Fos/抱き枕
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【コスパ】おねがい☆ツインズ 抱き枕カバー

MiyafujiMiina.jpgOnoderaKaren.jpg


コスパ製作
2011年3月発売
生地:ポリエステルツイル(定価8,400円)/スムースニット(定価9,450円)
サイズ:150×50

宮藤深衣奈(みやふじみいな)
ポリエステルツイル
あみあみ本店 8,400円(送料:500円)※完売(2011/5/6)





スムースニット
あみあみ本店 9,450円(送料:500円)※9,450円→6,596円(2011/6/15)→完売(7/14)→11月再販予約9,450円(9/3)→取り寄せ(12/1)→完売(12/17)→2012年5月再販予約(3/3)→予約終了(3/17)→完売(5/23)→取り寄せ(10/1)→完売(11/27)→取り寄せ(12/25)→完売(2013/1/17)






小野寺樺恋(おのでらかれん)
ポリエステルツイル
ジーストア・ドット・コム 8,400円(送料込)
あみあみ本店 8,400円(送料:500円)※8,400円→5,023円(2011/6/15)→完売(7/2)→取り寄せ8,400円(7/4)→完売(7/6)





スムースニット
あみあみ本店 9,450円(送料:500円)※9,450円→6,596円(2011/6/15)→完売(6/17)→11月再販予約9,450円(9/3)→予約終了(10/18)→完売(11/25)→2012年5月再販予約(3/3)→予約終了(3/17)→完売(5/23)








「情報弱者」


私、ブログを運営する上で、情弱無人に振舞うことだけは絶対にすまいと固く心に誓い、
わからないことがあれば徹底的に調べるよう、心掛けていました。
ですがその幻想も打ち砕かれる日が来ました。
ええ。
わざわざ教えてくださった方、ありがとうございました。
今日からまた、私は人生をやり直したいと思います。
そう……。



古美明=羽音たらく!
古美明イコール羽音たらく!!
だそうです……。



ぐはっ!










羽音たらくさんは以前、エロゲのキャラデザもやってて、そのときの名前が古美明だったんだそうで。
じゃあ、なぜわざわざ原案協力という形でその裏の名を出したかといえば、
当時エロゲ界で旋風を巻き起こしていたI'veや、Keyの折戸伸治さんがこの作品の音楽を担当するという、
いわばエロゲ色の強いアニメだったので、
羽音たらくさんもわかる人にはわかるように協力という形でエロゲ名を出したのでしょう。
なるほどねー。



しかし現在では古美明という名前での活動はないようです。
検索してもろくな情報が出てきませんしねぇ。
ではなぜ抱き枕絵にこの名前を使ったのかというと、やはり羽音たらくの絵ではない
ということをアピールしたかったのでしょう。
おそらくコスパは羽音たらく絵の抱き枕が欲しかったろうと思いますが、羽音たらくさん御本人は、
抱き枕なんだから可愛いよりももっとムーディーな絵にしましょう、とか言ったんでしょうねー。
で、コスパはそれに逆らえず、とか。



まあ、天才作家さんにはよくあることですねぇ……。
ちなみに羽音たらくさんは以前、かみちゅの抱き枕絵を描いたことがあります。
こちら。











HitotsubashiYurie.jpg


ふはー。
なんという可愛いゆりえ様。
これはやばいわー……って、え?
画像が小さすぎる?
や、そこはムービックなので許してあげてください。



んー。
じゃ、仕方ない。
それじゃちょっくらオークションから画像を掠(かす)めてきますか。
……ほい。











HitotsubashiYurie1.jpgHitotsubashiYurie2.jpg


こちらは2006年のムービック製なので、サイズは90×45ですし、生地は綿で本体一体型です。
まあ、どんなに可愛くてもどうしようもない感じですが、でもこれぞたらく絵というすさまじい可愛さですねー。
こういう、萌えーな感じでおねがいシリーズも描いてほしかったなぁ。

<2011年1月5日>










「愛ちゃん」


まさか続けて発表してくるとは思いませんでした。
本当にコスパさん、抱き枕カバー出しすぎ。
や、全然悪くはないですけど。



樺恋ももちろん同じ作画ですね。
んー。











樺恋といえば、深衣奈の中の人は中原麻衣ちゃんだとすぐにわかったのですが、
樺恋の声って誰だっけ、としばし考えてしまいました。
でも、脳内で樺恋の声を再生してみたらわかりました。
そう、清水の愛ちゃん。 ←のはいるの?
私、脳内再生で声を当てるという特技を持ってるんです、最近気づいたんですけど。



なるほど、麻衣ちゃんと愛ちゃんを百合設定で売っていた時代の作品でしたか。 ←売ってません。
ええと……おねツイが2003年の7月から10月の作品ですか。
で、ストロベリーパニックが……2006年4月から9月。
へー、ストパニってもう結構古いような気がしてましたけど、ハルヒ1期と同時期だったんですねー。
それじゃあ、百合設定は3年も続いてたんだー。 ←だからそんな設定はないってば。
まあ、ストパニはまんまでしたからねー。 ←こら。










愛ちゃんといえば、私最近しんたろー絵が気になり始めちゃいまして。
抱き枕の絵は可愛いのですが、ゲームの絵を見るといまいちかなーと思っていつもスルーしてたんですが、
この前ふと思い立って「あまつみそらに」の体験版をやってみたんですよ。
そうしたら実妹がアイドルという素敵設定のゲームだったんですよねー。
ぐはっ!



で、これまた、この妹の声が可愛いわけですよ。
でも、はっきり言ってめちゃめちゃ聞いたことのある声だったんです。
私、エロゲはそんなにやってないんで、エロゲ声優には詳しくはないんですが、明らかに知ってる声。
でもいくら考えても思いつかなかったんです。
で、調べてみたら、そう、清水の愛ちゃん。 ←のはいるの?



なるほど、これは可愛い妹。
可愛くて当たり前ですわ。
で、そのときに同時に知ったのですが、「星空へ架かる橋」の神本円佳ちゃんも愛ちゃんなんですよねー。
や、円佳ちゃんも聞いたことあるなーと思いつつ、あまり気にしないでいたのですが、
なるほど可愛くて当たり前。
しかしまあ、我ながら気づかないとは情けないです……。











……って、ギャー!!! ←うるさい。
星空へ架かる橋アニメ化ですって!!
2011年4月アニメ化ですってよ。
なんと。
コミケの抱き枕まとめ記事に追記せにゃ!

<2010年12月26日>










「たらくさん、今何してんのかなぁ」


おねティの苺・みずほ先生に引き続き、おねツイから宮藤深衣奈がコスパから抱き枕化されることになりました。
でもまたこの絵師さんですかー。



独特のタッチですが、やはりファンがたくさんいるのでしょうか。
私に言わせれば、おねがい☆たらく絵でって感じなんですが。
この作画の方は古美明さんという方で、
おねがいシリーズのキャラクター原案協力をされたということです。
もちろん、キャラクター原案は羽音たらくさん。



原案協力ってなんだって感じですが、こういうのは大体、
8割方の原案が古美明さんで、羽音たらくさんは仕上げだけ、みたいな感じになりましょうか。
つまり、実質的なキャラクター原案は古美明さん……ということで、抱き枕絵も描いてらっしゃるのでしょうか。
や、あくまで私の憶測に過ぎませんが。



んー。
アニメが好きだった人で、この絵をよしとする人はいないと思うんですけどねー。
いるのかなー。
シリーズが続くってことはいるんでしょうねー。
んー。

<2010年12月19日>





キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.