×Pos/抱き枕×
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
鉄のラインバレル 九条美海 立体マウスパッド

KujouMiu.jpg


ぴっころ製作
ラインバレル祭り(2009年5月3日)にて販売/定価4,725円(テレカ付) →当ブログのレビュー
ぴっころ堂 会員価格4,000円(送料:500円/7,000円以上で無料)※完売(2010/7/26)











「かためとやわらかめがあるかもよ?」<2009年10月2日>

ついに九条美海が通販されました。
やるんじゃないかと思ってぴっころ通販をずっと張ってたんですよねー。
あそこ、立体マウスパッドは関羽しか在庫残ってなかったんですが、
最近1,000円で叩き売られ始めまして。


で、2個だけでしたが白雪みぞれが在庫復活。
そしてなんと黒乃胡夢までもが在庫復活するという異常事態。
や、あそこの動きのない通販にしてみれば異常事態なんですよ。
で、これはやる気だ、と思ってたら出ました、真打ち。


さー、何個残ってたのかなーと思って見たら93個! ←現時点。
……あ、あれ、結構ありますね。
検品落ちが60個のはずですからー、やっぱりラインバレル祭りで売れ残……。


でも、この数を見ると、100個だけ再生産って感じにも見えますね。
……いやー、いくら要望があっても、ぴっころ通販で売るだけのためにそんなリスクは冒さないでしょう。
もちろん、あみあみ委託という最終手段もありますが。 ←確実に売れる。










「ぴっころさんお疲れさん!」<2009年7月26日>


WF2009戦利品


えー、昨日の記事で好き勝手書いてそのままだと、
FOSブログの立体マウスパッドは
口ばっかの統合思念体だな、
 ←わけがわからない人はスルーしてください。
と思われてしまうので、ワンフェスに行ってきました。


並びたくなかったので、果敢にも12時半頃の到着。
すでに並ぶ必要はまったくありませんでした。
会場の中もそれほど混雑してるという感じでもなく。
暑がってる人は多かったですが、はっきりいって涼しかったです。
びっくりしました。
や、我慢自慢をしてるわけではなく、
客観的に見てあれだけの大きさの会場であれだけ涼しければ合格でしょう。


多分ね、食べなければいいんだと思うんですよ。
食べると暑くなるでしょう?
私は朝にトースト1枚とベーコンエッグ食べただけで、そのまま16時までいました。
あ、水分補給は大事ですよ?
でも熱中してるとおなかってすかないじゃないですか。
まあ、そんな感じで。
今、へろへろになりながらこの記事書いてますけどね。


とにもかくにも到着してまず、ぴっころブースへ直行ですよ。
テーブルの上にはどうぞ揉んでくださいとばかりに、ぴっころ発売の全ての立体マウスパッドが並んでました。
このときね、とりあえず全部揉んでおけばよかったのに、やっぱちょっと恥ずかしかったのかなー。
買うつもりだった九条美海と表萌香と黒乃胡夢だけ揉んで済ましてしまいました。
これから買うんだからいいじゃん、そこで揉まなくても。
あんたにはがっかりしたよ。


というわけで、美海、無事買えました。
てか、帰るときにもまだ残ってたので、多分売り切れてないんじゃないかと。
あと、特価立体マウスパッドの件なんですが……。


うーん。
あんまり言いたくないんですよねー。
妬まれちゃうので。






実は。
表萌香、タダでゲッツ!
箱傷み品らしいんですが、どこが傷んでるのかよくわからないというレベルでした。
ほら、あの、開けるときの爪あるじゃないですか。
ぐにゃってなりやすいあいつ。
あれが最初からちょっとぐにゃっとなってたみたいな。
多分それだけ。


結局、特価立体マウスパッドというのは検品落ち美海ではなく、ただの箱傷みだったようです。
お品書きがちゃんとあったんですよね。
普通、こうやってレポートを書くんであればちゃんと見て覚えてこなきゃいけないのに、
自分のことしか考えてなかったようで、
表萌香が500円と1,000円の2種類あったことしか覚えてません。
箱傷み具合でしょうか。
あと城崎絵美と裏萌香もあったような……。


とにかく、そんな感じなので、下手すれば特価立体マウスパッドは数個しかなかったんじゃないかと。
基本、何か買えばおまけでもらえるわけですから、すぐになくなるはず……。






あれ、なんでだろ。涙が出てきた。
ちょ、マジですか?
そんなに買わないんですか? みんな。
偽乳イラネってやつ?


まあね、ワンフェスで立体マウスパッドってどうよって感じなんですが。
ほかに立体マウスパッド置いてたのはやまとだけでした。
ダイショーグンのサンプル2種。
揉んでみようかと思ったのですが、どうぞ御自由にの文字がなかったんですよね。
隣にはフィギュアが並んでるし、で、そっちは当然触らないのが暗黙の了解だと思うので、
立体マウスパッドだからって触っていいってことではないんだろうなと自重しました。
立体マウスパッドが裸で出てると、どうぞ御自由にって意味だと思っちゃいますよね、普通。
アルテトキオのシリコンドールにはどうぞ御自由にって書いてあったので、もちろん触りました。
おっぱいはかたかったです。 ←聞いてない。






確かにね、今までコミケとかの立体マウスパッドもわりと売れ残ってるような雰囲気ありましたし。
そんなものなのかもしれませんね。
ましてやワンフェスですから。
あ、そういえばガイドブックに予備在庫って書いてありました。
ワンフェスのために100個ずつ再生産、
みたいな話ではなかったようです。
まあ、わざわざワンフェスのために作ったんならもうちょっと宣伝しますか。


でもそうなるとちょっと疑惑が私の頭をよぎるんですが。
九条美海は、確かに黒乃胡夢よりはやわらかいです。
胡夢ちゃんはかたいですね。
表萌香や白雪みぞれのやわらかさを見ると意外なほど。
やはり大きくなると形が崩れちゃうからやわらかくできないんでしょうか。


美海はそれよりやわらかい。
といっても、せいぜい大人コーティくらいです。
ちゃんと比べてはいませんが、大体。
で、思ったのは、これって検品落ちの60個じゃね? ←妄想です。
予備在庫って検品落ちの60個じゃね? ←妄想です。






ま、信じましょう、ぴっころさんを。
ぴっころ様、お疲れ様でした。
お疲れサマー。 ←うるさいよ。










「ぴっころさん頑張って!」<2009年7月25日>

明日はワンフェスかー。
フィギュアは別にいらないし、立体マウスパッドは関係ないよなー。
と思ってたら!


全然更新しないやる気のないぴっころHPが、なんと更新してますよ!
ひとつは立体マウスパッドのコピー品について。
まあね、中国で流通する分には黙認でしょうけど、日本に持ち込まれちゃたまらないというわけですな。
でもすでに手に入らないようなものに関しては仕方ないんじゃないかと。
と思ってたら!


ぴっころワンフェス参戦!
が、もうひとつの更新。
すでにネット絶版状態の表萌香と、
ほぼ絶版に近い白雪みぞれ・黒乃胡夢・裏萌香・城崎絵美が3,000円で販売されます。
これらは多分ワンフェスのために100個ずつくらい再生産したんじゃないでしょうか。
関羽の1,000円はもちろん在庫です。


そして目玉!
九条美海キター!!
当てが外れて一般販売されなかった九条美海も販売されます。
でも気になるのは4,000円という価格。
ほかのやつは既にそれなりの数が出回ってますが、九条美海は世界に240個ですよ。
……結構あるか。 ←コピーも含めればもっと。


や、や、や!
それにしてもこんなに値下げすることはないような気がします。
検品も大変らしいですしね。
んー、もしかしてラインバレル祭の余り?
まさか240個売り切れなかったとか?
まさかー。


来場者3,000人に240個。
ラインバレル好きが集まれば10人に1人は買っていくでしょー。
外部からも転売ヤーさんとかが来るし。
……あれ。
もしかして立体マウスパッドって私が思っている以上にマイナー?


わざわざ再生産かけるなら100個ってことはないと思うんですよね。
オクでプレミア価格が付いちゃってるようなやつですから。
300は作る。
しかしわざわざそんなに作って、725円も値下げするかなー。
検品も大変そうなのに。 ←ここが解消された?


えー、まさか売り切れなかったから一般販売のフラグも立たなかったってことなんですか?
なんだー、もしそうなら買いに行けばよかった。 ←なんてー。
もし余り物なら、多くて50個くらいでしょうか。
さすがにほとんどの人がノーマークでも、
ワンフェスほどの来場者数じゃ、すぐになくなっちゃいます……よね?


そうかー、それでがっくり来て、ぴっころさんは立体マウスパッドから撤退してしまったのかー。 ←妄想。
抱き枕も売れてないみたいですしねー。
アニメーターの人には遠慮せずにちゃんとダメ出ししたほうがいいですよ? ←妄想。
九条美海の抱き枕は可愛いのになー。
……あ、あれは別のメーカーだったんですね。
正直、ぴっころさんの城崎絵美は1,000円でも欲しくないダメ絵ですからねー。
や、アニメの絵のクオリティは8割方あんなもんだったですけどね。
時々可愛いんですよねー、城崎。
平井久司がキャラデザやってどうしてあんなふうになっちゃったんでしょうねぇ。
原作はもっと可愛いと思うんですけど。


……って。
今頃ラインバレル批判をしてる場合じゃないです。
気になるのは特価立体マウスパッドってやつ。
立体抱き枕カバーは間違いでしょうけど、今まで出てきたもの以外のぴっころの立体マウスパッドというと、
1つしかないんですが。


仙堂紫。
ぴっころ立体マウスパッドの中で唯一再販されてないダメな子。
でも紫ちゃんしかないんですから、普通に仙堂紫500円でいいですよね。
わざわざ名前を伏せてあるということは……?
それに抱き枕カバーだって、ぴっころの製品はリストに上がってる3つだけのはずです……?


謎!
これは今世紀最大の謎ですよ!

うわ、まさか検品落ちの九条美海?
300個納品のうちのぴっころの中の人が落とした60個? ←妄想です。
そしてパッケージ不良の抱き枕カバー?
わわわ、もはやコピー品と区別の付かないレベ……終了。


注)この記事は面白おかしく書いてるだけで、決して揶揄するような意図はありません。
むしろぴっころさんLOVE。











「フラグ立つ」<2009年4月26日>


美海パッケージ


失礼しました。
ちゃんとこのパッケージに4,725円って書いてありました。
パッケージも同時進行でしょうから、修正はできませんね。


ところで、昨日のラインブログにチケット持ってない人にも物販を解放するとありました。
やー、それはやめたほうが。
ラインバレルのために高いチケットを買って来るような人たちですから、
普通に完売すると思うんですよね、これ。
ぴっころの中の人も3000人以上の来場者に240個だけで申し訳ないと言ってるくらいですし。
チケット買った人がかわいそうです。


や、私はもちろん買ってませんよ?
むしろ物販だけ行きたいなー
と思ってしまったクチです。
でもダメ。
チケット買った人がかわいそうで。


でもこれで一般販売のフラグが立ちましたよ。
なんでかって?
予想外に買えない人が出て不満が噴出すれば、
当然、一般販売に踏み切らざるをえないでしょう。
グッジョブ、GONZOの中の人!










「こだわりのおっぱい」<2009年4月24日>





とうとう画像来ました。
アニメ「鉄のラインバレル」より、
九条美海(くじょうみう)の立体マウスパッドです。


予告どおり、5月3日のイベント限定販売です。
しかし、ぴっころの中の人のこだわりで販売数が240個になってしまったという言い方を見ると、
本当は300個納品予定だったってことでしょうか。
ということはその分、値上がりして……。 ←しないようです。


関羽のテレカ付きが定価4,935円ですから、
イベント直販ということで4,500円が妥当なライン。
しかし予定より数が減ってしまったので、結局は5,000円かな?
それでも予定の額には達しませんが。
 ↑4,725円でした。


胸は城崎同様いい感じですが、顔がやっぱ可愛くないですね。
こだわりぬいたそのやわらかシリコンL胸は揉んでみたいですが。
でもそんなに個体差が出るんでしょうか。


白雪みぞれがAmazonから届いたので揉んでみたのですが、
やわらかいです。
魔族のやわらかさです。 ←ページの下のほう参照。
厳密には、城崎絵美よりはちょっと劣りますが。
レビューはまた後日。


やっぱ私の城崎は当たりだったのかなぁ。
逆に仙童紫は外れ?


しかしまあ、顔がどうあれいずれにせよ、
テレカ無しで一般販売されたら間違いなく買っちゃうでしょうね、
美海。


お願いしますよ、ぴっころの中の人!
キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.