Fos/抱き枕
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【レビュー】夜勤病棟 七瀬恋 抱き枕カバー

11040301.jpg


PCゲーム「夜勤病棟」より、七瀬恋抱き枕カバーです。



前回のユースティアとか、写真が暗いなー汚いなーと嘆かわしく思ったものですが、
同じ環境で撮ったこちらの恋はそれほど暗いと感じません。
つまりこれが、スムースニットと2WAYトリコットの差ということです。
私のカメラは普通のコンパクトデジカメなので室内ではそれほど明るく写らないのは確かですが、
それでも印刷の発色がよければ綺麗に写るわけです。
でもそうですね、ノーマルスムースの中では電撃付録は総合的にはNo.1と書きましたが、
遠目に見た場合の発色はマイクロハイカウントスムースやセベリススムース(旧A&Jスムース)にもはっきりと劣りますか。
ただ、抱き枕の場合は至近距離での見え方のほうが重要だということです。



発色に関しては下にまとめたレビューのサムネイルで比較してもらえば違いがわかる……と言いたいところですが、
これまでは撮影環境がまちまちだったのであまり参考にはなりません。
しかし今後はなるべく同じ環境で撮っていきたいと思いますので、少しは参考になるかも。











11040302.jpg


こういう横長の画像を拡大したときに、横1280ピクセルのモニタでも右端が少し見切れてしまいますね。
私の環境は横1024なので余裕で見切れるんですが。
もちろんjavascriptなんかを使えばうまく拡大表示できるはずですが、使いたくない。
サイドメニューを右に持っていけば見切れずに拡大できるのかなーと思いますが、
文章が画面の中央に来るような今のレイアウトが好きなので却下。



ということで、新しいコマンドを導入しました。
といっても皆さんがやることは簡単。
画像をダブルクリックしてください。
それで新規ウィンドウorタブで拡大画像を表示します。
縦長画像のときは使いません。










さて、今回七瀬恋と比較するのはこちら。
PCゲーム「あまつみそらに」の観崎美唯(かんざきみゆ)、電撃ロイカver.でございます。
色々な意味で実によく似た抱き枕絵なので、選んでみました。



……え?
頭の大きさが全然似てない?
あら、本当。











11040303.jpg


こういう2枚の画像が切り替わる場合は、ダブルクリックで最初の画像だけ別ウィンドウorタブで拡大ということにします。
2枚同時に開くのは無理なので。 ←やり方を発見しました。
まあ、この仕様のときは連続で写真を見ることを想定してますので、別タブで開いちゃうとあまり意味がありません。
ちなみにシングルクリックでその場拡大。



美唯のほうがボケて見えますねー。
解像度の問題か、はたまたロイカだからか。











11040303I.jpg


しかしさらに拡大して見ると美唯のほうが綺麗に見えるとか。
ロイカの表面は綺麗ですねー。
それに比べてこのツーウェイストレッチスムーズの汚いこと。



そう、こちらの七瀬恋はインターアパレル製です。
アニメ抱き枕erに馴染みの深い言い方をすると、ACG製。
またの名をブレインポリス製。
みんないっしょです。











11040305.jpg


アニメ抱き枕erを名乗っていたわりに、ツーウェイストレッチスムーズに触れるのはこれが初めてです。
や、欲しいのがなかったから仕方ないのですが。
あと、ACGのアニメ抱き枕は基本150×55なので、ちょっと手が出にくいんです。
縦ならともかく、横が余るのはよろしくないですよ。
ましてや私の所有本体はボリュームのない真マジカルですから。
ちなみにこちらの七瀬恋は160×50。











11040306.jpg


この生地、確かに表面が汚いですがもちろんそれはめちゃめちゃ拡大すればという話。
普通に見る分には、ロイカなんかに比べればちょっと繊維が毛羽立って見えるかなーという程度。
実物はこの写真のように問題なく綺麗です。











11040307.jpg


これまでの当ブログのレビューを見てきた方ならわかるでしょう。
そう、この表面の毛羽立ちはわざと。
引っかかり耐性を向上させるために施されたスエード加工です。
2WAYトリコットスエード。











11040312.jpg


この加工のおかげで、ちょっとした引っかかりで繊維がほつれるようなことはありません。
思う存分すりすりしてください。
まあ、確かにロイカやライクラのようなすべすべ感はないですが、
このラグジュアリーな肌触りは、これはこれでいいもの。
すべすべなのも気持ちいいですが、この肌にまとわりつくようなしっとり感も個人的には大好きです。
ちなみに抱け枕工房さんの生地によく似てますが、こちらのほうが摩擦は少ないでしょうか。











11040313.jpg


もちろんスエード加工をしているからといって印刷レベルが落ちるようなことはありません。
逆に光沢が抑えられるので綺麗と言うことも出来ます。
ただ、これくらいの印刷精度になりますと、光沢があるほうが逆に鮮やかに見えるということもありますので、
その辺は好き好きでしょうか。
写真用紙で光沢タイプを選ぶかマットタイプを選ぶかの違い、というところです。











11040314.jpg


あー、この写真、失敗したなぁ。
これでわかりますかね。
恋のナースキャップがちょうど枕の角のところに来ちゃってます。
こちらのオモテ面の絵は、恋の頭が左に傾いていてなおかつかなり上のほうに描かれてますので、
枕の膨らみで頭が変形してしまいます。
角のところなので、かなりやばい歪み方をしてしまいます。
この写真は枕をつぶして撮ってますのでそれほどではありませんが、
例えばA&Jライクラ本体などを入れると見られたものじゃないかもしれません。
まあ、真マジカルならギリギリセーフでしょうか。











11040318.jpg


こちらの絵は問題ないんですけどねー。
しかしめちゃめちゃ頭の大きさが違いますね。
ちなみにこの美唯の頭の大きさはこれで標準。
つまり恋の頭がかなり小さいんです。
最初はえっと思いましたけど、なぜかすぐに違和感なくなりました。
まあ、2次元キャラは目が大きいので、多少頭が小さくても大丈夫ってことですか。











11040320.jpg


この美唯の顔、デレ線長すぎですねー。
あと、しんたろー絵は鼻の下が長いのが特徴なので、
こういうあごを上げたお顔はちょっと残念。











11040320I.jpg


美唯の抱き枕というと、この電撃版ではなくオフィシャルから出されたA&J製のやつが非常に評価が高いです。
もちろん私もそれが欲しかったのですが、すでにプレミア価格。
や、もちろんオークションで買う場合の話です。



エロゲ抱き枕erとしての私の最近の活動をかいつまんで話しますと、
まず星空へ架かる橋は、神本円佳ちゃんが入手できないので中津川初とその他1名を攻略して中断。
次にこの観崎美唯抱き枕を入手し、あまつみそらにをプレー。
もちろん美唯を最初に攻略したものの、あまり感情移入できずにクリア。
ほかに興味を引かれたのは神本円佳ちゃんと同じ巫女さんの葉月深景でしたが、
こちらもプレミア価格で入手できずゲーム中断。
次に某穹抱き枕を入手したのもあって、ハルカナソラをプレー。
倉永梢を攻略したものの感情移入できず抱き枕はスルー。
現在、伊福部やひろをプレー中ではあるものの、抱き枕は多分スルー。
肝心の春日野穹は未プレー。
穹だけじゃ寂しかろうとライバル依媛奈緒ちゃん抱き枕も入手しましたが出番なし。
そんな感じですねー。



もちろん、そのほかにも気になった抱き枕を見つけては体験版をプレーし、全て切り捨てております。











11040315KO.jpg


美唯は実妹でアイドルで清水愛という設定に惹かれたのですが、
正直、萌えるシーンはほとんどありませんでした。
だって主人公とこの実妹、近親相姦? よゆーって感じなんですもん。
それなら実妹なんて設定いらないじゃん。
ばーかばーか、クロシェットのば ←やめなさい。











11040316KO.jpg


仮にオフィシャルの美唯抱き枕が再販されても買わないかも。
一方、深景先輩はめちゃめちゃ魅力的な人でした。
この人のシナリオは是が非でもプレーしたいのですが、
抱き枕ぁ……。 ←抱き枕がなくてもやればいいじゃんか。











11040317KO.jpg


そういえばこの3作品、全てに巫女さんが出てきますね。
コンプしたいなー。
でも深景先輩の抱き枕絵は巫女服じゃないんですよねー。
巫女服バージョンも出してほしいなー、再販しなくてもいいから。











11040323.jpg


と、この抱き枕と全然関係のない話をしてしまいましたね、すみません。
でもね、エロゲ抱き枕er、楽しいっすよ。
もういっそこのブログ、エロゲブログにしちゃおうかと思うくらい。
以前はエロゲをどうにもうまく消化できなくてつらかったりもしましたが、
抱き枕を軸にしてプレーするようになったらさくさく。
だって抱き枕のないキャラは攻略しなければいいんですから。 ←それでいいのか。











11040324KO.jpg


さて、ちょっとここまでの写真ではわからなかったと思うので、
最後にこの恋と美唯の抱き枕のどこが似ているのかをお見せしたいと思います。
まず巨乳。 ←わかっとる。
いいやわかってない。



確かに二人とも巨乳ですが、作品中では2番手なのです。 ←知らんがな。











11040322KO.jpg


そしてこの絵。
オモテは両手を交差させてお胸を支えてるポーズが全く同じですが、
このウラも正面と背面という違いこそあれ、片膝を目一杯折り曲げているという点で酷似しております。
靴も脱げてますし。











11040321.jpg


恋は片方だけまだ履いてますねー。
単なる偶然でしょうが、実に面白い類似でした。
まあ最初は、巨乳といえばしんたろーだろうと思って比べようとしただけなんですけどねー。



参考になりましたか? ←なんのだ。






←「【レビュー】穢翼のユースティア ティア”羽つき”抱きマクラカバー」




キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.