Fos/抱き枕
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【エンターブレイン】Kanon 月宮あゆ 抱き枕カバー

TsukimiyaAyuEb1.jpgTsukimiyaAyuEb2.jpg


エンターブレイン製作
eb!STOREにて受注販売(4月4日~5月9日/6月下旬発送)/定価9,500円
生地:2wayトリコット(ポリエステル85%/ポリウレタン15%)<ライクトロン/A&J社>【日本製】
サイズ:160×50

eb!STORE 9,500円(送料込)※受注販売(5月9日締切)








『いたる覚醒』






抱き枕カバー画集の企画としてなぜかこちらの月宮あゆが抱き枕化されることになりました。
画集の表紙としても使われたわけですが、もちろん表紙が先ではなくあゆ抱き枕化の企画が先でしょう。
まあ、TECH GIAN編集部にあゆ好きがいて、駄目元でKeyにお願いしてみたって感じなのかなーと。



ちなみに私はKanonのゲームをやってないのですが、最初の18禁PC版は音声なしだったんですねー。
つまり、あゆの声をやったのはほっちゃんだけなので、
このおっぱいボーンなあゆもほっちゃんボイスだということになります。



キタコレ。 ←何が。











TsukimiyaAyuEb1.jpgTsukimiyaAyuEb2.jpg


や、まあ、別に一般アニメだっておっぱいくらいボーンするんで、何も驚くことはありませんけどねー。
ただ、こんな性的なあゆを抱きながら脳内ほっちゃんボイスで、

「は、恥ずかしいよ祐一くん……」

とか言わせたらたまらんぜ、ぐへへ。 ←あんた祐一くんじゃないじゃん。



……うぐぅ。











TsukimiyaAyuEb1UP.jpg


ぶっちゃけ小さい全身サンプルではオモテ面の顔が微妙に見えましたが、
画集の表紙を見てみるとそれほど問題はない感じ。
ちなみにこちらのお写真は、

まどそふとさんが大きく見やすいのを撮ってくださっていたので使わせていただきました。
もちろん私自身は画集は買ってません。

絵に描いた餅を眺める趣味はないんで。 ←抱き枕絵はどこまで行っても絵ですよー。



塗りが当時とは全然違うのであれですけど、こうやって見るとまあ、あゆだよねっていう。
ただ、瞳の上の大きなハイライトはそのまま再現して良かったんじゃないでしょうか。
あれだけでもかなり元の雰囲気が出ると思いますし、
この塗りであれば大きなハイライトでも野暮ったくはならなかったんじゃないかなーと。











KamikitaKomariVA1.jpgTsukimiyaAyuEb1.jpgFutakiKanataVA1.jpg


あと、オモテ面はちょっと頭が大きいです。
小毬以上佳奈多未満。
個人的には小毬ちゃんくらいでギリギリラインですがまあ、
それはあくまで適度な頭の大きさの抱き枕絵に対する感情移入度と比較すると良くないというだけの話で、
全く感情移入できないとか可愛くないとかいうことはありません。
そのキャラの本当のファンであるならば、頭の大きさなんか気にしなくてもいいでしょう。











TsukimiyaAyuEb1.jpgTsukimiyaAyuEb2.jpg


オモテ面とウラ面の頭の大きさは同じくらいに見えるかもしれませんが、実際にはウラ面のほうは程良い感じです。
事実、オモテ面よりもちょっと頭身が高くなって大人っぽく見えますねー。
ここは抱き枕絵的には邪魔と言われようとも、
背中に羽リュックを背負ってくれていたらそれだけでロリ感&あゆ感が出たと思うのですが……。 ←裸リュック乙。



でもまあ、こっちはガチで可愛いです。
やばい。
特にエッチな祐一くんにいかにも文句を言っているかのような表情が臨場感があってあゆらしくて最高でしょう。
オモテ面から徐々に脱がされていってここまで来たのでしょうが、

「うぐぅ……祐一くんの目が怖いよ」

とか言って思わず脱いだコートで体を隠そうとしているところだと思われます。
コートをお股に挟み込んでいる感じが実に生々しい反応ですが、

肝心なところは見えちゃってるっていう……。 ←ツルツルだけどね!



正直、この絵の表現力には驚かされました。
下半身はもちろんのこと、ギリギリ見えるところまでめくられた下着に押さえつけられてツンと上を向いた乳首とか……。
抱き枕絵的には左右いっぱいに使っちゃってるのでちょっと抱きにくいとは思いますが、
脇の下もちゃんと見せてるし顔の下に来てる二の腕も地味にペロペロしがいがあるでしょう。
構図的に難しい横向きの絵を、最大限にエロく見せていると思います。
計算し尽くされている。











NepGearSol2M.jpgTsukimiyaAyuEb2.jpg


こんなのを見せられちゃうと、素晴らしいと思った同じほっちゃんボイスのネプギアも霞んで見えちゃいます。
まあ、元々体の描き方にはちょっと難ありで、あくまでギアちゃんの表情とポージングの可愛らしさに惚れたわけですけど、
あゆが完璧すぎる……。



これまで樋上いたるさんはほとんど抱き枕絵を描いてこられませんでしたししかも非エロなイメージでしたので、
これだけ表現力のあるエロ抱き枕絵をあっさり描いてきたことに驚きを禁じえません。
もちろん、横幅を使いすぎてる部分は改善の余地があるかもしれませんが、
でもこれくらい大胆にやらないとこの表現力はなかなか生まれないというところもあるでしょうし、
ぶっちゃけ頭がちゃんと真ん中にあって上半身が中央ラインからあまりそれてなければ問題ないっちゃ問題ないですしねー。



というわけで、個人的にはほとんど忘れかけていたキャラクターではありましたが、
この抱き枕絵のおかげであゆという可愛い女の子がいたことを思い出すことが出来ました。

多分買う。

<2014年4月24日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.