×Pos/抱き枕×
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【ムービック】ストライク・ザ・ブラッド 抱き枕カバー

姫柊雪菜藍羽浅葱煌坂紗矢華
HimeragiYukinaMovic.jpgAibaAsagiMovic.jpgKirasakaSayakaMovic.jpg
メーカー:ムービック
発売:2014年10月12日(ストライク・ザ・ブラッド スペシャルイベントにて販売)
価格:10,000円(税込)
サイズ:150cm×50cm
生地:スムースニット(ポリエステル100%)【日本製】
姫柊雪菜姫柊雪菜ラ・フォリア・リハヴァイン
HimeragiYukinaMovic21.jpgHimeragiYukinaMovic22.jpgHimeragiYukinaMovic31.jpgHimeragiYukinaMovic32.jpgLaFoliaRihaveinMovic1.jpgLaFoliaRihaveinMovic2.jpg
メーカー:ムービック
発売:2015年12月
価格:10,800円(税込)
サイズ:150cm×50cm
生地:スムースニット(ポリエステル100%)【日本製】

あみあみ 9,150円(送料:500円)※予約開始(2015/10/15)
メーカー:ムービック
発売:2016年4月10日(ストライク・ザ・ブラッド スペシャルイベントにて販売)
価格:10,800円(税込)
サイズ:150cm×50cm
生地:スムースニット(ポリエステル100%)【日本製】










『サカサマのラ・フォリア』






ムービックさん、また性懲りもなくイベント限定抱き枕カバーを出してきました。 ←多分。

しかもまたストブライベントですが、今回はお値段10,800円でございます。
前回のダンまちでは行列を気にして11,000円にしたわけですが、当てが外れたのでもう10,800円でいいやってことでしょうか。
まあ、前回のストブライベントは盛況だったようですが、
さすがに今回はテレビ放送から時間が経ってるということでそんなには需要はないと判断したのでしょう。
でも逆にそう判断して生産数を絞っていたりすると阿鼻叫喚なんてことも考えられるわけで、
余って通販に出てくるかはなんとも言えないところ。

ていうか、普通にイベント売り10,000円、一般販売10,800円で売りなさいよ。











HimeragiYukinaMovic31.jpgHimeragiYukinaMovic32.jpgLaFoliaRihaveinMovic1.jpgLaFoliaRihaveinMovic2.jpg


今回は新作OVAがラ・フォリア回だったということもあり、ラ・フォリアが初の抱き枕化となりました。

姫柊のオモテ面はまた制服ですが、スカートの位置が謎。
穿いてめくっているのではなく、完全に脱いだものをわざわざお腹の上に置いて膝に引っ掛け、
一瞬めくれているように見える状態を作り出しております。

この人、何がしたいの……。 ←お腹を隠してるんじゃね?



ああ、姫柊は太りやすい体質ですから(多分)、脱いだスカートでお腹を隠し、
誘惑するように膝を立てたときに恥ずかしくてなんとなくそのスカートを引っ掛けたような感じでしょうか。



古城「姫柊、何してるんだ?」
姫柊「別になんでもないです」
古城「でもなんでわざわざスカートをお腹に」
姫柊「いいじゃないですか! それより……早くしてください」
 ←と、片膝を立てる。



面白いシチュだとは思いますが、おかげで上半身がほとんど隠れちゃってるのは問題です。
一方のウラ面は事後感がありますが、
行為のあとに大事なところを隠すにしてもこんなタオルがベッドの上にあることは普通はないでしょう。
ということは、やはりシャワーを浴びてからの仕切り直しシチュということになります。
ここでもお胸を隠すと見せかけてお腹を隠しているところが印象的ですねー。



まあ、横乳は非常に魅惑的ですから、事後の全裸添い寝柄と考えてイチャイチャするのが最適でしょう。
でもそれだったらなんでラ・フォリアのウラ面みたいにちゃんとした添い寝柄にしなかったんだろう……。

そして、なんでラ・フォリアのオモテ面はちゃんとしてないんだろう。 ←つっこみたくてうずうずしてた人。










HimeragiYukinaMovic31.jpgHimeragiYukinaMovic32.jpgLaFoliaRihaveinMovic1R.jpgLaFoliaRihaveinMovic1.jpgLaFoliaRihaveinMovic2.jpg


あ、なるほど。
完全に頭のほうから見た構図になってるんですねー。
枕元に立ってる感じの。
まあ、枕元というか、大きなベッドに逆さまに寝ていたラ・フォリアにベッドの足元側から近づいて話しかける古城、
みたいなシチュになるでしょうか。
窮屈な王女という立場から解き放たれたいという欲求が、思いつきでこんな格好をさせてしまったみたいな。
で、古城の目の前でそのまま脱ぎ始めて古城が慌てるっていう、実際に作中にありそうなシチュ。
せっかくのお色気シーンなのに逆さまだから見づらくて視聴者をもやもやさせる系の。
それこそOVAにあるシーンなのであればこの抱き枕絵は許されても良いかもしれませんが、

なかったら許さん。 ←ばっさり。



でもまあ、頭の適正サイズを保ちつつ体を枠に収めるために工夫したらこうなったということなのでしょう。
それこそウラ面は添い寝柄にすることで前後の奥行きを使って体をうまいこと枠に収めてますし、頭のサイズもばっちり適正です。
そしてオモテ面は上下で奥行きを出すことで枠に収めようとしたのでしょうが、
足元からの構図では頭の適正サイズは確保できない(あるいは下半身が大きくなりすぎてしまう)ので頭のほうからの構図を選び、
なおかつ我々が抱き枕を眺める自然な角度を考慮して頭を足元側に持ってきたのでしょう。
ちなみにオモテ面の頭のサイズは適正よりやや大きいくらいです。
姫柊のオモテ面は適正よりやや小さく、ウラ面は適正。



つまりオモテ面は完全に眺める用(でももやもやする)であり、
でなければ逆さの状態でキスをしたり逆さの状態で跨ったりするような大人なプレイを楽しむ用ということになるでしょう。
そして残念ながら、足ペロペロプレイは遠近感がつきすぎているので出来ません……。
もちろんお顔を堪能できれば多少の違和感は気にしないって人は頭を上にして抱けばいいですし(ただしファスナーは上)、

裏返せばすぐにウラ面のお御足に出会えるわけですから足フェチには意外と親切設計かもしれません。



……なるほど。 ←納得しちゃった!



でもまあ、文字どおり完全に斜め上な絵柄ですわ。
これはあかん。
しかもアニメではいまいち顔が可愛くなかったラ・フォリアですが、

このオモテ面はめちゃめちゃ可愛く描けているような気がする。



もったいないですねー。
枠に収めたいのであれば通常よりももっと両膝を立ててお股を開けばいいだけだと思うのですが、

なんでそれが出来ないかなぁ……。 ←簡単に言うよね!



こちらは明後日4月10日の「ストライク・ザ・ブラッド スペシャルイベント」にて物販されます。
イベントの詳細はこちら。
5限。

<2016年4月8日>


↑ページの一番上へ










『ウェディングドレス=チュー学生?』






今回のムービックさんの電撃アニメ抱き枕カバー6種発売のうち、2種が夏コミのT・ZONEさんとかぶってると言いましたが、
考えてみればこの姫柊も夏コミの電撃さんとかぶってるんですよねー。
ムービックさんの商売下手っぷりには驚異的なものがありますが、そもそも新規に姫柊を作る暇があったら、

イベント限定の三人を再販しなさいよ。



ムービックさんが抱き枕カバーをイベント限定で売るなんて後にも先にもないんじゃないんじゃないかと思いますが、
あれには驚きました。
まあ、厳密にはイベントを主催した他の企業(ワーナー?)がムービックに依頼して作ってもらったということだったのかもしれませんが、
それにしてもこれまでのストブラ抱き枕カバーの中で一番絵の出来が良かったと思われるあの3種がイベント限定で、

そしてまた一般販売で小人姫柊が出てくるこの使えなさたるや……。











HimeragiYukinaC851.jpgHimeragiYukinaGakkenFos1.jpgHimeragiYukinaDengeki21.jpgHimeragiYukinaMovic.jpgHimeragiYukinaMovic21.jpgHimeragiYukinaMovic22.jpg


左3枚はそれぞれ2013年冬コミの電撃、学研デラックス、2015年夏コミの電撃のオモテ面で、
右4枚はムービックの前回と今回のやつの両面です。
横に並べきれなかったので左3枚はオモテ面だけ貼りました。
今回、ついに制服姿が描かれなかったわけですが……。











HimeragiYukinaMovic21L.jpg


ウェディングドレス……?
またラブホにでも置いてありそうなチープなエロウェディングドレスですが、なぜにベージュのニーソ……。











HimeragiYukinaMovic22L.jpg


そしてこちらは浴衣……?
表情から察するに、浴衣で寝て起きたら全部はだけてた、みたいな感じでしょうか。
唐突感はありますが、こちらはなんとなく姫柊らしいというか、この隙のある感じが中学生らしくて可愛いなーと。
すでに恋人同士で旅館にでも泊まっている設定でしょうから、まだ寝ぼけている姫柊をペロペロしたとしても、
「先輩なんですか朝っぱらから……私まだ眠いんですけど」くらいの反応で許容してくれることでしょう。
で、しばらしくしてはっと気づいて、「ちょ、ちょっと。なんで人が寝ている間に脱がすんですか!」って一度は怒り出すわけですが、
「俺が起きたときにはすでに自分で脱いでたぞ」と冷静に指摘されて落ち込むっていう。

かわゆす。











HimeragiYukinaMovic21.jpgHimeragiYukinaMovic22.jpg


これでオモテ面がちゃんとその浴衣を着込んで笑顔な姫柊だったら完璧だったんですけどねー、寝る前と後って感じで。
正直このウェディング姿のオモテ面はシチュエーションも絵もちょっと雑すぎますがまあ、お顔は可愛く描けてるので、
そこだけでも十分価値はあるでしょう。
やはりウェディングドレスと言えば誓いの口付けですから、とにかく寝るときは新婚気分で見つめ合ってキスをして眠り、
朝起きたら裏返して無防備な姫柊を愛でたらよろしいかと。

<2015年10月18日>


↑ページの一番上へ










『モグワイのぬいぐるみ?』







StrikeTheBloodSE.jpg


つい先日の電撃イベントのホライゾン原作版抱き枕カバーは、
イベントはまだ先だろうと勝手に思い込んでスルーしてしまいましたが、 ←おい。
こちらは忘れずに紹介しましょう。



ってまあ、サンプルが小さすぎて何も言えることはないんですけどねー。
それこそホライゾンのほうも実物サンプル写真は出ていましたが通常のサンプルがやはり小さく、
生地も不明でしたのでちょっと紹介しにくかったっていうのはありました。
あと、先行販売と明記されていたのも油断に繋がったと思いますが、
とはいえ今回のやつも先行販売と考えて間違いないでしょう。

なのはじゃあるまいし限定で3種も出すとは思えませんし、
仕様を見るにムービック製でしょう、おそらく。 ←確定しました(10/12追記)。
それこそイベントの二日後くらいに一般販売予約が始まるとかそういうレベルじゃないかなーと。



イベント物販の詳細はこちら。

<2014年10月10日>


↑ページの一番上へ
キーワード検索 ストライク・ザ・ブラッド  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.