×Pos/抱き枕×
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【seal-QUALIA】あまたらすリドルスター 抱き枕カバー

ArisuYua1.jpgArisuYua2.jpgYukishiroMiu1.jpgYukishiroMiu2.jpg


seal-QUALIA製作
電気外祭り2013 WINTER in 新宿(2013年12月28日)にて販売/イベント価格10,000円
生地:2wayトリコット(ポリエステル83%/ポリウレタン17%)<パールロイカ/セーレン社>【日本製】
サイズ:160×50

有栖結愛雪白みう
HOBIBOX ONLINE SHOP 10,500円(送料:400円~)※先行予約(12月24日10時締切/1月下旬発送)
sealブランドオフィシャル通販 10,000円(送料:1,000円)
HOBIBOX ONLINE SHOP 10,500円(送料:400円~)※先行予約(12月24日10時締切/1月下旬発送)
sealブランドオフィシャル通販 10,000円(送料:1,000円)









『お漏らし』






えー、こちらの作品ですが、11月発売のエロゲ体験版チェックから漏れておりました……。

sealさん、ごめんなさい。



今回の新作抱き枕が出てきたときに、普通にseal GRANDEEの新作だと思ったわけですよ。

そうしたら、seal-QUALIAって書いてあるじゃないですか。
え、何それ。
まさかついにフルアニメーションブランド?! ←クオリアフォーダンスなイメージ。



ってそういえば一応、Anime-sealという低価格ブランドはあるわけですが、今はリアル系3Dアニメに移行してますしねー。
ということはフルプライスの2Dフルアニメブランド?! などと妙な期待をしてしまったわけですがそうではなく。

なんといわゆる抜きゲー専門メーカーだったsealさんが萌えゲーを作ることにしたようで。



……ほほう。
それはそれで面白い。 ←漏らしたくせに。



というわけで早速……ってまあ、発売後ですが体験版をやりました。
で、漏らしたお詫びに面白ければそのまま一気に製品版を買い、
抱き枕のふたりをクリアしてそのレビューをしつつ抱き枕のプレビューをしようかと思ってましたが、

面白くはなかった。 ←言い切った!









AmatarasuTaiikukan.jpg


ていうか……。

ましろ色な制服キター!



メイドが緑髪だし……。
そして校舎がファンシーなお城っぽくなってしまって体育館も……と言っていたわりにそれほどでもないなーと思っていましたが、

ましろ色のほうがファンシーだったでござる。



バレーボールとか出来ないよ、あのシャンデリア……。










とまあ、そんなネタはともかくこのゲーム、キャラは可愛いですし時々くすりとさせられたりもするので、
1日30分くらいの気持ちでのんびりとプレーすればそれなりには楽しめる作品だと思います。

とにかくどこに向かっているのかわからないストーリーといいますか、おそらくどこにも向かってないので
先の読めない面白さはあると思います。
まあ、お話的には主人公の住む町がある日突然、不思議の国のアリス的な不思議の町になってしまったというような、
エロゲにはわりとよくありそうなテイスト。
ただ、だからといってエロとギャグでガンガン押すような展開ではなく、
ファンタジーな日常をわりとほのぼのと描いているのが意外でした。

これがsealの作品だと……?



なので、プレーしてても全くストレスはなく、のんびりした気持ちでやりさえすればそこそこ楽しめるはずです。
何より女の子たちが可愛いですしねー。
とはいえ、その女の子たちに萌えさせるというような方向性もあまり見えないので、
本当にこの娘たちとのエッチシーンなんてあるんかい、と不安になるほどまったりしております。
おそらく共通ルートはこんな調子で推移し、個別に入ってから急にフラグが立つ感じなのでしょう。
というわけで、実際に個別に入ってみないと評価のしようがないと思われるので、

抱き枕次第で買おうということになるわけですが……。











ArisuYua1.jpgArisuYua2.jpgYukishiroMiu1.jpgYukishiroMiu2.jpg


私はとにかくsealさんの塗りが好きなんだと思います。
低価格ゲーをたくさん作っておられますが、
原画の人が違ってもどれもパッケージ絵だけで引きつけられる魅力が個人的にはあるので。

おそらく私の中ではseal塗りとMink塗りがエロゲ塗り界のツートップ。
どちらも抜きゲーメーカーですが……。



まあ、どちらもあまりエロくは見えない塗りのような気もしますが、

単純に可愛さだけで言うと非常に魅力的です。 ←抜きゲーメーカー。
どちらもエロアニメーションがお得意ですしねー。



なのでsealゲーはどれもやってみたくなるのですが、
残念ながらsealお得意のコメディ抜きゲーというのがどうも肌に合わない。
コメディ萌えゲーならまだいいのですが、エロってリアル感が大事だと思うので面白おかしいのはどうなのかなーと。
や、作品のアイディアだけ見れば、リアルに描いたらめちゃめちゃエロいだろうなーというものばかりなのですが、

実際にプレーしてみるとエロくない。
しかもエッチシーンに特化した内容なのでキャラ萌えもあまりなく。
キャラ絵は可愛いだけに非常にもったいないなーというのがこれまでの印象でした。



なので、今回のseal-QUALIAという企画はまさしく願ったり叶ったりなのです。

特に私は2-Gさんの描くツリ目じゃないキャラが大好きなので、
フルプライス化に乗り出したGRANDEEの1作目こそ琴線には触れませんでしたが、2作目は抱き枕とともに買わせていただきました。
ただまあ、せっかくの可愛いヒロインたちにいまいち感情移入できない問題がやはりあったので、
3作目以降は抱き枕の出来がいまいちだったこともあってスルーしてしまいました。
とらのすけさんもいなくなっちゃったし……。











YukishiroMiuUP.jpgYukishiroMiu1.jpgYukishiroMiu2.jpg


や、あにぃ絵も魅力的ではあります。
ただ、あにぃ絵はそれまでのseal基準から言うと目が小さめなせいか、sealの淡い塗りがより淡く儚げに見えてしまうんですよねー。
もちろんそれがいいという人も多いと思いますし、抱き枕レベルで見るとものすごくいいというのも知っているのですが、
ことゲームの立ち絵や抱き枕サンプルのレベルで見ると2-G絵のほうがぱっと目を引くわけです。
何度も言ってる気がしますが、淡い絵ほど大きくして見ないと魅力が伝わらないものですから。



とはいえ、今回のみうはやばい。
オモテ面は安定な感じではありますが、ロングヘアが細かく毛束に分かれて広がっている様が実に美しいですし、
ウラ面の結んだ髪がそれとの対比を実に見事に描き出していてやばいくらいに可愛い。
表情といい、このウラ面はパーフェクトでしょう。
普通ならウラ面はウサ耳立てたくなるところでしょうが、そんなことはせずに髪型をいじってくるところが素晴らしい。
ケモ耳好きな人は残念かもしれませんが、私はケモ耳属性が全くないのでこれはありがたいです。



キャラクター的にも中の人がいい仕事をしてるのでなかなか魅力的ですしねー。
中の人は年下元気系のイメージだったのでみうみたいなおとなしいキャラは意外でしたが、
一音一音確かめるように喋る感じが実にいいです。











ArisuYuaUP.jpgArisuYua1.jpgArisuYua2.jpg


一方の2-G絵ですが、表情が両面で似た感じなのは残念。
ですが、オモテ面でしっかり真正面に可愛い結愛が描けているところは評価していいでしょう。
このゲーム、なんでこの結愛の名前を「ありす」にしなかったんだろうと思いながらプレーしていたのですが、

苗字が有栖(ありす)だったでござる。



というわけで、ウラ面はアリス服。
両面ともに手が股間に行っちゃってるようですが、どうせ何もないところにその表現はどうかと。
ここはしっかりとお腹から露出しているあにぃさんを見習ってほしいところですねー。



ただ、ツリ目じゃない2-G絵なだけでなく、黒髪青目というのが個人的には最強。
2-Gキャラの中で過去最高の可愛さだと思います、個人的に。

というわけで、不可避。



まあ、あまり期待しすぎてはいけないでしょうが、今回こそはそれなりにキャラ萌えさせていただけると信じておりますので、

両方買いでございます。



あとは某まどそふとの抱き枕で大躍進中のSyrohさんに、
HattaMadoriFace.jpg八多真鳥 (はったまどり)ちゃんの抱き枕絵を描いてほしいなーと。
体験版の段階でただひとり、ユーザーを萌えさせるために尽力してくれた可愛い後輩ちゃんでございます。
背は小さいのに巨乳でエッチな女の子。
うむ、すばら。



ただ、みうのことをみう先輩と呼ぶのはやめてね? ←意識しすぎです。










こちらは秋葉原……の文字はとうとうなくなったんですね、電気外祭りでの販売です。
コミケはない模様。
ホビボックス通販で先行予約やってますが1月下旬発送ということなので、
それより先に在庫がオフィシャル通販で出て……こないのかな? 最近は。
まあいずれにしても、ホビボックスから発送される頃にはオフィシャル通販にも在庫は来るでしょう。

両方買いと言いましたが、それまでにゲームを買ってプレーして決めるかも……。 ←おい。



生地は相変わらずロイカBになってますが、パールロイカです。
商品にもちゃんとパールロイカって書かれた紙が入ってるのに、なんでsealさんはいつまでもロイカBと書くのでしょう……。

<2013年12月14日>


↑ページの一番上へ

キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.