×Pos/抱き枕×
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【レビュー】リトルバスターズ! エクスタシー 棗鈴 立体マウスパッド




keyのギャルゲー「リトルバスターズ! エクスタシー」より、
棗鈴(なつめりん)の立体マウスパッドです。


こちらはジパングという会社から発売されたプライズ品。
棗鈴と能美クドリャフカの全2種でのリリースになります。


09092502.jpg


えー、印刷綺麗と事前に言ってありましたが、どうでしょうか。
綺麗に見えるでしょうか?


09092503.jpg
09092506.jpg
09092507.jpg


うーん、今、机の上にある鈴はもっと綺麗なんだけどなぁ。
やっぱ照明が近すぎるのかなぁ。
撮影スペースが狭いから仕方ないんだけど。


09092504.jpg
09092508.jpg
09092509.jpg


さて、この鈴、印刷は綺麗なのですが、は所々カクカクしております。
それもまあ、仕方のないことでして。
この絵は実はゲーム画面の立ち絵の使いまわしです。


RinMotoe.jpg


これを拡大しているので、線がカクカクしてます。
しかしやはりゲームの絵は綺麗ですねぇ……。


09092520.jpg


えー。
こちらの鈴、元絵より顔が縦につぶれてます。
うつむき加減の上目遣いになっております。
色味も違いますね。
イエローが強いのかな?
いずれにしてもなんか濃いです。


この特徴はやはり熱転写なのですか。
まあ、こちらの工場はそうなんでしょう。
綺麗……なのになぁ?


09092521.jpg


ぅわ! 鈴、汚な!
てか、アリス、綺麗すぎるだろ!


09092523.jpg


ぅうー。
マッチングワールドのM胸担当アリスと比較してみましたが……。


09092522.jpg


この鈴も一応M胸だと思うのですが、結構高さが違います。
でも、見てください。


09092505.jpg



上が鈴、下がアリスです。
谷間には結構自信を持っているアリスですが、比較になりません。
ものすごい谷間です、鈴。
というか、もはや鈴の谷間、ジェルがほとんどないんです。
かたい。
源ちずるのおしりのような……。


09092510.jpg
09092512.jpg


この鈴のおっぱいはかたいです。
ぷにぷにですが、かたい。
仙童紫レベルです。
つまり最低ぷにぷにレベルです。
それほどかたいジェルでなければこの谷間はできないということなんでしょうね。


09092511.jpg09092513.jpg


私はこの鈴、プライズだからかたいのだとは思ってません。
つまり安くあげるためとかではなく、あえてかたくしたのだと思ってます。
一つには、プライズなのでわざとクオリティを下げて、通常商品に迷惑をかけないようにするため。
そしてもう一つは、谷間を深くして見栄えをよくするためです。


09092515.jpg


通常商品であれば、谷間とやわらかさを天秤にかけたら間違いなくやわらかさを選びます。
どちらがより大事かは明らかですから。
もちろん、マッチングワールドのようにバランスを重視するという考え方もあります。
ただ、谷間のほうにそのバランスが傾くことはありえないでしょう。


09092516.jpg


しかしこれはプライズ品ですから、そんなことを考える必要はありません。
見た目重視の立体マウスパッドを作ってみようと考えてもおかしくありません。
そういうことです。


09092517.jpg


しかしこの鈴、ジェルはかたいですが、布は結構いいものを使ってるようです。
揉んでもパッドが浮いてきません。
布の伸びたときの感じがちょっとマッチングワールドのそれに似てます。
こちらの工場、布を替えたのでしょうか?


09092518.jpg


ただ、この鈴、おっぱいフレームが高いです。
ただでさえかたくて揉みにくいのに、高いおっぱいフレームのせいでもう全然ダメです。


えー、おっぱいフレームが何かを知らないFOSブログ初心者の方、
下手に調べたりしないでそのままお待ちください。


09092519.jpg


さっき、谷間が源ちずるのおしりみたいだと言いましたが。
やはり立体マウスパッドの谷間にはフレームが入ってるみたいなんですよね。
メガネ状につながった形で成型されたジェルをこのフレームをまたいで載せてる……。
それっておかしくね?


そのとき、私の脳裏で種みたいなのがぱっくり割れて中からなんか萌芽(ほうが)しました。
……あれ?
ガンダムSEEDって萌芽までしてましたっけ? ←いいよ、どうでも。


09092514.jpg


今まで、あのかたいやつはジェルの位置を確定して固定するための
だと思っていたわけです。
でも違いました。


前にあのかたいやつを上げ底と言ってる人がいました。
私はそんなことでジェルを節約する意味などないと思ったので気にしませんでした。
しかし、実はそれが正解。


09092525.jpg


そもそも、ジェル部分の裏側がかたいということから推測してしかるべきでした。
裏側の黒いゴムの部分、ジェルのところだけかたいじゃないですか。
私は単にあそこにプラスチックの皿が入ってて、その上にジェルが乗っかってるとしか考えてなかったのですが、
なぜそれとおっぱいフレームが結びつかなかったのか。


私、あのベタベタしてやわらかいジェルをどうやって金型から抜いてパッドの上に置くのだろうと
ちょっと疑問に思っていました。
なんか、ぷっちんプリンみたいな機械があって、うまいこと触らずにぷっちんと載せられるのだろうな、
などと安易に考えたりしていたわけですが。
さにあらず。


09092524.jpg


金型にジェルを流し込み、その上にジェルと同じメガネ型のプラスチックの板で蓋をするんです。
そして、固まったらその板ごとジェルを引き抜くんです。
そう、つまりその板はかまぼこの板。
そしてそのままパッドの上に貼り付ければ固定完了。
なんで今まで気づかなかったのか……。


09092526.jpg


今後はあのかたいやつのことを、おっぱいフレーム改めおっぱい板と呼ぶことにします。
もちろんおしりのときはおしり板。


しかしそう考えると、この鈴のジェルはS胸程度かもしれません。
おっぱい板の薄いアリスや城崎よりも低いわけですから。
や、それならそれで……というかむしろそのほうが設定的にいいはずなんで、
上げ底する意味はないんですけどね……。
単純にここの工場の板は今後この厚さがデフォルトになるってことでしょうか。
ま、どうでもいいや。 ←投げた。

↑春日野穹ぺったんと比較してみました。 ←投げてない。
穹ぺったんはおっぱい板の存在をほとんど感じません。
あることはあるんですが。
しかもやわらかいです、板。
ぐにゃっと曲げられるくらい。
気にしたことなかったですが、トイプラ系はやわらかかったんですかね。
で、鈴の板から上の部分と穹ぺったんを比較してみたら同じくらいの高さでした。
すなわちこの鈴のジェルはS胸仕様です。
完全に上げ底状態です。
こりゃー、全てのパッドを検証しなおす必要があるかもしれませんね。
 ↑やだ、面倒くさい。





さて、話と写真が全然違う方向に行ってましたね。
ところでなんかこの鈴、城崎絵美よりも汚くね?


ごめんなさい。
また同じ過ちを犯してしまいました。
この鈴、左右からの光には強いのですが、前後や正面からの光にはからっきし弱かったです。
はい、なんのことはない、これもいつものキラキラノイジーでした。
まったく九条美海のときと同じでしたね。
綺麗だと思ったのになー。


注)クドは間違いなくこの鈴と全く同じ仕様です。線は綺麗かも。




←「おっぱいは原初からシリコンであった」

←「【レビュー】クイーンズブレイド(アニメ版) アイリ&メローナ スーパーふにふに立体マウスパッド」


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.