×Pos/抱き枕×
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ストライクウィッチーズ タペストリー(等身大相当)

【B2】

EricaTrudeBDBOXCA.jpgEricaTrudeOVA2Getchu.jpg
メーカー:キャラアニ
発売:2012年11月30日(アニメ「ストライクウィッチーズ」Blu-ray BOX スタンダードエディション キャラアニ特典)
価格:22,050円 (税込)
サイズ:51.5cm×72.8cm
生地:不明
メーカー:げっちゅ屋
発売:2015年3月13日(アニメ「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.2 エーゲ海の女神」BD&DVD限定版げっちゅ屋特典)
価格:BD6,048円 (税込)/DVD4,968円(税込)
サイズ:72.8cm×51.5cm
生地:不明

Blu-ray
Getchu.com 6,048円(送料:490円)
DVD
Getchu.com 4,968円(送料:490円)










『エーリカ&トゥルーデ(ディアンドルver.)レビュー』






げっちゅ屋でOVA2巻を購入いたしましたので、一応タペストリーのほうのレビューをしたいと思います。
それに合わせてまだ見てなかったOVA1巻をレンタルで見てみましたが、
今回のタペストリーの絵柄はその1巻の内容から来ていたんですねー。 ←1巻も買いなさいよ。



だって1巻は乳首出てないし……。 ←いい歳して乳首で買うのはやめなさいよ。











EricaTrudeOVAGetchuReview01.jpg


抱き枕カバーと比べると大きさはこんな感じ。
ちなみにこのエーリカとトゥルーデの衣装はディアンドルという民族衣装です。
OVA1巻ではエーリカの双子の妹ウルスラのおみやげとして、トゥルーデとハイデマリーがもらって着ていました。
エーリカはお菓子をもらっていたはずですが、
実はお菓子の箱の中身はこの青いディアンドルだったというウルスラのお茶目な悪戯のおかげで、

1巻の間中ずっと不貞腐れていたという可能性が微レ存。 ←マジで?!











EricaTrudeOVAGetchuReview02.jpg


このリーネちゃんの抱き枕カバーを、中身を入れずにじっくりと眺めるのは初めてのような気がしますが、

あ、あれ、普通に可愛い……っていうか、ゼロ距離で眺めても違和感がない……。



このA&Jスムース生地って横伸びなんですけど、
もしかするとそのせいで元から少し遠くを見るような目つきだったのが顔が横に広がって悪化していたのかもしれません。
今壁に飾ってる星月・フェラーリも、
縦伸びのスムース生地のせいでただでさえ縦長気味の頭が違和感のあるレベルになっちゃってましたしねー。
そういえば同じコスパ縦伸びスムースの結城美柑も、
サンプルでは感じなかったのに実物は頭が縦長すぎて捨てちゃったし……。
まあ、その美柑に関しては縫製もよれてて顔が斜めに歪んじゃっていたのもあって我慢できなかったわけですがこれ、
もしちゃんと2wayバージョンのリーネちゃんを買っていたら、

フミカネ版を買わずとも今でも問題なく抱けてたんじゃね? ←嘘ーん。











EricaTrudeOVAGetchuReview03.jpg


しかしまあ、しばらく作品に触れてないと愛も冷めていくわけですけど、
OVAを見る前にこのタペストリーのエーリカを見ただけでもう、

やっぱエーリカ好きやーってなっちゃいました。
それくらい、このエーリカは可愛いです。
こんなふうに可愛く微笑んでくれてる抱き枕カバーがあったらなぁ……と思ってしまいますが、
リアルに考えるとベッドの中でこんな笑顔をエーリカが見せてくれるはずがない(多分うんざりした顔)ですし、
やはりエーリカの抱き枕絵として正しいのはフミカネ版の眠そうなやつなんですよねー。
眠そうなエーリカしか抱ける気がしない……。



ところでタペストリーにそこまで等身大を求めなくても……って思ってる人はたくさんいるでしょうが、
たとえ頭だけでも等身大は存在感が違います。
こうやって飾って毎日眺めるだけでもエーリカへの愛は一生冷めないんじゃないかと思ってしまうくらい。



何度も言いますが、それくらいの存在感だと逆に愛を持て余してしまって抱き枕が欲しくなってしまうかもしれません。
私もそう思ってこれまでタペストリーを見て見ぬふりしてきましたが、
そこは別の娘を抱けばそれで十分癒やされるはずです。
エーリカが特別圧倒的に好きだというのなら話は別ですが、ほかにも同じくらい好きな娘がいて、
その娘の抱き枕カバーを持っているのであればその娘をエーリカの分も愛してあげればいい。
もちろん、エーリカの場合はちゃんと抱き枕化されているわけですから、素直にそちらを買えばいいわけですけどねー。



正直、OVA1巻の見始めはこのタペストリーのおかげもあってやっぱエーリカ可愛いーというテンションだったのが、
不貞腐れたエーリカの面倒臭さに徐々にテンションが落ちていく私がいました。
ですが、このタペストリーを見たらまた何事もなかったかのようにテンションが上がるんですよねー。
それくらい、このエーリカは可愛いし、等身大のタペストリーというのは素晴らしいのだということを強調しておきましょう。











EricaTrudeOVAGetchuReview04.jpg


そんなわけで、1巻は個人的にいまいちな内容でしたが、2巻は面白かったです。
ネウロイのコアの守り方が秀逸でしたし、
そういうシチュエーションではいかにも使えなさそうな凸凹コンビが主役だったのもちょっと愉快でした。
まあ、サブとしてストームウィッチーズの二人が今回は加わっていたので、バランス的にそれで良かったということなんでしょう。
結局はシャーリーが機転を利かせたわけですけどねー。
最後の一斉射撃は一歩間違えれば作戦台無しだと思いますが……。



ちなみに乳首のほうはストームウィッチーズの二人だけでしたので、
個人的にはわりとどうでも良かったということを最後にお伝えしておきます。 ←今回はタペ目当てだったもんね!











~追記~

EricaTrudeOVAGetchuReview05.jpg


このタペストリーは今パソコン机に座っている私の後ろの棚に飾ってあって、
エーリカの頭の高さがちょうど座った私と同じくらいになるようにしているのですが、
部屋の出入口がこのタペストリーに向かって右側なので、立ち上がって部屋を出ようとするとこういう景色になるわけです。
棚の向こうに隠れて立ってる女の子がいるので、
タペストリーの高さがどれくらいかおわかりだと思いますが。 ←なんか怖い……。



椅子に座って正面から眺めても目は合うのですが、
こうやって立ち上がって見下ろしたときにずっと目で追ってくれる感じがたまらなく愛おしいんですよねー。
思わずエーリカの頭に手が伸びてしまいます。
まあ、トゥルーデのほうもちゃんと目線が来てますし、実際には左から見ても目は合いますが、
この右上から見た感じが自然でいいなーと。



ちなみに奥で隠れてるほっちーは目線が来ているようでどちらかと言えば左のほうをいつも見ている感じなので、
この位置だと実はいまいち。

<2015年3月15日>


↑ページの一番上へ










『OVAはルッキーニ&シャーリーメインみたいだけど……』






ゆゆゆの等身大相当のタペストリーはまだ2枚しかないと言いましたが、
天下のストライクウィッチーズですらまだ2枚しかありませんでした……。

しかもどちらもB2。
そしてメーカーも発売時期も違うというのに、どちらもエーリカ&トゥルーデコンビの同じような絵柄という偶然。



まあ、単純に描いた人が同じで、このコンビのこういう関係が好きってことなんでしょうねぇ。
エーリカがトゥルーデを引っ張り回す……みたいな。











EricaTrudeBDBOXCA.jpg


こちらは1期と2期のBD-BOXの廉価版が同時に発売されたときに、キャラアニが1期のほうに付けた特典です。
2期のほうには芳佳&美緒のB2タペストリーが付いていましたが、残念ながら等身大相当には足りませんでした……。
まあ、これだって俯瞰アングルでエーリカの頭が等身大相当になってるってだけなんですけどねー。











EricaTrudeOVA2Getchu.jpg


こちらはちゃんと目線が来ているのでいいですねぇ。

明日発売のOVA2巻げっちゅ屋特典です。



頭の大きさ的にはリアル女性以上等身大未満って感じ。
実際の大きさで見たらかなりいいと思います。
B2タペストリーを3,000円で買うと考えればBDも3,000円ということになり、これはうまー。 ←煽り乙。



まあ、アングルも俯瞰というよりエーリカが前のめりになってるということでしょうから、
壁に飾ってもそれほど違和感はないのかなーと。

<2015年3月12日>


↑ページの一番上へ

キーワード検索 ストライクウィッチーズ  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.