Fos/抱き枕
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ぶらばん! 海老原みなせ おっぱいクッションセット

EbiharaMinaseCushion.jpg


キャラアニ製作
2010年8月発売/定価9,450円








「巨人」

さて。
雲雀丘由貴は頭は切れていますが、お股は無事でした。
しかしこの海老原みなせはお股も切れてます。



とはいえ、雲雀丘さんのようにいい感じにお股が描かれているわけではないので、
これはこれでいいのかもしれません。
しかしながら、お股だけでなく頭の切れ方もかなり厳しいです。
これはさすがに違和感があるのでは……。



みなせは雲雀丘さんよりもロリぷに体型なので、
おっぱいの大きさを基準値に持っていこうとすれば、雲雀丘さん以上に縮尺を大きく印刷しなければならなくなってきます。
そしてその結果がこれです。
頭もお股も大きく切られることになってしまいました。



……などと言葉で説明するよりも見てもらったほうが早いですね。
比較画像を作成しましたよ、どぞー。











HibarigaokaMinaseCushion.jpg


もはやみなせは巨人ですね。
しかしおっぱいの大きさは同じくらいになっているのがおわかりでしょう。
まず間違いなく、キャラアニはこのとおりに作ってくるでしょうね。



むう。
確かに、雲雀丘由貴Ver.1の縮尺でもおっぱいの大きさはまだ物足りないくらいでした。
横から見た高さの話ではなく、正面から見たときのおっぱい周りが、です。
言い換えると、胴体が細すぎる、アンダーバストが小さすぎるという話なんですが。
しかしそれは2次元キャラであれば仕方のないこと。
子供だと思って揉んでもらうしかない。 それはそれで。



ですから、あれ以上小さくするのはつまらないっていうのはわかるんです。
でも、ダメなときはダメでいいじゃないですか。
どうせみなせはぺったんなんだから、小さくたっていいじゃないですか。



……なんか、嫌な予感がするんですよ。
この商品って、おっぱいの大きさは自由自在のはずなんです。
そもそも絵に合わせておっぱいの形は決まりますし、
中に入れるミニクッションだって大きくするのも小さくするのも簡単です。
……プラスチック板?
や、だからあんなのいりませんって。



……あの、まさかあんなプラスチック板ごときの大きさに今後の全てのおっぱいの大きさを合わせることにした、
なんて言いませんよね? キャラアニさん?
プラスチック板をどうしても使いたいなら、毎回違う大きさと形状で作ればいいですよね?
何も同じフォーマットで使いまわす必要はありませんよね?
コストなんてほとんど変わりませんよね?
ねえ、なんとか言ってよ、キャラアニさん!

<2010年5月30日>


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.