Fos/抱き枕
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【ホビーストック】ウィッチクラフトワークス 火々里綾火 抱き枕カバー

KagariAyaka1601.jpgKagariAyaka1602.jpg


ホビーストック製作
2014年5月発売
生地:2wayトリコット(ポリエステル85%/ポリウレタン15%)<ライクトロン/A&J社>【日本製】
サイズ:160×50(定価12,960円)/190×50(定価15,120円)

通常サイズ(160×50)クイーンサイズ(190×50)
あみあみ 10,990円(送料:500円)※予約開始10,990円(2014/3/20)

ホビーストック 15,120円(送料込)※入荷(2014/5/20)→完売(6/16)→在庫(12/8)→完売(12/11)
<専用本体>
側生地:スムースニット
中綿:ポリエステル(約2.5kg)
サイズ:190×50
ホビーストック 8,640円(送料:504円)※予約終了(2014/5/17)→完売(5/19)→在庫(12/8)→完売(12/11)









『ウィッチクラフトワークス』






やばい。
ちんたらしてたらいつの間にかクイーンサイズの火々里さんが予約停止になっとる……。 ←あーあ。



なんかもうそろそろ(5月3日23時~)新宿で開催される全話一挙上映会っていうのの物販で先行販売されるそうですが、
まあ、きっと発売日が来たらまた在庫がいくらか出てくるでしょう。

出てこなかったら通常サイズを買ってください……。 ←おいふざけんな。



さて、ホビーストックさんがやってくれました。
キャラの身長に合わせて特注サイズのカバーと本体を作ってしまうという魔法のようなお仕事。

これぞまさしくウィッチクラフトワークス。 ←強引です!










KagariAyaka1601.jpgKagariAyaka1901.jpgKagariAyaka1602.jpgKagariAyaka1902.jpg


一般販売される通常版は縦160cm。
そして特注のクイーンサイズはなんと縦190cmでございます。

どう考えても掛け布団が足下から浮き上がってスースーするレベル。 ←ディスってんじゃねーか!



んー。
さすがに190cmはやりすぎかも……。
リアリティも大事ですが、あまりにも大きすぎると扱いにくいかなーと。
私は押入れの奥に横にして抱き枕本体を収納しておりますが、明らかに170cmまでしか入りませんし、
無理やり押し込んでも180cmが限界でしょう。
190cmの本体なんて買ってしまったら一体どうすればいいのか……。 ←あんたの部屋事情なんか知らんわ。



ちなみに気になる頭の大きさですが、通常サイズで平均より小さめギリギリ許容範囲というレベルで、
クイーンサイズで平均より大きめギリギリ許容範囲ってところだと思われます。
まあ、どちらもギリギリセーフな感じですが、じゃあ190cmはやっぱ大きすぎなのかというとそうではなく、
通常サイズですら頭上余白がちょっと足りないのにクイーンサイズでそれ以上に余白を削ってしまっているところが問題。
これ、頭上と足下の余白を適度にしてあげれば、頭のサイズもちょうどいい感じに出来たはずです。
ちょっと等身大にこだわりすぎたかなーというところでしょうか。
ちなみに、頭の大きさはどちらもギリギリセーフと言いましたが、うるさい人ならアウトというレベルでしょう。
160サイズの場合は仕方ないですけどねー。











KagariAyaka1601.jpg


こちらは通常サイズのトリミング。
お胸の膨らみ具合が実にいい感じです。
ちゃんと窮屈そうな感じがするのにそれでいてしっかりとやわらかそうに膨らんでいるという。











KagariAyaka1602.jpg


逆にこっちのほうが個人的にはあまり魅力を感じません。
水着をしている時点で谷間は出来るわけですから、わざわざ寄せる必要はないでしょう、この巨乳なら。
ノーブラ状態で隠しつつ寄せているならまだしも、これだと水着もあまり綺麗に見えないような気がします。
そもそも水着自体があまり可愛い感じではありませんし……。
表情もなんか冴えませんが、一体どういうシチュエーションなんでしょうねぇ。



眠そうな感じに見えなくもないので、
寝間着姿でちょっとはだけているような状態だったらこの表情でもはまったかもしれません。
中途半端に性的にするよりは、
火々里さんのお胸に埋まっていっしょのベッドで寝る……みたいなイメージのほうが良かったんじゃないかなーと。











KagariAyaka1601.jpgKagariAyaka1901.jpgKagariAyaka1602.jpgKagariAyaka1902.jpg


特注サイズの本体まで作ってこの絵柄では宝の持ち腐れ感が半端ないですがまあ、

実際には火々里さんのために作ったというよりはFree抱き枕への布石という気がします。
なかなか発展を見せない男抱き枕業界をホビーストックさんが牽引していこうということなんじゃないでしょうか。



ちなみに今回開発された190本体は側生地がスムースニットですが、
カバーのほうがライクトロンなので本体もA&Jなのだろうと思ってしまいがち。
ですがA&Jは170本体を作る際に、
「2wayトリコットやスムースニットと言った伸びる生地を使用しての製造が困難」と言って非伸縮生地で作った経緯がありますので、
普通に考えれば今回の190本体はA&J製ではないのでしょう。



アニメ抱き枕業界参入第1弾に男抱き枕を選んでおきながらヒヨって160サイズにしてしまったA&J(GATE)を抑えて、
ホビーストック190サイズが男抱き枕のスタンダードになる日はそう遠くないかもしれません。

下手すればホビーストックが男抱き枕専門メーカーと化してしまう可能性もありうるでしょう。
美少女アニメ抱き枕業界の厳しさを知っているホビーストックさんですから、
そういう選択をしたとしても全く不思議はありません。



でもやっぱ190は大きすぎるような気が……。 ←余計なこと言わないの。

<2014年5月3日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.