Fos/抱き枕
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【レビュー】聖痕のクェイサー 山辺燈 立体マウスパッド(通常版)




アニメ「聖痕のクェイサー」より、山辺燈の立体マウスパッドです。



こちらは通常版……といえばいいのか、ともかくVer.2でございます。
突起付き。











10123102.jpg


皆さんのモニターにはこの燈の髪の毛、何色に見えるでしょうか。
多分、濃い青に見えると思いますが。
私のデジカメの液晶画面でもPCのモニターでもそう見えたので、この写真での燈の髪の色は濃い青で間違いないと思います。
ですが、実際はです。
実物は紫。




YamanobeTomoRittai2P.jpg


この元絵の色とほぼ同じです、実物は。
んー。











10123104.jpg


でも肌の色は実物に近いです。
この元絵ほど白っぽくはない。
服の色は私の写真だとオレンジっぽいですが、実物はもっとピンクです。
あ、でも、一枚目の上から撮った写真はかなり実物に近いです。
元絵のほうは今度は実物より色が濃いですねぇ。
ピンクというより赤っぽいですか。











10123107.jpg


とまあ、そんな感じで、色味の再現というやつはなかなか難しいものです。



……レタッチ?
やだ、面倒くさい。 ←ですよねー。











10123108.jpg


さて、こちらの服を着たVer.2の山辺燈と織部まふゆは、
乳首……というか、乳輪が透けているので、立体乳首は難しいんじゃない? という話を以前にしました。
しかしながら、問題なくピンポイント爆撃。











10123111.jpg


左の乳首はほぼど真ん中に着弾。
右の乳首は若干中心からずれましたが、誤差の範囲。
うむ、これくらいの精度はあるってことなんですねー。











10123112.jpg


ではなぜモロ出し絵でこれをやらないかといえば、やはり実際の絵に合わせるとなると、
少しの誤差でも違和感が出てしまうからでしょう。
しかし、おっぱい位置が全然合ってないおっぱいマウスパッドが山ほどあるというのに、
今更厳密な乳首の位置を気にすることもないと思うんですけどねー。
そこはこだわるのか。











10123113.jpg


こちらの燈、ジェルはなかなかやわらかいです。
ふにふにの中。
雲雀丘由貴Ver.2並みです。
ですが、雲雀丘さんと違って生地が伸びません。
なので、体感としてはいまいち。
サイズはもちろんLL胸。
谷間なし。
決して揉みよいおっぱいとは言えません。











10123117.jpg


おそらく同じ工場製であろうキャラアニ言葉Ver.2と比較。
乳首は多分、同じ乳首です。
乳首はジェル部分とは別で、何かゴムっぽいものが入っているようです。
生地も多分、同じ。











10123120.jpg


言葉はM胸ですけどねー。
しかもM胸でありながらふにふにの下。
M胸よりLやLLのほうがかたいというのが常識なのですが。
私、ジェルがある程度かたくないと乳首が陥没しちゃってダメなのかと思っていたのですが、
この様子だとそういうわけではなさそうですね。











10123118.jpg


メーカーの商品説明には、

胸のボリュームはそのまま。さらなる触りごこちと印刷の綺麗さを追及した新しい生地です。

とありましたが、これまでと大差ありませんでした。
この写真では言葉よりもキラキラノイズが明らかにひどいですが、それは布の向きと光の当たり方によって変わってくるので、
この写真のとおりとは言えませんが、それでも言葉のほうが見た目は綺麗な印象です。
この2つ、手触りはかなり似てるんですけどねぇ。











10123114.jpg


ですがこちら、燈の表情が実におっぱいマウスパッドとしてはうまく描かれてまして、
こうやって手首を乗せたときに、非常に乗せてやった感があります。 ←何それ。











10123115.jpg


生地の話に戻りますが、じゃあゲファルサが嘘をついていたのかというとそういうことでもなく、
実はそもそも言葉Ver.2が以前とは違う生地を使っていた、のではないかと。
というのは、言葉Ver.2もこの燈も、
立体マウスパッドの代名詞ともいえるあの縞々(しましま)模様が、はっきりとは見えないんです。
ええ、これまでは生地の表面に縦とか横とかに線状のでこぼこが入っていたんですが。











10123116.jpg


でこぼこが全くなくなったというわけではなく、高低差がなくなってより平坦になった感じでしょうか。
とにかく、あまり線が目立たなくなってます。
揉んだときも、これまではその線状のでこぼこが手に感じられましたが、これはほとんどないですね。
ただまあ、一番重要なキラキラノイズと布が伸びないという問題が解消されていないので、
私には大差ないと感じられます。
事実、その問題を解消しているメーカーもあるわけですから。



ということで期待したほどではなかったですが、突起付きだしジェルはなかなかやわらかいし絵はいいしで、
まあまあの出来じゃないかと思います。
ただ、谷間がないし布も伸びないので、おっぱい感はあまりありません。
アームレストとしては個人的にはこれくらい高いほうが使いやすいです。
まあ、少数派でしょうが。



あと、乳首の透けて浮き出た感じが写真だとめちゃめちゃリアルですが、実物はやっぱり印刷が汚いので、
そこまでの感動はないと思いますよー。






←「【レビュー】Cross Days おっぱいマウスパッド 言葉 Ver.2」




キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.