Fos/抱き枕
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
コミケ79の全く役に立たないレポート
お疲れ様です。
コミケから帰還いたしました。
私にとって今回が3度目のコミケでしたが、初めてコミケの恐ろしさを知りました。
最初は2日目、前回は3日目に行ったので、今回は初日に行ってみたのですが、想像以上の厳しさでした。
もちろん、初日こそが企業ブースの戦場であることはわかっていたので前回前々回は回避したわけですが、
せっかくだから一度は行っておかなきゃなどと安易に考えたのがまずかった。
今回のコミケ、完敗です。










12時くらいに会場入りしました。
会場までの流れはそれほど特別込んでるという感じはせず、なんだ意外に楽勝と思ったら……。
企業ブースの外通路に入った途端、行列行列また行列。
中に入っても、メジャーなブースの前はどこもここは最後尾ではありませんの表示。
ええ、最後尾は外通路にあるわけです。



常にブースの前には会計しているお客さんがいて、とても商品には近寄れません。
行列が外通路に出来ているようなブースには抱き枕カバーのサンプルが壁にかかってるようなこともほとんどありません。
おそらく、そんなものを目当てにブースの前に立ち止まってほしくないからです。
商売としておかしいですよー。



私、通販があるのにわざわざコミケ会場まで足を運んで買う人の多くは、
現物を見てから決めたい、現物を見ることで自分の背中を押せたらいいな、みたいに考えてるんだろうと思ってました。
でも違うんですよ。
そもそも並んでレジの前まで行かなきゃ満足に現物は見られないし
そもそも見えるところにないし、見られるとしても見て吟味してる暇などないんです。
つまりは並ぶ以上はもう買うことが確定してなきゃいけないんですよ。
じゃないとあんな行列には並べません。



しかも並んだからといって買えるとは限らない。
何時間も並んで目の前で売り切れることだってありえるわけです。
狂気の沙汰ですよ。



や、通販がないというならそれも仕方がないかもしれませんけどね?
なのはとか。
まあ、なのは以外の抱き枕は大体通販があると思いますが、グッズセットみたいな細々したやつはないのもあるんでしょうねー。










で、今回の私の最大の目的、神本円佳(制服)抱き枕カバーですが。
今回、fengは参加してなくて、ラッセルに委託してたんですよねー。
で、色々なグッズを寄せ集めたそのラッセルブースですが、
私が退場した14時くらいでも1時間以上は並ばないといけない感じでした。
私、並ぶのが嫌いなので、そんな並ぶくらいなら送料払って通販しますわ、さようなら。
と、捨て台詞を残してその場を去りました。
ええ、もちろん脳内で。
やはり現物を見ることはできませんでしたねぇ。



あと、つくもたん立体マウスパッドも気になっていたのですが、トイプラも同じくらいの行列でした。
トイプラって人気あるんだ……と、愕然としました。 ←なんでよ。
まあ、こちらは現物見て、あわよくば触れて欲しくなったら買おうなどと思ってましたが、全くその姿は見当たりませんでしたねぇ。



ちなみに一迅社のブースは人気がなかったので、シオンの血族のおっぱいマウスパッドを見ることが出来ました。
や、にんきがなかった、じゃなくて、ひとけがなかった、ですからね? ←同じです。
まあ、M胸ということくらいしかわかりませんでしたが。
もちろん、触ることは出来ませんでした。



抱き枕カバーは、壁にかかってるものくらいなら撮影できるだろうと思ってカメラも持参したのですが、
一度も取り出しませんでした。
壁にかかってるのが遠くから確認できたのは、アニメ系ではかなでマジかなでとアルセーヌくらいでしたかねー。
まあ、どちらも大きなサンプル画像を見てましたので、遠目にはなんの感想も持ちえませんでした。
あと、ゲファルサも人気がなかったので、言葉は商品そのものを袋の外から見ることが出来ました。
あ、にんきがなかったじゃなくて、ひとけが ←同じです。
ま、こちらも特に問題はない、というくらいの感想です。










ということで、なんら戦果もなく帰還いたした次第であります。
面目ない。



や、もちろん、いくらケチな私でも、さすがに何も買わずに帰るわけにはいきません。
ええ、人気のなかったゲファルサで山辺燈立体マウスパッドを買ってきましたよー。
あ、にんきじゃな ←同じです。
もちろん特別限定版とかではなく、現在普通に買うことが出来るやつです。
……面目ない。



ま、そちらの詳しいレビューは後日やるとして、とりあえずは突起付きでした、ということだけ報告しておきます。
あ、あと、印刷は以前と大差ないということも。










まあとにかくも、企業ブースを楽しみたいならやっぱり1日目は避けたほうがいいよね、というお話でしたー。



<以下追記>
あ、そうそう、完売情報をちょっと書いておきましょう。
まず、びっくりしたのがサーパラ。
サーパラも行列が外通路に出来てたんですが、そらのおとしものfの立体マウスパッドも抱き枕カバーも、
13時くらいでほぼ完売していたようです。
実はこれも、実物を見て欲しくなったら買おうとか思ってたんですけど、全然無理でした。
ま、単に数が少なかったのかもしれませんが。
あと、うみねこ縁寿の抱き枕カバーもやはり13時くらいに完売していたようです。



気づいたのはそれくらいですかねー。


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.