Fos/抱き枕
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【ミスリル ソフトウェア】らぶ魔女!-LOVE MAJYO!-
『神門イチカCV榊木春乃』















来月からは必ず月初めに体験版チェックをするようにしよう。

と反省するブログ主でありました……。 ←前も反省していたような。



というわけで、発売日当日(すでに翌日)になってしまいましたが、
体験版のレビュー=製品版のプレビューをしたいと思います。 ←誰得ぅ!
11月のエロゲ紹介3本目は新規ブランド「ミスリル ソフトウェア」さんの作品です。
魔女であるところのヒロインが、
魔力の源のペンダントが壊れた際に主人公に流れ込んでしまったその魔力を回収するために、
主人公とエッチをするお話。










MikadoIdhikaFace1.jpgYawataHinanoFace1.jpgShinomiyaRirineFace1.jpgKannazakiNagiFace1.jpg


ぶっちゃけテキストはいまいちです。
最初は言葉の選び方などにセンスがあってキャラ造形も面白いと思ったのですが、
ひと通りキャラ紹介が終わってからは全然キャラが動かなくなりました……。
まあ、序盤は魔女の娘とのエッチ話で押し切ろうということなのかもしれませんが、
向こうからエッチしてくれとお願いしてきてて、しかもその娘を可愛いと思っているにも関わらず躊躇する童貞、

という構図があまりにも情けなく、体験版の後半はイライラしっぱなしだったかも……。



ですが個人的にはこの、MikadoIdhikaFace1.jpg神門(みかど)イチカというヒロインの存在だけでも、
プレーする価値はあるかなーと思いました。
とりあえずほかのヒロインは普通の人でこのイチカだけが魔女なんだと思いますが、

これまたそういうキャラクターにありがちなわがまま娘です。
なのですが、ツンツンした感じはなくあくまで子供っぽいわがまま加減なので、可愛らしい。
しかも中の人の演技が非常にコミカルで、癖になる可愛さなんですよねー。



そしてこの妹、YawataHinanoFace1.jpg八幡雛乃(やわたひなの)の存在も今後の楽しみのひとつです。
普通にお兄ちゃん大好き妹なのですが、異性として好き、という気配は少なくとも体験版段階では全くありません。

イチカは主人公の家に居候しつつ毎晩エッチをすることになるので、雛乃バレというのが楽しみなところですが、
やはりそこから関係が崩れていくんでしょうか。



ShinomiyaRirineFace1.jpg篠宮凛々音(しのみやりりね)は生徒会長で、主人公のひとつ上(多分)。
規則に厳しい生徒会長という設定なのですが、ちょっと抜けてるところがあって、わりと話のわかる女の子です。
体験版にはあまり出てきませんが……。
この娘だけが別の原画家さんですが、とりあえず立ち絵を見る限りは遜色ない感じ。



KannazakiNagiFace1.jpg観音崎凪(かんのんざきなぎ)は、主人公が属する科学部の部長でやはりひとつ上(多分)。
凛々音とは犬猿の仲だそうで、自由人といった雰囲気。
声は少し低めで悟ったようなところのあるキャラ……という典型的な感じではあるのですが、
やはりイチカや凛々音と同様にそういった典型的なキャラクター性を少しマイルドにしてある感じなので、
個人的には苦手なタイプですが好きになれそうな気がします。
キャラデザもめちゃ可愛いですしねー。
やはり体験版にはあまり出てきません……。



この作品のヒロインは4人ともキャラデザは申し分ありませんし、
何より典型的なキャラになるのをあえて避けているようなところが個人的には好印象です。
妹もしっかりとした雰囲気でいかにもお兄ちゃんをお世話するタイプに見えるのですが、
実は全く料理が出来ずにお世話される妹ですし……。










ゲームの進行はとりあえず、イチカと毎晩エッチをして魔力ゲージを貯めていくというシミュレーション要素が軸になります。
選べる行為が決まっていて、中に出したら1ポイント、それ以外に出したら0.5ポイントという感じで一度に二回選択する形。
選択したエッチシーン自体は使い回しになりますが、何度かやってると同じ絵でも内容が変わったりするようです。
選べる行為も増えていくそうな。
で、昼間は普通に日常パートが進み、そこでほかのヒロインのフラグも立てていくのかなーとは思いますが、
いずれにしても共通ルートはそのシミュレーション要素がメインで、魔力が貯まったら個別ルートに入るのかなーという気がします。
ちなみに体験版はそのシミュレーション部分を4日やって終了。



若干面倒な感じではありますが、イチカのエッチシーンはめちゃ可愛いのでこういうのもありかなーと。
構成から考えるとシナリオ重視の個別ルートがメインでしょうしねー。
あるいはほかのヒロインも同じようにシミュレーションエッチをしていく展開になるのであれば、
それはそれで面白そうですが……。



さて、こちらは新規ブランドさんなので抱き枕展開は全くの不明ですが、
ヒロイン3人を担当されている季月えりかさんは抱き枕実績のある人なので、是非お願いしたいところです。

まあ、私はすでにイチカのことが好きになっちゃいましたし、妹も気になるのでやはり抱き枕に関わらずこちらは買いです。



まだ買ってないけど……。 ←おい。

<2013年11月30日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.