Fos/抱き枕
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【ムービック】機巧少女は傷つかない 抱き枕カバー

CharlotteBerew1M.jpgCharlotteBerew2M.jpgFrey1M.jpgFrey2M.jpg


ムービック製作/定価10,500円
生地:スムースニット
サイズ:150×50

シャルロット・ブリュー(2014年2月発売)フレイ(2014年3月発売)
あみあみ本店 9,954円(送料:500円)

あみあみ本店 9,150円(送料:500円)










『アップで見ないといまいち良さが伝わらない絵柄』






シャルロットねぇ……。
いいんですけど、妹が上位互換すぎてなぁ。 ←アンリエットだと思って抱けばいっしょやで!



あの姉妹、本当に区別つかないですもんねぇ。
雷真はアンリのことを髪が茶色だとか言ってましたけど、どこがやねんっていう。
ふたり並べるとさすがに若干色味は違うようでしたけど、どう見てもふたりとも金髪だし……。
アニメのキャラデザ(色彩設計?)の人の頭がおかしくなったのかと思いましたが、やはり原作からしてそんな感じみたいですねー。











MachineDoll3.jpgHenriette3.jpg


MF文庫J編集部ブログにこのシャルが表紙の原作3巻の紹介がありまして、その中で右のアンリの画像を使っていたのですが、
そこにはこんなふうに書かれてるんですよ。

風貌を見ると、どことなく「あのヒロイン」と関係があるようですが――?



……って、おい。

同一人物じゃないか。 ←だから違うってば!



Wikipediaによれば金色と亜麻色の違いらしいので似てても仕方ないのでしょうが、せめて髪型変えなさいよっていう。
まあ、アンリは今後はメイド服がデフォになるみたいなので紛らわしくはなくなるのでしょうが、

それってなんかすごくきんいろモザイクです。 ←きんいろモザイクではない。











CharlotteBerew1.jpg


めっちゃでかいサンプル来てます。
てか、これって3巻の表紙の……。











MachineDoll3.jpgCharlotteBerew1.jpg


なんだ、トレスかと思ったら目の色が違うわ。 ←それ、トレス関係ないです。
なんでアニメって原作の目の色を簡単に変えちゃうんでしょうねぇ……。



まあ、トレスっていうか、この3巻の表紙を抱き枕絵にしたって感じでしょう。
シグムントは邪魔ですが、なかなか可愛らしいツン絵に仕上がっているんじゃないかと。











CharlotteBerew2.jpg


そしてこっちをアンリと思って抱けばいいでしょう。 ←いやいや。
アニメのシャルとアンリの目はそれぞれ青と緑で原作のアンリは紫のようですが、
とにかくもう改変されてどれが正しいってこともないので、
この抱き枕絵をアンリと思って何も問題はないと思います。 ←いやいや。



ツン絵でしかもシグムントがいるオモテ面はシャルと見なさざるをえませんが、こちらはばっちり、アンリで通る。
お胸を強調しているところもアンリっぽいし、何より涙目が最高です。
目をそらして頬を染め、お胸を隠しながら涙を浮かべる。

これぞまさに純潔の証。



こういうのを陵辱的と捉えてしまう人もいるかもしれませんが、それは大きな間違いです。
まだ誰にも汚されてない純潔な2次元美少女たちが、初めて誰かに抱かれようとしているわけです。

であれば、これくらい真に迫った表情をしてしかるべき。
ピュアな女の子ほど、こういう顔をしてほしいと私なんかは思います。
笑顔で肌をさらすとかどこのビッチかと。
まあ、片面はすでに女になった表情でもいいとは思いますが、エロ絵であればまずこういう表情は必要でしょう。
痛々しい感じではなく、涙とともにピュアさがにじみ出ているようなこんな臨場感のある抱き枕絵はそうそうありません。



特にオモテ面で見せている気の強さが、ウラ面でここまで打ちのめされているというギャップ感がたまりません。

もう、ウラ面もシャルでいいやってくらい。 ←や、それでお願いします。











Frey1.jpg


一方のフレイですが、オモテ面は抱き枕絵の体を成してません。
とはいえ、絵そのものは非常に可愛く描けてますねー。
せめて顔がもうちょっと中央に来てれば……。











Frey2.jpg


こちらの絵も非常にフレイっぽさが出ていて素晴らしい。

「だ、駄目だよこんなこと」とか言いながら、
露出してしまった右胸をあわあわと隠している様子がよくわかりますねー。
目線が下なので正面から見つめ合うことは出来ませんが、やはり臨場感のあるいい抱き枕絵になってると思います。
こういう表情はエロゲ抱き枕とかでもあまり見たことないかも。











CharlotteBerew1M.jpgCharlotteBerew2M.jpgFrey1M.jpgFrey2M.jpg


というわけで、非常にセンスのある絵師さんの作品ですが、つくづくフレイのオモテ面がもったいないですねぇ。
もっと余裕をもってトリミングしてもらえれば、個人的には十分抱けるレベルだと思います。
ラビはシーツの絵柄だと思えばいいですし、縄はむしろ拘束してやった感があって刺激的じゃないかと。



……って、え?
縄がラビにもかかってるからシーツの絵柄と考えるのは無理があるって?



や、一休さんなら可能じゃね? ←あれは不可能って話です。

<2014年1月10日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.