Fos/抱き枕
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【キャラハイ】のんのんびより 宮内れんげ 抱き枕カバー

MiyauchiRengeCH1.jpgMiyauchiRengeCH2.jpg


キャラハイ製作
2014年5月発売/定価12,960円
生地:2wayトリコット(ポリエステル85%/ポリウレタン15%)<ライクトロン/A&J社>【日本製】
サイズ:160×50

キャラハイ 12,960円(送料:756円~)※受注販売(4月21日締切/5月16日発売)→完売(2014/5/24)→7月11日再販予約(6/9)→完売(11/17)










『キャラハイはもっと本気を出すべき』






キャラハイさん、蛍んを発注しようとしたら先にコスパに取られちゃって仕方なくれんちょんにしたのでしょうか。
もっとちゃんと前もって下調べしておけば、
こまちゃん選んで大勝利だったはずなんですけど……。 ←うち、人気ないん?



や、もちろんれんちょんも人気はあるでしょうけど、抱き枕でどうかっていうのはまた別問題。

駄菓子屋プレイの需要はあるでしょうけど、そのプレイに160サイズはちょっと難があるかなーと。
まあ、そもそも小学1年生っていうのはやはり抱き枕的にはちょっとロリすぎると思うんですよねー。
さすがの私も若干引くレベル。



ほのかちんなら即買いですが……。 ←何言ってるか全然わからないよ。











IchijouHotaruCospa1.jpgIchijouHotaruCospa2.jpgMiyauchiRengeCH1.jpgMiyauchiRengeCH2.jpg


とはいえ仮にほのかちんが抱き枕化されるとしても、
こののんのん抱き枕の惨憺たる有様を見ては即買いは難しいかもしれません。

そもそも160サイズがどうとか言う以前に、このれんちょんでかすぎ。
頭だけ見てもとんでもない大きさだというのがわかりますが、とにかく縮尺が大きすぎです。
これ以上小さくトリミングすることは出来なかったのでしょうか……。











MiyauchiRengeCH1UP.jpg
MiyauchiRengeCHTeleca.jpg


や、この画像を見る限り、少なくとも左右にはまだ絵(シーツ?)が続いていますから、
おそらくもっとれんちょんが小さくなるようにトリミングすることは出来たはず。



でなければホビーストックのように特注サイズで本体ごと作ってもいいレベルだと思いますし、
キャラハイ的にもキャラコレのほうのちびダキシリーズをより特化させて需要を高めるビジネスチャンスにもなりえたはずです。
ましてや自社ブランドの本体を製造している今ならそれは容易なはずですし、
抱き枕業界のスタンダードを変えることも出来るかも……。



とはいえ、ロリ専用サイズっていうのはなかなか難しくて、
ロリキャラに一番多いと思われる130cm台140cm台をカバーするためにはやはり140サイズくらいで収めないと厳しいんですよねー。
女子の平均身長は小学3年生にしてすでに130cm台に突入してしまうので、それこそ120サイズとかになると完全に幼女向け。
れんちょんの身長はおそらく120cm前後なので130サイズでちょうどいいでしょうがまあ、
そこまで行ったら140サイズでいいんじゃないかと。



ちなみに140×45というサイズは以前の抱き枕業界のひとつのスタンダードであったわけですが、
個人的にはこのサイズを復活させてほしいんですよねー。
幅45は抱きやすいのん……。

<2014年5月9日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 のんのんびより  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.