×Pos/抱き枕×
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【レビュー】咲-Saki- 原村和 抱き枕カバー




アニメ「咲-Saki-」より、原村和(はらむらのどか)の抱き枕カバーです。



今更感はありますが、現時点ではまだ普通にショップで買えるのでレビューしておきます。
私はこれ、発売当時は顔がいまいち、表と裏で絵の縮尺が違う、線が汚い
などの理由でスルーしてしまいました。
しかし後になって気づきました。
それでも和は可愛いと。











11041002.jpg


↑拡大画像の右端が見切れちゃう場合は、ダブルクリックで別タブorウィンドウ表示できます。



今回比較するのはもちろん、キャラハイ片岡優希。
A&Jセベリススムース(旧スムース)です。
和はコスパのスムース。
コスパスムースの発色が薄いのがよくわかりますねー。











11041003.jpg


↑マウスオーバーで画像切替のときはクリックで拡大。
やはり拡大画像が見切れる場合はダブルクリックで別タブorウィンドウ表示ですが、
同時に2枚表示できるスキルを身に付けましたよー。



優希はそれほど線のギザギザは目立ちませんが、和はひどいですねぇ。
編み目のようなものも見えちゃってますし。











11041003I.jpg


↑縦長画像のときはほぼ必要ないはずなので別タブorウィンドウ表示はしません。



右目の拡大画像です。
これはひどい。



和の線がギザギザしているのはこの生地のせいでしょう。
コスパスムースは御覧のように編み目が粗いので、
色の境界部分が綺麗に分かれない……という説明でいいのかわかりませんが、
ともかく編み目の影響が出ているのは間違いないかと。











11041009.jpg


でもちょっと引いて撮ればほら綺麗。



……てまあ、本当は実物をちょっと離れて見ても編み目ははっきりとわかるんですけどねー。
ただ、これはもう何度も言いましたが、実際は優希のほうが見映えは悪いです。











11041005.jpg


編み目自体は、和も優希も規則的に均一な模様が広がってはいるのですが、
優希のほうの編み目には指向性があるのです。
縦とか斜めの方向に模様が入っているように見える。
一方、和のそれには指向性がありません。
ドット模様が全方向一様に広がっています。











11041007.jpg


そういう編み目のスムースニットのことを私は勝手にドットスムースと呼んでおります。



話の途中ですが、和の手はこんな感じ。
やはり優希と同じで適当な手になっております。











11041006.jpg


一方、優希のような指向性の見えるスムースニットのことをウロコスムースと呼んでおりますが、
当然のことながらそういった指向性のある模様というのは目に付いちゃうわけです。
ぱっと見は明らかに和のほうが編み目が目立ちますが、気になるのは優希のほうなのです。
布っぽいなーと感じてしまう。











11041008.jpg


こうやって見ると、単純に和のほうが線の引き方が雑ですかねー。



あと、編み目に沿って発生する通常のキラキラノイズのほかに、
優希のほうは星のような不規則なノイズが発生します。
全体の光沢自体は和よりははるかに弱いのですが、その星のような強い光沢が非常に気になるのです。
あまりいい生地じゃないなーと感じてしまう。











11041010.jpg


現在はA&Jのスムースはもっと良質なものに変更されているようなのですが、
欲しいものに出会わないのでいまだに未体験です。
シャルとか勇魚(いさな)とか出さないかなー、キャラハイさん……。



あ、ちなみにA&Jのスムース生地変更以降に再販されたキャラハイのスムースは、
現行のスタンダードスムースに変更されているようです。
ちょうど最近気になっていたことなのですが、裏が取れました。
Amazonでサーニャが大暴落したときに買えばよかった……。











11041011.jpg


こちらの和はひと回り小さいのですよねー。
考えてみれば表裏同時に抱くわけではないので、縮尺が違おうが関係ないんですけど。











11041012.jpg


しかし和は可愛いですよねー。
これでも発売当時はいまいちだと思っていたわけですから、私の求める和のレベルはどれだけ高いんだって話です。











11041017.jpg


咲に出てくるキャラクターはまあ、どの娘も可愛いとは思うんですが、和は別格ですよね。
あずにゃんにも共通して言えることですが、この憂いを帯びたお顔がたまらん。











11041019.jpg


あずにゃんの憂い顔も異常ですよねー。
憂い顔の可愛さっていうのは、ちょっとこれまでなかったタイプなんじゃないでしょうか。
普段でも憂い顔っていう。











11041014.jpg


平沢憂(うい)はあずにゃんに名前を譲るべきですな。












11041015.jpg


あと、純粋に絵だけで見ればこの二人には見劣りしますが、伊波まひる。
彼女も憂い顔ですよねー。
いつも頬を染めて憂いを秘めてる感じは和に似てます。
可愛すぎる。











11041016.jpg


原村和・中野梓・伊波まひるの3人は、ここ数年では敵なしですね、私の中では。
といって、それ以前にさかのぼって考えたときに彼女たち以上の存在がいたかと言われると思いつかないのですが。











11041018.jpg


出来ればあずにゃんや伊波さんの抱き枕もこうやってレビューできるといいんですけどねー。
そんな日は来ないっぽいですが。
同人かぁ……。






←「【レビュー】夜勤病棟 七瀬恋 抱き枕カバー」




キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.