Fos/抱き枕
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【ソフマップ】SHUFFLE! 芙蓉楓 抱き枕カバー

FuyouKaedeMoeBox1.jpgFuyouKaedeMoeBox2.jpg


ソフマップ製作
新春初夢萌BOX2015 Navel(2015年1月1日発売)内商品/定価16,200円
生地:2wayトリコット(ポリエステル83%/ポリウレタン17%)<東レオペロンテックスライクラ>【日本製】
サイズ:160×50

アキバ☆ソフマップドットコム 16,200円(送料込)









『生誕11年』






Navel萌BOXからまさかの芙蓉楓抱き枕カバーでございます。
最近劇的に絵柄を変えてきている西又葵さんなので大丈夫かなーと思っていましたが、やはりこうなりましたか……。
普通に今ならつり乙で良かったと思うんですけどねー。











FuyouKaedeMoeBoxL.jpg


楓の抱き枕化はこれで4枚目だと思われますが、背面絵は初めてです。
ネコミミ仕様は毎回お約束。



問題は生地ですが、ライクトロンでないことは間違いないのでしょう。
となると普通に考えれば従来使われていた2way生地(テクノロイカ?)になると思われますが、
つまりはソフマップが用意したセット案は二つあったということなのでしょう。
Aセットは抱き枕カバー(ライクトロン)+ドラマCD+A3射ペストリー+カレンダー+萌絵馬で、
Bセットは抱き枕カバー(テクノロイカ?)+テレカ+卓上カレンダー+マイクロファイバーポーチ+ビニールポーチ+
エコバッグ+ファイルボックス+A3マイクロファイバータオル……と。

 ↑Bセットの抱き枕カバーの生地はテクノロイカではなくオペロンテックスライクラになりました。



このとき、Aセットを選ぶ上でネックになるのがドラマCDなのかなーと。
声優はともかく、ライターを抑えるのが難しい場合は自然、Bセットになるということでしょう。
まあ、ライター以前にドラマ案を考える人が忙しかったり面倒だったりする場合もあるでしょうけどねー。

 ↑ドラマCDがこのセットに追加されることになりました。
 しかもコースターも追加で全10点のセットになるようです……。


 ↑となっていたのですがどうやらソフマップさんのフライングだったようで、
 実際には「Navel Piano Selection(生)」という歴代ボーカル曲を生ピアノ演奏にしたCDになるようです……。 ←ですよねー。




ちなみにこの萌BOXって、
以前は売れ残りをラッセルが通販でさばいていたので元々の企画はラッセルのものなのだろうと思われていたわけですが、
今はソフマップが責任を持って在庫を抱えているようなので、ラッセルはもう手を引いているのかなーという感じ。

前はラッセル系のブランドばかりでしたが、最近はホビボックス系が目立ちますしねー。 ←多分。
おそらく抱き枕カバーの生地がスムースニットから2wayトリコットに変わった2012年からかなーという気はしてますが、

どうでしょうか。 ←どうでもいいです。

<2014年12月7日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 SHUFFLE!  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.