×Pos/抱き枕×
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【GATE】シドニアの騎士 星白閑 抱き枕カバー

HoshijiroShizukaGate1.jpgHoshijiroShizukaGate2.jpg


GATE製作
2014年5月発売
生地:スムースニット<スムーストロン/A&J社>【日本製】・2wayトリコット<ライクトロン/A&J社>【日本製】
サイズ:160×50

スムーストロンライクトロン
あみあみ 5,120円(送料:500円)※予約開始7,780円(2014/3/26)

あみあみ 11,790円(送料:500円)※予約開始10,530円(2014/3/26)










『初戦一勝一敗』






さて、A&Jが自ら企画販売するアニメ美少女抱き枕の第1弾として、
魔法戦争といういわばハズレくじをいきなり引いてしまったわけですが、

もうひとつもまたえらく地味なキャラデザ……。



んー。
もちろん、ごちうさみたいな見るからに可愛いキャラデザの作品も抱き枕申請したけど通らなかったということかもしれませんが、
それにしても記念すべき第1弾が魔法戦争とこんな地味なキャラデザの作品というのは、ちょっと寂しいものがあるなーと。
個人的に期待していただけにかなりがっかり感がありました。



……しかし。












HoshijiroShizukaGate1.jpgHoshijiroShizukaGate2.jpg


シドニアの騎士、面白すぎ。



やばいっす。
おそらくロボットSFアニメであんなに興奮したのはエヴァ以来。

そして星白可愛すぎ。
あの無機質な雰囲気のアニメの中だからこそ、星白の女の子な可愛さが身にしみる。
あれは卑怯やわぁ……。
可愛すぎ。



1話目から設定が面白いなーと好印象ではありましたが、

名前が死亡フラグになってる四人が出てきたときは某サムメンコを思い出して冷や汗をかいたものです。

幸いちゃんと死んでくれたのでほっとしましたけどねー。 ←ひどい。
とはいえ、緑の人の妹はポイント高かったです。
あの娘が主人公を持ち上げてくれたことで一気に私も前のめりになれましたから。
スーパーなポテンシャルを持ってるのに周りから理解されなかったり疎まれたりしてしばらく芽が出ない系の主人公はストレスなので、
あの妹がひと足早く主人公を評価したのにはすごく救われました。
そしてなんといってもあの4話ですよ。

もう、展開が気持ち良すぎ。
そりゃ星白だって惚れて当然だし、そういう素敵な主人公であればこそヒロインもより可愛くなるというものです。











HoshijiroShizukaGateUP.jpg


最初見たときは地味なキャラデザだと思いましたけど、今はもうめちゃ可愛く見えますね。
特にウラ面。
ていうか、このオモテ面のドヤ顔は一体なんなの……。











HoshijiroShizukaGate1.jpgHoshijiroShizukaGate2.jpg


GATEさんがどこまで絵柄を指定できたのかはわかりませんが、この宇宙服はないよなーと。
せめて普段の制服にしてほしかったところです。
特にヘルメットはひどすぎ。

まだ頭にかぶってるほうがマシ。



これ、完全にウラ面一択なので、片面に1万円前後払えるかって話になっちゃうんですよねー。
や、宇宙服でももっと普通にしてくれてたら、添い寝絵として眺めるだけでも価値はあるかもしれませんが、
胸の谷間出してドヤ顔って……。



胸なんて出さなくていいから、首の後ろから管出して恥ずかしそうにしてくれたら、

それだけで宇宙服が大ごちそうになるのになぁ……。 ←文字どおり大ごちそうですね!



でもまあ、理想はオモテ面浴衣とウラ面光合成でしょうか。
光合成は背面でいいのでやってほしかったですねー。
とはいえ、その構成だと正面の露出がなくなってしまうので、今回の下着正面絵はかなりいい落としどころと言えるでしょう。











HoshijiroShizukaGate2AJ.jpg


こちらはスムーストロンの実物サンプル。
ポッチ表現は遠目に見るとかなりはっきり見える感じがしますが、実際にはこの程度です。
さすがに線は綺麗ですねー。
アニメ絵とは思えないレベル。
ていうかこれも3Dモデルを動かして描画したのでしょうか……。
ちなみに触れるのを忘れましたが五十島くるみのほうも線は同様に綺麗です。

そこはさすがのA&J監修クオリティ。



それだけの解像度をお願いできるのであれば、絵の内容もそこそこお願いできたんじゃないかと思うのですが、
もしGATEさん自らが宇宙服を選んだのであればそこは反省していただきたいところ。
この作品なら宇宙服は必要だよねっていうのはタペストリーの考え方です。
もちろん、そのキャラに特有で象徴的な衣装を使いたいというのは抱き枕でもいっしょですが、

何より大事なのは抱いて寝たいと思える衣装かどうかってところです。
ましてや生地の肌触りの素晴らしさを売りにしているA&Jさんが宇宙服の絵でオーケーなんて乱暴な発想では困ります。

どうしても宇宙服の絵にしたいのであれば、そういう生地を開発しなさいよ。



それくらい、A&J……GATEさんにはこだわって抱き枕カバーを作っていただきたいものですねー。
期待しております。

<2014年5月15日>


↑ページの一番上へ
キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.