Fos/抱き枕
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【コスパ】神のみぞ知るセカイ 抱き枕カバー

Elsie.jpgTakaharaAyumi.jpg
Haqua.jpg


コスパ製作
生地:ポリエステルツイル(定価8,400円)/スムースニット(定価9,450円)
サイズ:150×50

エルシィ(2011年1月発売)
ポリエステルツイルスムースニット
ホビーサーチ 9,450円(送料:525円/20,000円以上で無料)※完売(2013/1/13)
あみあみ本店 9,450円(送料:500円)※完売(2011/5/6)→10月再販予約(7/30)→取り寄せ(10/19)→完売(11/4)→2012年3月再販予約(2012/1/24)→予約終了(2/24)→完売(3/13)



高原歩美(2011年2月発売)
ポリエステルツイルスムースニット
あみあみ本店 9,450円(送料:500円)※10月再販予約(2011/7/30)→取り寄せ(10/19)→完売(2012/1/26)→3月再販予約(1/28)→予約終了(3/1)→完売(3/2)



ハクア(2011年6月発売)
ポリエステルツイルスムースニット
あみあみ本店 8,400円(送料:500円)※取り寄せ(2011/6/24)→完売(6/30)→復活(7/2)→取り寄せ(7/7)→完売(7/12)

あみあみ本店 9,450円(送料:500円)※取り寄せ(2011/6/24)→完売(6/30)→10月再販予約(7/30)→取り寄せ(10/19)→完売(10/21)







「ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム」







Haqua.jpg


んー。
仕方ないとはいえ、高原歩美の次がハクアですかー。

そもそも、1期はエルシィと中川かのんにすべきでしたよねぇ。
や、別に私がかのんちゃん推しというわけではなく、人気的に、という話なんですが……って、

やっぱり彩ち狙いだったか、コスパ。



まあね、中の人で抱き枕を選んでしまう気持ちはわからなくもないですよ。
かな恵ちゃんや彩ちの声を脳内再生しながら眠りにつきたいんでしょ? わかります。

そういえばこの2人の抱き枕、ひとつも持ってないなぁ。 ←その人たちの抱き枕はありません。
迷い猫スルーしたのがやっぱり失敗だったか……ちっ。



で、なるほど、今度は早見ん狙いですか。

えむえむの結野嵐子に続いてハクアですね、わかります。



……って、ほかに声優はいないのか。 ←はい、決めゼリフいただきましたー。

<2011年4月30日>


↑ページの一番上へ










「あずにゃん出せばいいのよ」







TakaharaAyumi.jpg


ぎゃっ!

まさかまさかのコスパ神のみ2枚目来ました。
しかもこの高原歩美の絵はクオリティ高いっすねー。
うまい。



右の絵なんて見てくださいよ。
左足で右の靴下を脱ごうとしてますよ。
ベッドの上では片足だけ靴下を脱ぐのがこの娘の作法なんですね! ←どーどー。
膝の絆創膏とか、いかにもって感じで小憎らしいですねぇ。

グッジョブ!










しかしコスパさん、どういうつもりでしょうか。
高原歩美を抱き枕化するってことは、次もその次もその次もマストってことですよ?
その覚悟があるんですか? コスパさん。
まさか中の人が彩ちだからってわけじゃないですよねぇ?
迷い猫、えむえむと来て、さらに竹達3タテなんてことを考えたんじゃないでしょうねぇ。
ダメですよ?

彩ちだけ抱いて逃げようなんて。 ←誤解を招きますよー。



ここは当然、次のあおちゃんも抱かないと。 ←やめなさいって。

その次はまだ無名の新人さんですけど当然抱かないと。 ←中の人で話をするな。
その次は……あー、やっぱ花澤香菜ちゃんなんだぁ。
次回予告で見たキャラの外見が完全に香菜ちゃんor早見んだったんですよねー。
そっかー、やっぱ香菜ちゃんなんだー。

……って、ほかに声優はいないのか。










まあいいですよ?
そんなにコスパが彩ち好きだっていうんなら、百歩譲って高原歩美だけで許してあげますよ。

でも、その代わりあずにゃん出しなさいよ。
あずにゃん出せないって言うんならほかの攻略対象ヒロインも出さなきゃ許さないよ?
ほれ、あずにゃん出してみぃ。

ほれほれー。 ←なんだお前は。

<2010年11月28日>


↑ページの一番上へ










「ギャルゲなめんなよ」







Elsie.jpg


なんとコスパさん、えむえむだけじゃ飽き足らず、神のみにまで手を出しました。
ということは、えむえむは2人で終了ですかねー。



この作品、アプローチは面白いです。
ギャルゲ好きの主人公が、ギャルゲの方法論で現実の女の子を落としていくという話。
うん、面白そう。
でも……。










これ、全然現実の女の子じゃないんですよねー。
むしろギャルゲの女の子。
しかも今時のハイレベルのギャルゲに比べたら全然幼稚。



まあ、そもそも悪魔が出てきてる時点で現実ではないわけですが、
これじゃギャルゲ好きが現実を攻略するというギャップの面白さが全く出てません。
もちろん、ギャルゲというのは基本的に主人公は無自覚に女の子を攻略していて、
攻略しようとしているのは我々プレーヤーです。
つまりこの作品は、ギャルゲ世界にプレーヤー自身が入り込んだという設定に等しい。
そういう意味の面白さはあるはずなんですが、残念ながらそれともまた違う。



もしプレーヤーがギャルゲ世界に入り込んだのであれば、嬉々として女の子たちを攻略するはずです。
しかしこの作品はもちろんそうではない。
この作品にリアリティを感じない一番の理由はそこ。
いくら3次元とはいえ、あれだけギャルゲ的な展開になっていながら主人公が嬉々としてないのがおかしい。
というかそもそも、この主人公はなんでギャルゲやってんの?

ギャルゲをプレーしながら、萌えてる様子が全くないんですけど。
何が楽しくてやってるの?
単に攻略するのが楽しい?
でもギャルゲって、攻略が難しいのなんてほとんどないわけです。
選択肢を総当りするのが楽しいの?
マゾ?
やっぱこの作品もえむえむ?










ギャルゲをやらない人はもしかしたら、
あそこに出てくる女の子たち以上にギャルゲのキャラは軽いと思って見てしまっているのかもしれません。
だとすれば私がこの作品を楽しめない理由は、銃器マニアがガンアクション作品を楽しめなかったりするのと同じかもしれません。
リアルを知っているがためにリアリティのなさが気になって楽しめない。
でも私はそういう理由で作品を貶(けな)す人は嫌いです。

大事なのは面白いかどうか。
設定なんてぶっちゃけどうでもいいんですよ。
や、そりゃちゃんとしてるに越したことはないんですけど、所詮フィクションですから。
面白ければリアリティがなくてもいい、と私は考えます。



最近の例で言うと、なんかはまさにそう。
あんなのもちろんありえませんが、ありえないって言ってあのめちゃ面白い作品を見ない人は、

そもそもフィクションを見ないほうがいい。
だって自分の知らない分野のお話であればどんなに嘘があろうと楽しめるっていうのでは、ちょっとカッコ悪すぎます。



逆にストーリーが特に面白くなくても、設定がちゃんとしてればそれなりに楽しめる場合もあります。
例えばこの作品だって、ヒロインたちがもっとちゃんとキャラが立っていて萌えられればそれなりに楽しめるでしょうが、
なんといってもヒロインがどんどん交代していってしまう設定ですから、立ちませんよね、これじゃ。
まあ、今後過去のヒロインたちがなんだかんだで主人公といい仲になっていく、みたいな展開になるのであれば、
そこからやっと面白い作品になっていくかもしれません。
しかしまあ、とりあえずこれだけは言っておきましょう。

ギャルゲなめんなよ。










しかしコスパさん、ほかのヒロインも出すのでしょうか?
や、無理ですよねぇ。
ということは神のみからはエルシィひとりですか。
前クールは迷い猫3種……じゃなくて、迷い猫は春アニメでしたか。
夏アニメは結局出さなかったんですね、コスパさん。
まあ、アニメが終了したあたりでの発表でしたからねー、たしか。
で、夏アニメはスルーして、今回の秋アニメには早めに発表したわけですか。

ともかく、えむえむ2種、神のみ1種っていうのが今クールのコスパ抱き枕枠ということなんでしょうね。



……あ、百花繚乱の再販も来てますね、そういえば。

<2010年11月13日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 神のみぞ知るセカイ  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.