Fos/抱き枕
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【娘娘】エロ漫画家さんと貧乏姉妹

抱き枕カバー
NishinotouinKiyo1.jpgNishinotouinKiyo2.jpg
メーカー:Game-Style
発売:2015年4月
価格:10,800円(税込)
サイズ:160cm×50cm
生地:2wayトリコット(ポリエステル83%/ポリウレタン17%)<艶/プラスワン社>【日本製】

単品
Beatniks Shop 10,800円(送料込)※ミニ抱き枕ストラップ付/受注販売(3月23日締切/4月28日頃発送)

CD同梱版
Beatniks Shop 12,960円(送料込)※ミニ抱き枕ストラップ付/受注販売(3月23日締切/4月28日頃発送)
メーカー:Game-Style
発売:2015年12月
価格:10,800円(税込)
サイズ:160cm×50cm
生地:2wayトリコット(ポリエステル83%/ポリウレタン17%)<パールロイカ/セーレン社>【日本製】

単品
Beatniks Shop 10,800円(送料込)※受注販売(11月30日締切/12月28日頃発送)

CD同梱版
Beatniks Shop 12,960円(送料込)※受注販売(11月30日締切/12月28日頃発送)


タペストリー(等身大相当)
NishinotouinKiyoGetchu.jpg
メーカー:げっちゅ屋
発売:2015年10月30日(PCゲーム「エロ漫画家さんと貧乏姉妹」げっちゅ屋特典)
価格:6,264円(税込)
サイズ:72.8cm×51.5cm
生地:ポリエステルスエード

Getchu.com 6,264円(送料:490円)










『おキヨさんはCVちゃん里菜イメージかも……』






遅くなりましたが、おキヨさんルートをクリアいたしましたのでそのレビューと抱き枕カバーの紹介をしたいと思います。
ルートというか個別エンドが存在したわけですが、シミュレーション部分の攻略も予想以上に簡単でした。
最短でも一度だけはSuzukiMeimiFace.jpg芽美を選択しなければいけませんでしたが、
あとは原稿とバイトを適宜選んでいくだけでおキヨさんエンドまでたどり着くことが出来ました。
毎日の行動選択の合間に共通ルートが挟まるのかなーと思いましたが、
行動を選択してそのシーンを見たらすぐに翌日の行動選択へと移行するという、
小気味良くも懐かしい感じのゲームスタイルでございました。
原稿とバイトの選択肢は選んでも常に同じ文章でしかも短いので全く鬱陶しさはありませんでしたし、
それぞれのヒロインの選択肢を選んでからエッチシーンが始まるのにもそれほど時間はかからないので、
抜きゲーとしては非常に優秀な構成になっていると思います。



まあ、おキヨさんに関してはサブヒロインだから余計に小気味良かったのかもしれませんが、
それでも最後にはほろっとするドラマがあって個人的には満足できました。

一歩間違えれば炎上というような内容でしたが……。 ←メジャータイトルだったら確実に炎上じゃね?



ただ、正直抜きゲーにしてはエッチシーンがやや淡白かなーと。
常にノーパンなおキヨさんがお化け屋敷でビビって主人公に抱きついて抱きかかえられたままドッキングしちゃうシーンとか、
寝不足で倒れた主人公が気づいたら布団の中で全裸のおキヨさんとドッキングしてて房中術で癒やしてくれちゃうシーンとか、
発想は素晴らしいんですけどねー。











NishinotouinKiyo1.jpgNishinotouinKiyo2.jpg


この抱き枕絵にも房中術のときの髪を下ろした全裸絵があれば、癒やし効果絶大だったのに……。
ゲームのシナリオが出来る前の抱き枕化ですから仕方がありませんが、
それでもウラ面はちゃんと浴衣を全部はだけて体のラインを見せてほしかったなーと。



オモテ面は絆創膏で焦らされているシーンでしょう。

「剥がしては駄目じゃからな?」

っていう。
で、そのまましばらく焦らされたあとで剥がしてもいいってことになるわけですが、
剥がしてみたら予想外に痛くて涙を浮かべているのがウラ面なのでしょう。
拡大サンプルはこちら。



そして痛みをやわらげてあげますよとか言われてペロペロされて完全に主導権を奪われた挙句、

お股の絆創膏を少しずつぺりぺりと剥がされて……っていう、実におキヨさんらしい自爆展開。



これ、「おキヨのいちゃらぶCD」を聴けば答え合わせになるのでしょうか。
大人のおもちゃっぽいのの使い道がわかりませんが……。
というわけでまあ、若干不満はあるものの笑顔と泣き顔という組み合わせは良いと思います。
オモテ面の非エロで焦らされている感じも嫌いじゃありません。

生地も前回の艶からパールロイカへと改善されてますしねー。
最新の艶は以前よりしっとりしていてパールロイカと大差ないように感じますが(ロット差かも)、
それでもパールロイカのほうが弾力があってやはり気持ち良さでは上だと思われます。
耐久性は艶のほうが上かもしれませんが……。



体験版では見られなかった(おまけにはあったかも)SuzukiMeimiFace.jpg芽美のエッチシーンを今回製品版で見たわけですが、
最初はもっと嫌々するのかと思ってたらすごく前向きに体を重ねてくれたのでほっとしました。
主人公がもっと鬼畜なら陵辱的なのもありだと思いますが、あの性格で嫌がる女の子をっていうのはちょっと疲れるなーと。
でも本当に素直な娘で、主人公のこともちゃんと一人の人間として尊重しているからこそ、前向きにエッチが出来るのでしょう。
もちろんそれなりに主人公はイケメンってことでしょうし、芽美自身の貞操観念が弱いのも確かだと思います。
でもおそらくリアルなこの年頃の女の子の貞操観念ってそんなものでしょうし、逆に夢があるなーと私なんかは思ってしまいます。
それこそ女子校通いじゃなかったら簡単に処女を失っていたような女の子かもしれませんが、

結果的に主人公が頂けたのだから良し。



むしろこのリアルなビッチ感がたまらん……。 ←結局ピュアもビッチも好きなんだよなー、この人。



奥手だった姉のSuzukiAinaFace.jpg愛菜に比べて、芽美は本当に普通の女の子だと思います。
ただ気が強くて素直な分、
お口でしながら自分のお股を弄っちゃったりもするのでしょう……。 ←ビッチじゃないですかやだー。
おそらく愛菜も女子校だったのでしょうが、
やはり女子校生は耳年増が多いので貞操観念は弱いのだろうなーと。 ←偏見。



とにかくこの姉妹は本当に好きなので抱き枕化してほしいんですよねー。

でないとこのままルートをプレーせずに終了してしまう件……。 ←今すぐプレーすればいいじゃない。
なのでもしそうなるとこの作品に対する思い入れ自体が消えてしまうので、
おキヨさんの抱き枕カバーを買っても結局抱かなくなる件……。



んー。

<2015年11月26日>


↑ページの一番上へ










『アニメ化したらキングレコードがバックに付きそうな雰囲気』






10月の抱き枕次第で買いますよなエロゲ1本目はこちら。

というか、御覧のようにすでにサブヒロインのおキヨさんが抱き枕化されておりますので、
ゲームの購入は確定となりました。
このおキヨさんの抱き枕カバー自体は、
半年以上前にGame-Styleさんのオリジナル抱き枕カバーシリーズの第9弾として受注販売されたものですが、

なんとそのキャラが新作ゲームのサブヒロインとして逆輸入されることになった……という体。 ←ていじゃないし!



真相はわかりませんがおキヨさんの設定はそのときのまんまですし、絵師やボイスCDの声優ももちろん同じです。
CDの台本は今作のライターさんではなく、ディレクターさんが書かれていたようですけどねー。
そして今回のゲームの発売に合わせてこの抱き枕カバーも再販されることになっているようなので、
私も製品版の感触次第では買いたいと思います。
メインの二人であれば現状でほぼ購入確定ですが、おキヨさんは正直ビジュアル的にはあまりぴんと来ないので、
シナリオ次第かなーと。



さて、今月は目を引くタイトルがかなり多くてやばいと思いましたが、
蓋を開けてみれば現状マスターアップしているものに関しては某ロリゲー以外全てスルーすることが出来てしまいました。
結局、どの作品も助走が長いと言いますか、本題に入るまでのイントロダクションが長すぎるんですよねー。
フルプライスの悪い癖と言いますか……。
それでも設定やテキストや立ち絵に強く惹かれるものがあればプレーし続けられるわけですが個人的にはそこまでのものはなく、
どれも体験版冒頭で見切りをつけることになりました。



そんな中、こちらのタイトルはミドルプライスの抜きゲーということもあって、非常にわかりやすい。
ストーリー的には、エロ漫画家とサラリーマンの二足のわらじだった主人公が、
エロ漫画家一本に絞るために住み込みでアパートの管理人をやることになり、
そこで家賃の払えないヒロインに求められてエロ漫画の取材という名目で彼女の体を買うというお話です。
まあ、ありきたりな設定の抜きゲーですし、立ち絵も可愛いですが見ているだけできゅんきゅんするほどでは個人的にありません。
しかしそのわかりやすい設定と、それでいてしっかりと感情移入させてくれる丁寧なテキストのおかげで、
序盤からあっさりと惹き込まれてしまいました。

何より主人公を変態紳士として描いているので、
常識的に話は進むけれどもエロに関しては話が早いので全く無駄がありません。
好きにしてくださいと体を差し出すヒロインに対して、
気遣いながらも結局興奮しちゃって相手が気を失うくらい何度もしてしまうシーンとか、実に素晴らしかったです。

人間素直が一番だよね! ←鬼畜!











SuzukiAinaFace.jpgSuzukiMeimiFace.jpgNishinotouinKiyoFace.jpg


そんな売春ヒロインがこちらのSuzukiAinaFace.jpg鈴木愛菜(あいな)さんです。
あらすじを見たときには、この娘が初対面ですぐに売春してくるような抜きゲーらしい展開を想像して辟易としたものですが、
これもやはり実際にはもっと丁寧な展開になっておりました。
もちろんそれでも非常に話が早いわけですが、少なくとも見知らぬ相手と売買春するような身も蓋もない展開ではなく、
ある程度見知った状態での売買春でしたので感情移入することが出来ました。
そもそも見知った間柄での売買春というお話はおそらく今まで見たことがなかったので、これはなかなか刺激的だなーと。
まあ、セフレに近い感覚でしょうか。



愛菜さんはもちろん最初は処女で、
逆に性的なことにあまり関心がなかったからこそ体を売ることにもそれほど抵抗がなかったということなのでしょう。
少なくとも最初の時点では主人公に気があるということではなさそうです。
両親に先立たれて借金まで抱え、まだ学生の妹を養いながらバイトで生計を立てていましたが、
バイト先のファミレスが突然潰れてしまって直近のバイト代ももらえずに路頭に迷いながらバイト先を探していたところ、
管理人として赴任した主人公が童貞エロ漫画家と知って体を売ることを思いつくという……。
まあ、おそらく20歳前後という設定なのでしょう。
天然な雰囲気の女の子なので、いかにも肉欲に溺れていきそうな感じ……。










一方、そんな姉とは真逆のしっかりした気の強い性格の妹がこちらのSuzukiMeimiFace.jpg鈴木芽美(めいみ)ちゃんです。
冒頭で道に迷っている主人公に自ら声をかけてあげるような非常に心優しい女の子ですが、

そのときのやり取りがきっかけで主人公を変態紳士と見破り多少当たりがきつくなります。
ですが、結局はお姉ちゃんに代わって自分が犠牲になろうとするのでしょう、おそらく。

もちろんCVは石原夏織ちゃん。 ←ないない。










そして主人公の担当編集であり編集長でもあるのがこちらのNishinotouinKiyoFace.jpgおキヨさん。
作中では未公表となるようですが、抱き枕カバーのほうの紹介によれば本名は西洞院貴代(にしのとういんきよ)。
いわゆるロリババァでございます。

CVゆかりん……。 ←ないない。



主人公のことがお気に入りで、いずれその童貞を奪おうと思っていたというビッチな非処女ですが、

誘惑して焦らそうとするものの素直にがっついてしまう主人公に逆に攻められてしまうまでがテンプレ。 ←多分。
しかも高圧的な感じでもないので、素直に可愛いと思えるレベルです。



このゲームにはちょっとゲーム性がありまして、共通ルートの途中で毎日(?)行動選択があるようです。
内訳は「愛菜とイチャイチャ」「芽美とイチャイチャ」「おキヨとちょめちょめ」「バイトに行く」「原稿に集中」で、
そこに「所持金」と「マンガ進捗」というパラメータがあり、7月23日スタートで最初所持金は16,000円、マンガ進捗は0%です。
一日経過すると問答無用で所持金は2,000円減り、原稿に集中するとマンガ進捗は20%増えます。
体験版段階ではまだ「バイトに行く」は選べませんでしたが、おそらくバイトをすれば日給が入り、
原稿に5日集中すれば原稿料が入ってくるのでしょう。
で、それぞれのヒロインに会いに行くことで好感度が上がって個別ルートに分かれる……と。
あるいはおキヨさんには個別ルートが存在せず、
行動選択で彼女を選ぶことで時々特別収入が(売買春で)入ってくるようなお助けキャラなのかもしれません。



一見ややこしいようですが、要はお金がなくならないように気をつけながらヒロインシナリオを選択するだけのお仕事です。
まあ、ヒロインシナリオを選ぶのに所持金とマンガ進捗の数値が条件になる場合もあるようですが、全く難しいことはないでしょう。
あるいはおキヨさんと何度かエッチをしないと、
途中でゲームオーバーになってしまうような条件設定になってるかもしれませんけどねー。











NishinotouinKiyoGetchu.jpg


特典タペストリーはげっちゅ屋のこのおキヨさんB2タペストリーだけです。
等身大的には頭は小さいものの、お股のあたりは等身大というかリアル人間サイズくらいになるでしょうか。
ダウンロード版が同時発売なので個人的にはそちらで買いたいところですがまあ、ここはげっちゅ屋にしておくべきなのでしょう。
現状ではそんなに欲しい絵柄ではないのですが……。



抱き枕カバーのほうは再販受注が始まったらまた紹介したいと思います。
店舗特典一覧はこちら。

<2015年10月12日>


↑ページの一番上へ



パッケージ版
ダウンロード版(DMM独占)
エロ漫画家さんと貧乏姉妹
DMM.R18 6,264円



キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.