Fos/抱き枕
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【ブロッコリー】超次元ゲイム ネプテューヌ 抱き枕カバー

BlancBroccoli1M.jpgBlancBroccoli2M.jpgVertBroccoli1M.jpgVertBroccoli2M.jpg


ブロッコリー製作
2014年3月発売/定価9,450円
生地:スムースニット
サイズ:150×50

ブラン&ホワイトハートベール&グリーンハート
あみあみ本店 8,250円(送料:500円)

あみあみ本店 8,250円(送料:500円)










『評価一転』







NeptuneCospa1.jpgNoirCospa1.jpgBlancBroccoli1M.jpgVertBroccoli1M.jpg


こちら、一般販売に伴い、大きなサンプルが出てきました。
前回の小さなサンプルで見比べたときにはやばいくらい差があるように見えましたが、
実際にはそれほどクオリティに差はないようです。
線の色も同じっぽいですねー。











NeptuneSol1.jpgBlancBroccoli1.jpg


コスパ版は綺麗な大きいサンプルがないので、ソル版ネプ子と比較してみましょう。
むしろブランのほうが丁寧に線が引かれていてクオリティが高いようにすら見えます……。
つまり、前回の小さいサンプルは縮小する際にアンチエイリアス的な処理がされてなかったために、
線が汚く見えていただけのようですねー。
だから小さいサンプルは怖いんや……。











BlancBroccoli1.jpg


というわけで、改めてブランのオモテ面です。
御覧のように、非常にクオリティの高い作画となっております。
足の指の爪も綺麗に描かれているのがわかりますねー。



おい、あっさり風味とか言ったのどこのどいつや! ←あんたや。



しかしブランの抱き枕絵でこんなはにかみ笑顔っていうのはものすごい意外性です。
無表情か怒ったような表情しか私なんかは思い浮かびませんが、
こんな汚れを知らない少年のような笑顔を向けられてしまったら、ペロペロしてもいいのかと錯覚してまう。



ゲームだともっと可愛いところも見られるのでしょうが、アニメでは変身しててもしてなくても尖った刃のようでしたからねぇ……。
とはいえ、ブランのこの上着を取った状態はめちゃ可愛いので、
スカート部はめくらなくていいから隠さないでほしかったなーと。



まあ、それでも表情は可愛いですし露出も適度で脇見せまでしてくれてますから、
こういうブランをしっかりイメージして抱ける人にとっては素晴らしい抱き枕絵だと思います。











BlancBroccoli2.jpg


こっちの絵もシンプルですがなかなかクオリティ高いです。
ただ、寝ているところをスライム的なものに襲われて倒したあとでしょうか、ちょっとこの青いのは邪魔ですねぇ。
力を吸われて動けないっぽいホワイトハートなので、非常に抱きやすい絵柄にはなっているのですが……。











VertBroccoli1.jpg


そしてベールですが、こちらも普段の温和な笑顔とは違って恋する乙女チックな表情になっております。
コントローラさえなければ、ベール好きには安定の着衣絵だったんじゃないかと……。











VertBroccoli2.jpg


そしてこちらの全裸も見事なクオリティでして、体つきも表情も素晴らしいのひと言に尽きます。
ただ、せっかくタオルをかけてるのになぜ膝を立てる必要があったのか、

というのが唯一最大に悔やまれるところであります。



コントローラと膝立てのふたつがなければ、ほぼ完璧なベール抱き枕化だったんじゃないでしょうか。
残念です……。











NeptuneCospa2.jpgNoirCospa2.jpgBlancBroccoli2M.jpgVertBroccoli2M.jpg


とはいえ、それ以前にこの小人感はいかんともしがたいわけですけどねー。
あるいはこのグリーンハートを基準にトリミングしたのかもしれませんが、
ポニーテールはないものと考えてぎりぎりまで余白を詰めるべきでした。

ですがまあ、ネプテューヌのアニメ作画にはずれなし、ということが確認できただけでも収穫じゃないでしょうか。



ソル版に期待しましょう……。 ←ひどい。

<2014年1月23日>


↑ページの一番上へ










『抱き枕絵でも干されるふたり』






こらこらブロッコリーさんや。
ソル・インターナショナルさんの邪魔はせんでおくれ? ←ひどい。



というわけで、ソル版の出来が不安になるようなあっさり風味のブランとベールがブロッコリーから来てしまいました。
ちなみにブロッコリーさんがこのふたりを選んだ理由は、まず緑だからベールだというのと、

カリフラワーに敬意を表して白=ブランなのでしょう。 ←なんでカリフラワーに。










NeptuneCospa1.jpgNoirCospa1.jpgBlancC851.jpgVertC851.jpg


や、実際にはコスパのネプ子とノワールを受けてのこのふたりなのでしょうが、なんでこんなクオリティに差が……。
主線を黒にするか茶色にするかとか、そういうのまで完全に個々の判断に委ねられてるんですかねぇ、版権絵って。
んー。











NeptuneCospa2.jpgNoirCospa2.jpgBlancC852.jpgVertC852.jpg


まあ、もっと大きなサンプルで見れば実はそんなに悪くないのかもしれません。
今回のコミケは先行販売なので、一般販売時に大きなサンプルが出てきたらまた吟味してみましょう。
とはいえ明らかにトリミングには難ありですから、いずれにしてもあれですが……。



フロンティアワークスブースにて先行販売。
イベント価格9,000円

<2013年12月24日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 ネプテューヌ  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.