますが……。



さて、このパンツ、ちゃんと前後ろがあります。
せっかくですから前向きにこのパンツをはかせてみたいですよねー。
でも……。











11080133.jpg


おかしいのがわかります?
この体勢だと、パンツが足の向こう側にかかってないといけないので、無理なんです。
この手の正面を向いたおしりマウスパッド、すなわち開脚マウスパッドにはパンツをはかせることは出来ません。











11080135.jpg


といって、おしりに前後を間違えてはかせちゃった、なんてことをやっても特に面白くありませんし。
横に伸びないので頭の上からかぶせることも出来ませんし。
残念ながらパンツの前面には利用価値がありません。











11080136.jpg


レビューは以上です。
写真うつりが驚くほど悪いですが、多分これを見てから実物を見れば、そこまで悪くないと思えることでしょう。
しかしこの商品、どう考えても明日葉にうってつけなんですが、なぜロッテなのでしょう。
あるいは一般販売ではさすがに生尻は出せないからとりあえずロッテで作って、
後に誌上通販で明日葉パンツはきなさいマウスパッドを販売するってことでしょうか。



……なるほど。
それだ!
うわー、楽しみだなー。



……え?
スカートも付けてくれるんですか?
うわー、スカートのすそから見えそで見えない明日葉のおしり、楽しみだなー。



電撃さんマジ頼む。






←「【レビュー】ストライクウィッチーズ零 坂本美緒 立体(りっぱい)マウスパッド」


キーワード検索 M尻    ふにふにの下  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.