×Pos/抱き枕×
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
昇華転写
アイリ&メローナ


元絵と比較するとこんな感じ。
現在、私の机の上のアイリ&メローナはここまで薄くありません。
照明を当てて撮影しているのでちょっと薄くなってます。
一番近いのがこれくらいかな?





すみません、正確な写真が撮れず。
でも、裏を返せば照明の加減、昼か夜かなどの環境で色味が異なって見えるということでして。
とにかくまあ、私が最初にこのマウスパッドを見たときの感想が
「薄っ!」だったので、そこは間違いありません。


で、昇華転写印刷は薄くなりやすいのかなーなどと書いてしまったわけですが、
そういえばレイナとメナスは色濃かったような……。


MoeyoAiMero.jpg
MoeyoReina.jpg
MoeyoMenas.jpg


これ、以前のmoeyo.comさんの記事から転載させてもらいました。
このアイリ&メローナは私の机の上のやつよりちょっと濃いでしょうか。
でもかなり近いです。
そろそろ皆さんの目には全然薄くないじゃんというふうに見えてくる頃かもしれませんが、
まあそれならそれでいいです。 ←おい!


布印刷ですからマット感があって当たり前なのですが、そうじゃないのを見すぎたせいでしょうか、
色味が優しすぎて私の目には非常に薄く見えたのでしょう。
よく見れば見るほど綺麗なんですけどね、ぱっと見、薄く感じるんです。

あ、マット=つや消し、ですからね?


それに比べてレイナの金髪は目を突きますね。
非常に発色のいい黄色です。


レイナ


元絵の発色を損なわず、より引き締まった綺麗な色合いです。
そしてメナス。

メナス
MoeyoMenas2.jpg


アイリ&メローナもそうでしたが、が元絵よりも強く綺麗に出ています。
このメナスもむしろ、元絵より綺麗なくらいですね。
てか、肌が白い……。


んー、全体的に、青が強く出て、赤味がちょっと足りないんでしょうか。
だから赤っぽいアイリ&メローナが薄くなってる、と。
とにかく、昇華転写だから薄いというのは訂正しなければなりません。


ただ、夢咲黒さんの東方シリーズは、明らかにコーティやスーパーふにふにと同じパッドです。
そして印刷もすごい綺麗。
薄いけど。
コーティやスーパーふにふにと同じ型を使ってるけど、工場のレベルが低い、とかですかねぇ。
それともやはりマゼンタの発色が悪いのでしょうか?


しかし改めて見ると、メナスがいいですねぇ。
マウスパッド自体の質がいいことはわかったので、欲しくなってきました。
どうしよっかなー。
キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.