×Pos/抱き枕×
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【戯画】シロガネ×スピリッツ!

KamuraMasakiSofmap1.jpgKamuraMasakiSofmap2.jpg
メーカー:ソフマップ
発売:2015年3月27日(PCゲーム「シロガネ×スピリッツ!」初回限定版ソフマップ特典)
価格:9,979円(税込)
サイズ:160cm×50cm(多分)
生地:不明

アキバ☆ソフマップドットコム 9,979円(送料込)※完売(2015/4/7)


KamuraMasakiTrader.jpgKiryuuChikageToranoana.jpg
メーカー:トレーダー
発売:2015年3月27日(PCゲーム「シロガネ×スピリッツ!」初回限定版トレーダー特典)
価格:9,680円(税込)
サイズ:72.8cm×51.5cm
生地:不明(完成品)

トレーダー4号店PCゲーム館 9,680円(送料:525円)※完売(2015/4/3)
メーカー:とらのあな
発売:2015年3月27日(PCゲーム「シロガネ×スピリッツ!」初回限定版とらのあな特典)
価格:10,584円(税込)
サイズ:72.8cm×51.5cm
生地:不明(完成品)

とらのあな通信販売 10,584円(送料:420円)
NakanoMeiGetchu.jpgNakanoMeiGoodwill.jpg
メーカー:げっちゅ屋
発売:2015年3月27日(PCゲーム「シロガネ×スピリッツ!」初回限定版げっちゅ屋特典)
価格:9,980円(税込)
サイズ:72.8cm×51.5cm
生地:不明(完成品)

Getchu.com 9,980円(送料:490円)
メーカー:グッドウィル
発売:2015年3月27日(PCゲーム「シロガネ×スピリッツ!」初回限定版グッドウィル特典)
価格:10,490円(税込)
サイズ:72.8cm×51.5cm
生地:不明(組立て)

AMPnet.jp 10,490円(送料:590円/一部地域除く)










『むりこぶとQP:flapperときのこのみは鉄板。ちぃ、覚えた』






今後はエロゲに関しては抱き枕カバーとタペストリー(等身大相当)を同時に取り上げていこうと思いますが、

情報のまとめ方をタペストリー準拠にしてみたら、あらすっきり。
アニメ抱き枕カバーも今後はこのフォーマットのほうが良さそうですねぇ。



というわけで、すでに発売2日前になってしまいましたが、

3月の買いますよなエロゲ1本目はこちら、「シロガネ×スピリッツ!」でございます。
ハーヴェストオーバーレイに引き続き素晴らしいライターさんを引っ張ってきてくださったようで、

ついに戯画が本気を出してきたようだ。



……と、体験版の第一章までは思っていたのですが、

第二章で本格的にバトルが始まってからはちょっと難ありかなーと。
日常シーンは非常にうまいライターさんなのですが、バトル設定に足を引っ張られている感じはありました。
おそらく御自分で考えられた設定ではないんじゃないかと思いますが、雑すぎるんですよねー。
テレビ中継のあるスポーティなバトルものだと思っていたら、

普通に真剣振り回すし再起不能なんて言葉が出てきたり、挙句にはをぶっ放したりするシーンもあって、
ぶっちゃけドン引きでした……。
サブキャラが多く、某まじこいを意識してるのかなーという感じですが、
そういうぶっ飛んだ設定にするのであればキャラクターや世界観ももっとぶっ飛んだ感じに描かないと駄目でしょう。
サブキャラたちにしても、あまりにもメインのきのこのみ絵と違いすぎて感情移入しにくいですし……。



ただまあ、一番大事な日常シーンに関しては全く問題ないはずなので、個別ルートは安心かなーと……思ったら。
個別の半分はサブライターさんが書かれているそうなので、こちらもまだ予断を許しません……。
ということで、第一章まではエロゲオブザイヤークラスの手応えだったので、
先月発売の積み分をスルーして先にプレーしようと思っていましたが、

今はサノバウィッチのほうが先かなーという感じ。 ←抱き枕カバー発売に備えて。



ていうか先月発売購入3本のうち、
最初に始めたミドルプライスの「ぼくの一人戦争」がまだ終わらないんですけど……。 ←駄目だこりゃ。











ShinonomeSetsunaFace.jpgKamuraMasakiFace.jpgKiryuuChikageFace.jpgNakanoMeiFace.jpg


ShinonomeSetsunaFace.jpg東雲雪菜(しののめせつな)は主人公と同じ2年生。
面白いことに転校生の主人公とは別のクラスになるのですが、
生徒会だけで話を進めるからクラスの話はしませんというそのライターさんの明らかな意思表示に、
思わず笑ってしまいました。
普通なら男キャラをそこに配置して無駄に尺を使うところでしょうが、
この一例からもわかるように実にテンポのいい潔いテキストなんですよねー。



そしてこのヒロインはいわゆる幼馴染キャラ。
といっても主人公は全く彼女のことを覚えていないのですが、
最初のシーン以降はお互いにそのことを気にしてないところがまた面白いなーと。

ただ解せないのは、なぜ東雲雪菜などという名前なのに、中の人があの人じゃないのか。 ←ん?
いかにもあの人がぴったりはまりそうな正統派ヒロインなのですが、スケジュールが合わなかったとか?
もう慣れましたが、ちょっと小倉結衣さんって感じではないなーと思ってしまいました。
まあ、同日発売作品で3つも小倉結衣さんがファーストヒロインを演じてるっていうのはちょっとしたネタではありますけどねー。
ほぼ続けてその3つの体験版をプレーしたので驚きました……。



KamuraMasakiFace.jpg嘉村真咲(かむらまさき)は3年生で真咲のアクセントは頭。
某アイルノーツの真咲なんかとは逆の、つまり男のような呼び方になります。
神田正輝みたいな。
このアクセントのこだわりはなんなのか不明ですが実際、生徒会長で学園最強で一色ヒカルボイスという、
典型的な男勝りお姉さんでございます。
私がどうしても好きになれないタイプ……。 ←おい。











KamuraMasakiSofmap1.jpgKamuraMasakiSofmap2.jpg


なのでまあ、この抱き枕カバーは多分欲しくはならないでしょう。
相変わらずソフマップはなんの生地で来るのかわからないし……。











KamuraMasakiTrader.jpg


絵は可愛いので、共通ルート中にうまくデレてくれるといいんですけどねー。
こちらはトレーダー特典のB2タペストリー(等身大相当)。
公式とトレーダーで画像のトリミングが違うので、公式どおりであれば頭の大きさはリアル女性サイズですが、
トレーダーどおりだとちょっと小さすぎるかもしれません。
ちなみにこの作品の頭身設定だと、等身大の頭の縦の長さは25~26cmくらいになるようです。










KiryuuChikageFace.jpg桐生千景(きりゅうちかげ)はコミュ障の2年生。
といってもコミュニケーションを取る努力はちゃんとしてくれる娘で、たどたどしく喋る様が非常に可愛らしいです。
某アイルノーツの愛莉ちゃんのようにメールで会話をしようとすることもありますが、
そのときには別人のような声が聞ける(実際にはメールの文章)のもいいなーと。
この娘が最終的にどれくらい喋れるようになるのか、楽しみです。
もしあの調子で最後まで行くとなると、個別ルートのプレー時間が無駄に長くなりそうですが……。











KiryuuChikageToranoana.jpg


こちらはとらのあな特典のB2タペストリー(等身大相当)です。
このままのトリミングであればリアル女性サイズ以上等身大未満。
可愛いですが、水の中というシチュエーションがちょっと面白くないかなーと。











KiryuuChikageToranoanaUP.jpg


こちらは無修正のサンプルはありませんでしたが、代わりに大きな画像がありました。
これくらい大きいとやはり可愛さがずきゅんと来ますねー。

もう予約は終了してますが……。 ←おい。










NakanoMeiFace.jpg仲野愛(なかのめい)は1年生。
某サノバウィッチのめぐると似た雰囲気のウザ可愛い下級生です。
別に中の人が同じというわけではないのですが、服装の雰囲気とかもなんとなく似た方向性だなーと。











NakanoMeiGoodwill.jpg


まあ、めぐるは頭脳派でこちらの愛は肉体派ですけどねー。

とにかくもう、この絵を見ていただければわかりますが、めちゃかわでございます。
完全にこの作品の真ヒロイン。



こちらはグッドウィル特典のB2タペストリー(等身大相当)です。
頭のサイズはちょうど等身大な感じでしょうか。
極端な俯瞰絵ではなく、背景もいい感じ。

これは素晴らしい。



もう予約は終了してますが……。 ←おいおーい。











NakanoMeiGetchu.jpg


こちらの絵の可愛さも尋常じゃありません。
げっちゅ屋特典のB2タペストリー(等身大相当)。
股間のあたりはもはや等身大よりも大きいと思いますが、お腹のあたりでちょうど等身大くらいかなーと。
まあ、等身大と呼ぶにはちょっと難ありな絵ではありますが、
あまりにも可愛すぎるのでこれは手に入れないわけにはいかないでしょう。



ということで、あまりゲームのストーリーには期待してませんが、きのこのみ絵の可愛さだけでもう回避不能。
なんで二人組の絵師さんってみんなこんなに可愛い絵を描くんだろう……。
抱き枕カバーももちろん、期待していいでしょう。
是非ともKiryuuChikageFace.jpg千景とNakanoMeiFace.jpg愛でお願いします……。

<2015年3月25日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.