×Phos/抱き枕×
●抱き枕化キャラの基本的人権●


【キャラサイズ権】2次元人を限りなく3次元人に近づける装置が抱き枕カバーである以上、一番に配慮されるべき権利。等身大が理想だが、タペストリーと異なり枕元で存在感を発揮する装置なので、最も重要なのは頭のサイズである。2次元人の多くは体に比して頭が大きく、それゆえ頭のサイズを3次元人に合わせると体が小さくなりすぎてしまうため、美少女であっても小顔は避けて3次元人の平均かやや大きめを基準にすべき。

【頭上余白権】サイズと同時に頭の位置も配慮されなければならない。すなわち枕元で向かい合うためには抱き枕カバーの上端に頭が来なければならないが、抱き枕の形状ゆえにそのままでは顔が斜め上を向いてしまうので、ある程度(10cm前後)は頭上余白が必要である。

【生地権】ある意味、見た目や存在感以上に抱き枕カバーという装置に求められているのが感触であり、フィギュアやドールなどと異なり2次元のままで2次元人と触れ合えることに大きな意義がある。すなわち生地とは抱き枕化される際の2次元人の肉体に他ならず、常にその時代の最良のものがあてがわれるべきである。なぜなら絵の不出来は2次元人の宿命であり逃れられない天災のようなものであるが、生地の不出来は完全に人災だからである。
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102
【レビュー】Cross Days おっぱいマウスパッド 言葉 Ver.2

10110201.jpg


PCゲーム「Cross Days」より、桂言葉おっぱいマウスパッドVer.2です。



立体マウスパッドのレビューも久々になります。
ていうか、え? 半年ぶり?!
それはひどい……。











10110202.jpg


↑こういう、マウスオーバーで画像が切り替わるタイプは、クリックで拡大します。
ダブルクリックで元通り。



しかし半年ぶりのレビューですかー。
立体マウスパッドのレビューは正直マンネリ化してましたので、今回、どうやって撮るべきか悩みました。
で、結局簡素化することにしました。












10110204.jpg


まあ、写真としては特別面白くないですが、立体マウスパッドのレビューに関してはメインは文章のほうだと思うので、
別にいいかなーと。
や、射命丸の土手くらいの造形だと撮影のしがいがあるんですけどねー。
ただのおっぱいには興味ありません。 ←じゃあ買うな。











10110208.jpg


や、確かにもはやおっぱいにはあまり興味はありませんが、好きなキャラなら別です。
言葉(ことのは)大好き。



……え? Ver.1は買ってないじゃないかって?
や、基本、L胸以上にしか興味ないってのもあるんですが、そもそも言葉がM胸っていうのが納得できなかったわけです。
エイベックスのやつはまだ初期の頃のだったから仕方なかったですが。












10110211.jpg


ですがまあ、こちらは突起付きだったので買うことにしたわけです。
表面生地も雲雀丘由貴Ver.2と同じなら、それなりに満足できるやわらかさですから。
と思ったら!











10110212.jpg


また伸びない布に戻っとるー!



雲雀丘由貴Ver.2がふにふにの中なら、この言葉はふにふにの下です。
まあ、雲雀丘さんのほうの生地は確かに伸びますけど、
その分表面がざらつくのでキャラアニがそれを嫌ったという可能性もないではないです。
しかしねー。
んー。











10110214.jpg


高さは同じM胸……と思ったら、切り替わった画像では雲雀丘さんのほうが高いのがおわかりでしょうか。



えー、皆さん。
以前にもすでに書いてありますが私自身も忘れかけていたので
もう一度言いますよ?



立体マウスパッドの左右の高さは必ずしも同じではありません。
むしろ違うことのほうが多い。
なので、何気なく並べて比べてはいけません。
この雲雀丘さんは左胸(我々から見たら右)のほうがかなり大きいです。
あと、定規とかで高さを測るのもやめましょう。
素人には無理です。
ちょっと目の位置が変わるだけで平気で1ミリ2ミリ変わってきます。
立体なめんな。 ←何を偉そうに。











10110213.jpg


やっぱ写真を減らすと文章が収まらない……。



この言葉は乳首がちょうどいい大きさになってます。
位置も上向きでなんかこだわりを感じます。
これでおっぱいがもっとやわらかいと乳首が効果的なんですけどねー。
正直、私はあまりぴんと来ません。
言葉がいい表情をしているので、じっと眺めながらいじっていれば多少は感情移入できますが。
んー、もったいない。






←「【レビュー】ef - a fairy tale of the two. 宮村みやこ 立体マウスパッド」


copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.