Fos/抱き枕
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【コスパ】ご注文はうさぎですか? スムース抱き枕カバー

KafuuChinoCospa1.jpgKafuuChinoCospa2.jpgTedezaRizeCospa1.jpgTedezaRizeCospa2.jpg


コスパ製作
2015年2月発売/定価9,720円
生地:スムースニット
サイズ:150×50

チノリゼ
あみあみ 9,720円(送料:500円)※予約開始(2014/11/29)

あみあみ 9,720円(送料:500円)※予約開始(2014/11/29)










『ココアはあかりちゃんポジション』






……え。
コスパさん、このタイミングで?
あちゃー。
もしこれで冬コミに原作版ごちうさ抱き枕カバーが出てこなかったら、コスパさん、あんたのせいやで?



……と思ったんですけど、調べてみると芳文社さんは夏コミにしか参加しない主義みたいですねー。

セーフ。 ←おい。











KafuuChinoHS1.jpgKafuuChinoCospa1.jpg


夏発売のホビーストックチノちゃんは夏服、冬発売のコスパチノちゃんは冬服でございます。

うむ、すばら。



ポーズは前回と一緒ですが、少し斜めを向いているところに恥じらいがあって今回のチノちゃんはいいですねー。











KafuuChinoCospa1UP.jpg


作画的にも言うことなしです。
しかし今度は生地的に言うことがあるという、人生うまく行かない感……。
ただ、めちゃ可愛く描けてはいるのですが、このままだと抱くときにちょっと感情移入しにくいので、

少しジト目感があるともっと良かったですねー。



この表情だと、学校から帰ってきてそのまま疲れてベッドに寝そべっていたチノちゃんにそろそろと近づいていったら、
「どうしたんですか?」って普通に問い掛けられちゃった、みたいな感じじゃないですか。
そうではなく、うたた寝しているチノちゃんが可愛くて思わずチノちゃんを抱き枕にして一緒に寝ようと抱きついたら起きちゃって、

「何してるんですか」ときつい口調で問い詰められてるような絵にしてほしかったわけです。



ほら、逆にそういう表情をしてくれていれば、

太ももをさわさわしたって許されちゃうような気がするじゃないですか。 ←うん、許されてはいないね!











KafuuChinoHS2.jpgKafuuChinoCospa2.jpg


そしてまたこっちの水着チノちゃんが可愛すぎ。
この髪型は卑怯やわぁ……。











YuukiYuunaMovic2M.jpgKafuuChinoCospa2.jpg


コスパとムービックは同じスムース生地の150サイズということで同格に見られがちですが、
同じようなポーズでもコスパさんはちゃんと両手が収まるギリギリのところでトリミングしてくれます。



結城友奈は小人である。 ←大事なことなので。











Gochiusa0801.jpg


ちなみにこの髪型と水着は8話の前提供バックのKoi絵のものでございます。

8話本編の水着もこれと同じものでしたが、髪型はリゼ作の別のものでございました。











KafuuChinoHS1.jpgKafuuChinoHS2.jpgKafuuChinoCospa1.jpgKafuuChinoCospa2.jpg


まあ、結局は前回の正面&斜め向きの構図を逆にしただけという感じですが、絵のクオリティは圧倒的に今回のほうが上です。
とはいえ、水着面の足の適当な描き方を見るに、絶賛できるレベルではないかもしれません……。











TedezaRizeHS1.jpgTedezaRizeHS2.jpgTedezaRizeCospa1.jpgTedezaRizeCospa2.jpg


一方、リゼちゃんのほうはぶっちゃけ今回も微妙。











TedezaRizeCospa1UP.jpg


これ、左に目をそらしてるってことなのかもしれませんが、それにしても目の焦点が……。
この服、制服とここには書かれてますが、どうやら間違いで本当は私服のようです。
ただ、どこで着ていた私服なのかはちょっとわかりませんでした。
頭のアレンジを見るに、やはり原作絵から引っ張ってきたのだと思われますが……。











TedezaRizeCospa1.jpgTedezaRizeCospa2.jpg


ウラ面も体のラインが雑で、全体的に立体感がありません。
顔はこれまでの中で一番リゼちゃんっぽいですが、たとえこんな大胆なポーズをリゼちゃんがしたとしても、
逆に顔はかなりテンパってるはずなので、ちょっとこれは違うなーと。
でもまあ、可愛く描けてるのは間違いないので、
真のリゼファンが選ぶとしたらホビーストック版のウラ面よりはこっちになるでしょう。



こちらは冬コミで先行販売されます。
ジーストアブースにて販売。

<2014年12月4日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 ご注文はうさぎですか?  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.