Fos/抱き枕
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【カーテン魂】ロウきゅーぶ!SS 抱き枕カバー

智花ひなた
MinatoTomokaCD1.jpgMinatoTomokaCD2.jpgHakamadaHinataCD1.jpgHakamadaHinataCD2.jpg
メーカー:カーテン魂
発売:2015年12月29日(コミックマーケット89にて販売)
価格:9,000円(税込)
サイズ:160cm×50cm
生地:スムースニット(ポリエステル100%)【日本製】
カーテン魂 9,720円(送料:650円~)※受注販売(11月16日13時締切/1月上旬発送)→受注販売(12月14日13時締切/1月~2月末発送)→受注販売(1月3日締切/1月中旬~3月中旬発送)→受注販売(3月14日13時締切/4月下旬~5月下旬発送)→受注販売(3月28日締切/4月下旬~6月下旬発送)
カーテン魂 9,720円(送料:650円~)※受注販売(11月16日13時締切/1月上旬発送)→受注販売(12月14日13時締切/1月~2月末発送)→受注販売(1月3日締切/1月中旬~3月中旬発送)→受注販売(3月14日13時締切/4月下旬~5月下旬発送)→受注販売(3月28日締切/4月下旬~6月下旬発送)
智花
MinatoTomokaCD21.jpgMinatoTomokaCD22.jpg
メーカー:カーテン魂
発売:2016年8月12日(コミックマーケット90にて販売)
価格:9,000円(税込)
サイズ:160cm×50cm
生地:スムースニット(ポリエステル100%)【日本製】

カーテン魂 9,720円(送料:650円/一部地域除く/10,000円以上で無料)※受注販売(7月11日締切/8月下旬~10月下旬発送)→受注販売(7月31日締切/8月下旬~10月下旬発送)→受注販売(8月15日締切/9月~11月下旬発送)→月末締め毎月受注(2016/9/2)










『リベンジ智花』






はい、アニメ絵抱き枕化枚数トップの10枚で御坂美琴に並ばれてしまっていた智花でしたがこの度11枚となり、

ついに総合抱き枕化枚数でもRioに並んで2位タイとなりました。
総合トップは朝倉音姫の13枚……。



音姫やRioなんかは作品の権利元自ら抱き枕化した結果ですからわかりますが、
直接関係ないメーカーまでが集まって寄ってたかって2位まで押し上げた智花というのはすごいとしか言いようがありません。

智花信者乙。 ←言い方。



普通に考えれば前回の智花がよく売れたからまた智花を作ろうとなったのだろうということになりますが、

いやいや前回の智花で売れるわけがない。 ←断言。
おそらく智花信者のカーテン魂さんとしては前回の智花の出来が許せなくて、
今回また作ろうということになったんじゃないかなーと。

すなわちリベンジ。



一方、前回のひなたは悪くなかったので満足して今回作らなかったとも考えられますがまあ、
単純にスケジュール的に今回無理だっただけで、次回の機会にはひなたも出てくるような気はしております。

今回で智花とひなたの抱き枕化枚数が2枚差になってしまいましたから、
ひなた信者的にはおそらくそのままには出来ないんじゃないでしょうか。

ひなた信者乙。 ←智花信者=ひなた信者なん?











MinatoTomokaCD21.jpgMinatoTomokaCD22.jpg


今回はロウきゅーぶ抱き枕の作画を一番多くやられてる人に描いてもらえたようですねー。

そして何より今回快挙とも言えるのが、ロウきゅーぶ抱き枕絵初の制服姿が描かれているということです。



下にスク水を着ていますが……。 ←なんでやねん。
しかもそのスク水もほとんど脱げているという、何がしたいのかさっぱりなオモテ面となっております……。



これ、商品タイトルが描き下ろし抱き枕カバー(智花/水着)となっているのですが、
あるいは水着姿を描いてくださいとカーテン魂さんは発注したのかもしれません。
そしたら逆に「今は添い寝柄がトレンドだからウラ面は寝間着添い寝にしませんか?」と言われて、

「はあ」とお人好しな返事をしてしまったのが運の尽き。
ラフが上がりましたと見てみると、
オモテ面まで勝手に制服姿にされて水着はちょっと残ってるだけだったという……。 ←困惑。



とはいえ、「制服はこれまで描かれてませんから」と言われれば納得するしかなく、
でもカーテン魂さんとしては着物の次は水着というコンセプトにこだわりがあったものだから(智花/水着)としたのでしょう。
有名無実にも程がありますが……。











MisawaMahoSSMovic1.jpgMisawaMahoSSMovic2.jpgMinatoTomokaCD21.jpgMinatoTomokaCD22.jpg


や、ちょっと待ってください?
この2期ムービック真帆のオモテ面ですが、
そのときの智花のオモテ面が寝間着姿だったのでこの真帆もネグリジェの下にビブス&スパッツを着ていたのだと解釈してしまいましたが、
ちゃんとヒントが転がっていたじゃないですか……。



というわけで我ながらひどい勘違いをしていましたが、
ロウきゅーぶ抱き枕絵にこれまで描かれてなかったのは夏制服でございました。
冷静になって考えたらネグリジェの下にバスケの服を着てるってシチュエーションは特殊すぎるわ……。



でもなるほど、暑いから脱ぐと言い出した真帆がスカート部分から一気に制服をめくり上げて脱ごうとしたので、
慌てて昴んが目をそらしたらバスケの格好をしていたというオチなんでしょうねー。
で、してやったりと笑っている真帆にやれやれと昴んが近づこうとしたらビブスの脇からわずかな膨らみがちらっと見えてぎょっとしてまた目をそらし、

「おい真帆、ビブスの下はどうした」
「え? ……あ、ユニフォームと間違えた」


と、真帆が呑気に答えるというようなシチュだったのでしょう。
全然わかってなかった……。











MinatoTomokaSSMovic21.jpgMinatoTomokaCD21.jpg


しかしこの絵師さん、智花の前髪をサイドに持っていくのが好きですねぇ。
特に原作とかにある髪型ってわけではないと思いますが……って、同じ絵師さんだと思いましたが、
これだけ似てるとむしろこのムービック版を参考にして描いたようにも見えます……。



まあ、絵柄的にははっきり言ってめちゃくちゃ。
最初はちゃんとスク水を着せておくつもりだったのにいざ描いてみたら制服と全く合わなかったって感じでしょうか。
これだとスク水から腕を抜いてから制服を着たということになってしまいますが、どういうシチュエーションやねん……。



ここまでですでにおわかりと思いますが、今回の智花は巨頭。
おそらくほとんどの人が許容できないくらいの巨頭ですが、これでほぼ等身大ではあります。












MinatoTomokaCD22.jpgMinatoTomokaAJ20162.jpg


好評だったと思われるT・ZONE版添い寝智花との比較。
ウラ面の頭のサイズはやや抑え気味で、個人的にはぎりぎり許容できるレベルでしょうか。
このT・ZONE版を許容できた人であれば今回のオモテ面でも行けるかもしれません。











MinatoTomokaCD22R.jpg
MinatoTomokaAJ20162R.jpg


右にも智花、左にも智花でございます。
数少ない右置き仕様を選んだところはグッジョブでございました。
絵柄的にも全く問題はないでしょう。
デッサン的にはやや気になる線がありますがまあ、特に問題はないかと。



こちらは夏コミで販売され、現在はわずか3日半の先行受注中でございます。
カーテン魂ブースにて販売。










<追記>

RoKyuBu5.jpg


なるほど、調べてみると制服&スク水という組み合わせ自体は元からあるアイディアであり、まず原作5巻のこのひなた。











RoKyuBuVita.jpg


そしてそれを受けてのVita限定版のこの智花となるわけですが、
やはり冬服にスク水はおかしいだろうということで今回夏服に合わせてみたものの、しっくり来なかったということでしょうか。
あるいは実際に今回の抱き枕絵の絵師さんが参考にしたのはひなたのほうだけで、
この智花は見ていなかったのかもしれません。
で、ひなたのほうはぶっちゃけ見映えが良くなかったので、制服は脱がさずにスク水のほうを脱がすことにした……と。
ですが御覧のようにVita版の智花のほうはめちゃめちゃ可愛いわけで、どう考えてもこのように描くべきでした。














RoKyuBuVita.jpg
MinatoTomokaCD21.jpg



やはりちゃんと肩を出すということが大事なのでしょう、スク水的には。
ひなたのほうは髪の毛で隠れてしまっていたのでいまいちでしたけどねー。
そしてニーソの存在も見逃せませんが、今回は夏服なのでこれは致し方ありません。



でもまあ、昴さんを喜ばせるために制服の下にスク水を着ようとしたものの、
あまりにも暑かったのでとりあえずお腹までスク水を下ろした状態で制服を着て昴さんの家に向かい、
いつものようにベッドに押し倒されてから不意に「今日はちょっと趣向を凝らしてみました」と言って自分から制服を脱ぎ始め、
唖然とする昴さんを楽しそうに見つめながら「暑くてちゃんと着て来られなかったんですけど、今から着ますから待ってていただけますか?」と、

スク水プレイを自分から提案するビッチ智花も確かに悪くはありません。



ですが、暑いのを我慢してちゃんとスク水を着込み、
「昴さんが喜ぶと思って着てきちゃいました……」と恥じらいながらはだけられた制服から露出した肌はピンクに染まり、

その上を玉のような汗が流れるビッチ智花のほうが私は好きだな。 ←どっちにしてもビッチじゃないですかやだー。



ゲームの絵は微妙だとなんとなく思い込んでましたが、この智花は可愛いですねぇ……。

<2016年7月8日>


↑ページの一番上へ










『もうバスケじゃなくて二人で卓球でもやっとけばいいのよ』  ←タッきゅーぶ!






カーテン魂さんとしてもまさか今頃ムービックまでが智花&ひなたを抱き枕化してくるとは思いもしなかったのでしょうが、

御愁傷様です。 ←こら。



まあ、安易に智花&ひなたを選んだ罰だと思ってください。

どうせムービックのやつだって売れませんよ。 ←願望。



あっちは絵の出来だけは良いけど……。











MinatoTomokaCD1.jpgMinatoTomokaCD2.jpg


というわけで、絵の出来すら悪いこっちですよー。 ←こら。
これは七五三のときの智花かな?











HakamadaHinataCD1.jpgHakamadaHinataCD2.jpg


こっちは普通に6年生のひなたに見えますが、
七五三のときから変わってない可能性……。 ←ひなた座敷童子説。











MinatoTomokaCD2.jpgHakamadaHinataCD2.jpg


まあ、ひなたのほうは問題ありませんが、抱き枕絵に着物はやはりちょっと重たいかなーと。

智花もペド智花だと思えばありかもしれませんが、そのわりには胸が膨らんどる……。 ←もう何がなんだか。



こちらは冬コミで販売され、その先行受注が現在3日間だけ行われております。
カーテン魂ブースにて販売。



<追記>
ちょっと計算違いをしていましたが、智花は今回ので抱き枕化回数9回となり、御坂美琴に並びました。
総合で3位、アニメ絵だけなら美琴と並んで1位です。

そこまでのキャラだとは思いませんが……。 ←余計なことは言わなくてよろしい。
ちなみにひなたは8回。


<2015年11月14日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 ロウきゅーぶ!  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.