×Phos/抱き枕×
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
【レビュー】祝福のカンパネラ カリーナ・ベルリッティ おっぱいマウスパッド

09100301a.jpg


ういんどみるOasisのギャルゲー「祝福のカンパネラ」より、
カリーナ・ベルリッティおっぱいマウスパッドです。


実はこれ、買わないつもりだったのですが……。


09100301.jpg


結局、カンパネラはやらずじまい。
やー、もうギャルゲーはいいですわ。
疲れた……。


09100302.jpg
09100307.jpg


ギャルゲーってほとんどが日常のシーンで成り立ってます。
で、最後のほうでシリアス展開になったりするわけですが、
最初からストーリーでぐいぐい引き付けるみたいな作品はまずありません。


09100304.jpg
09100306.jpg


それはそれでいいんです。
むしろあれだけ日常のシーンをふんだんに描ける媒体というのはないので、
それはもはやギャルゲーのアイデンティティと言ってもいい。


09100310.jpg


例えばリトバスとかダ・カーポ2とか、楽しいなー可愛いなーとか思いながらプレーしてますよ、私。
だけど、楽しみながらも一方では早く終わんないかなーと思ってるんです。


09100311.jpg


人にもよると思いますが私は楽しいよりも、ドキドキハラハラとか次どうなるんだろうと気になったりとか、
継続のためのモチベーションを常に与えてくれるような作品が好きなんですね。
基本、飽きっぽいんですわ。


09100309.jpg
09100308.jpg


なので、ギャルゲーの悠長なストーリー展開は正直辛いです。
マンガとかアニメは、
少ないページ数や時間である程度見せ場を作っていかなければいけない媒体なので、私の好みなんですが。


09100314.jpg


あと、文字を読んで音声も聞かなきゃいけないっていうのが意味わからないですよね。
そりゃ、ボイスオフにすればいいんですけど、だって私、声フェチだもん。
むしろすべて音声にしてほしい。
一人称語りで全部。
キョンみたいに。


09100315.jpg
09100316.jpg


そしたらたまに動きのある画面をたまに見て、あとは目をつぶったり楽にできるじゃないですか。
ギャルゲーの画面って動かないから飽きるんですよね。
おにゃのこがしゃべってるとき。
文字読んでるときは絵見られないから構わないんですが。


09100317.jpg
09100318.jpg


せめて音声再生時文字ウインドウ消しくらいは標準搭載してほしいですよね。
せっかく可愛い声でしゃべってくれるのに先に読んじゃうのがバカらしすぎます。


09100312.jpg


はい、恒例の左から見ちゃダメよの図。
え? 別におかしくない?
んー、今回はうまく影が付いてないから膨らみの位置がわかりにくいですか。
じゃ、これ。


09100313.jpg


手とか髪とかから膨らんでますから。
そういえば12月発売予定の桂言葉もこんなポーズでしたねー。
明らかに手がいっちゃってます、あれ。


09100305.jpg


谷間はほとんどなし。
さて、また今回も前置きが長かったですが、本題。


このカリーナのおっぱいはL胸です。
しかも上げ底してないL胸。


09100322.jpg


このカリーナ、パッケージは九条美海とまったく同じ。
布の質感もそっくりです。
同じ工場でしょうか。
といっても例のシンセンの工場ではないかもしれません。
前回中国に行ったときに(←ネット上で)、九条美海も見つけたんです。
違う工場で。
それだけで違うとは言い切れないのですが……。


09100323.jpg


このカリーナもキラキラです。
横の光に弱いので、私の環境では最悪。
カリーナのほうに横すじが見えると思いますが、立体マウスパッドの生地は普通、このすじが入ってます。
すじの入ってる向きに光が当たるとキラキラ光ります。
ちなみに美海は縦すじ。


09100324.jpg


御覧のように美海のほうが高いですが、それは上げ底の分。
ジェルは同じです。


さて、なぜこのカリーナを買うことにしたかまだ言ってませんでした、そういえば。


皆さんは雲雀丘由貴に乳首があるという都市伝説
聞いたことがおありでしょうか?


09100325.jpg


ええ、もちろん雲雀丘さんはれっきとした女の子ですから、乳首くらいあるのは知ってます。
 ↑や、男にだってあるから。


そういう話ではなく、雲雀丘由貴おっぱいマウスパッドに乳首造形があるか否かという話です。
結論から言えばです。
乳首造形はありません。
でも、何かしこりのようなものが……。 ←乳がん?!


09100326.jpg


おお、雲雀丘さん、縦すじ。
だから私の環境では綺麗に見えたのかぁ。


と、そんなことはどうでもいい。
雲雀丘さんの乳首の描かれたあたりを押すと、なんか違うものを感じるんですよ。 ←劣情?!
でもそれは、劣情から来る幻想……いや幻乳首だろうなと思ってたんです。

注:幻乳首(げんちくび)とは、存在しない乳首がそこに存在するかのように感じることである。幻肢(げんし)の一種。 ←嘘。


ところが同じ症例の報告がほかにもありまして。
皆さんの中にも同じ症状で苦しんでおられる方がいると思います。


09100327.jpg


雲雀丘さんはM胸サイズですが、この人、ほとんど上げ底がないんですよね……。
おっぱい板がパッドとほとんど同じ高さなんです。


だから私の雲雀丘さん、おっぱいの上のほうから布がはがれていきそうな、
接着剤がはがれるような嫌な音がするんですね。


↑すみません、これ勘違いでした。
嫌な音は、裏のフィルムが浮いちゃってぺりぺり言うだけでした……。
や、おっぱい板をほとんど感じないので、
揉んでるうちにジェルとパッドの境目から布が浮き上がってくるんじゃないかという
恐怖に知らず知らずとりつかれていたようで……。
なんかそんなふうに感じちゃうんですよね。
でも実際はまったくそんな気配はありませんでした。


や、おそらくパッドの上に少しせり出したおっぱい板の側面に接着剤を塗ることで、
布とジェルとの境目をしっかりと接着してるんだと思うんですね?
だから上げ底であればあるほど、欠陥は出にくいということになると思います。


ま、それはともかく、すなわち雲雀丘さん、実はL胸でした。
この雲雀丘さんとカリーナの差はおそらく、上げ底の差だけです。


09100319.jpg


あー、前置きが長かったせいで、肝心のレビューが押してますよー。 ←バカ。


つまり、雲雀丘さんと同じキャラアニモロ出しパッドということで、
確認したくなってしまったわけです。
で、結果、なんのしこりもありません。
もちろん造形もなし。


雲雀丘さんに関しては、やはり意図的にしこりを作ったと見て間違いないんでしょうね。
でもあれで乳首っていうのは無理が……。
まあ、都市伝説ということにしておいたほうが夢がありますかねー。 ←ない。




さて、一番大事なおっぱいのやわらかさについて触れてません。
このカリーナはふにふに。
白雪みぞれ以上城崎絵美未満。


ですが、明らかに白雪みぞれよりもやわらかいのですが、揉みやすさは同程度。
なんか、このカリーナ、やたら布がかたく感じます。
みぞれちゃんよりも大きい分、布のテンションが強まってるような感じ。
このカリーナもやはり揉むとパッドが浮き上がるのですが、
この系統の生地だとジェルをどんなにやわらかくしても、
のどっちやクララクランのようにはならないのかもしれません。


改めてのどっちと赤夜萌香を揉み比べてみましたが、揉み始めは同じくらいやわらかいんです。
だけど、揉み進めていくにつれ、萌香さんのほうは抵抗が出てくる。
明らかに布が伸びない感じ。
一方、のどっちは抵抗を感じ始めてもうダメかなと思っても、そこからゴムのようにまだまだ伸びます。
やはり布の違いじゃないでしょうか。


このカリーナはふにふにの下。
あ、そうそう、このカリーナを買うことにした理由がもう一つありました。
祝福のカンパネラがアニメ化するそうで。
絵柄は好きなので、もしアニメがよかったら買っておけばよかったってなるじゃないですか。
アニメやる頃には絶対に買えなくなってるんで。




←「【レビュー】篠崎愛 特製おっぱいマウスパッド」


copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.