Fos/抱き枕
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【メディアファクトリー】超次元ゲイム ネプテューヌ つなこ氏描きおろし抱き枕カバー(ネプテューヌ・パープルハート)

NeptunePurpleHeartBD1.jpg


メディアファクトリー製作
「超次元ゲイム ネプテューヌ」Blu-ray&DVD Vol.1(2013年9月25日発売)特典購入応募券/Blu-ray7,770円・DVD6,300円+手数料2,000円
生地:ポリエステルスエード(ファスナーなし) ←多分
サイズ:不明

Blu-rayDVD









『11月30日消印有効』→『12月25日消印有効』







NeptuneBD1.jpg


完成絵が上がってくるのをぎりぎりまで待とうと思っていたら、ぎりぎりすぎぃ! ←何それ。



応募締切が11月30日消印有効なので、今からAmazonで注文すればぎりぎり間に合うでしょう。
まあ、これを読んでいるあなたがどの時間に生きているのかは知りませんが、

これを書いている今現在の私であれば間に合う! ←自己中乙。










……ってなテンションで文章を書き上げて、
最後にこの記事のタイトルである抱き枕カバーの正式名称をチェックしようと思って公式ページをもう一度開いたら、

え。色がついとる……。



なんと、この記事を書いてる最中に色がつきました。
うむ、ぎりぎりまで待った意味はあったようです。
まあ、願わくばもう1時間くらい早く出していただけていたらありがたかったんですけどねー。



記事書き直しやん。











NeptunePurpleHeartBD1.jpg


というわけで、応募締切も12月25日に延期されてもはや急ぐ必要もなくなったわけですが、仕方ないので第二稿を書きましょう。
初稿では、

や、結局完成絵は上がってこなかったのであれですが、いつの間にか大きなラフ画像は出てきてたので、
これを見ればつなこ絵ですから仕上がりは大体わかるでしょう。
ネプ子はともかく、パープルハートは良さそうですねー。


と書いたのですが、やっぱ色がつくと違うわ。



ネプ子も可愛いのん……。 ←にゃんぱすー。











NeptuneCospa.jpgNeptuneBD1.jpg


こんな比較画像も貼って、
パープルハートはともかくネプ子はコスパのほうが可愛いやろってな感じで書いたんですけど、











NeptuneCospa.jpgNeptunePurpleHeartBD1.jpg


つなこネプ子も可愛いのん……。 ←にゃんぱすー。



ちなみに今回のつなこ版は150×50で間違いないと思います。
なのでおそらく実際は少し横幅を削ってこんな感じになるかと。











NeptunePurpleHeartBD11.jpgNeptunePurpleHeartBD12.jpg


そして、160サイズならいいけど150サイズだったら頭上余白はコスパ版くらい詰めたほうがいいかも……とか初稿では書いたのですが、

ちゃんと詰まっとる。



うむ、完璧。
問題は生地ですが、メディファクさんなので2wayにこだわって中国製の安い2way生地を持ってくるんじゃないかなーと、

初稿に書きました。 ←はいはい乙乙。



とはいえ、仮に2wayだったとしても、安物ならコスパスムースと比べても微妙かもしれません。
パープルハートは圧倒的につなこ絵が可愛いですが、コスパネプ子は神がかってますからねぇ。
一昨日あたり出てきたソル・インターナショナルのアニメ版はむしろネプ子はいまいちですが、
パープルハートはつなこ絵に負けず劣らず可愛いと思います。
そして生地はおそらく3種の中で一番いいでしょうし。



でもまあ、どれか選ぶんだったらやはり両方可愛いつなこ絵になるでしょう。
そもそも絵のクオリティは段違いでしょうし、考えるまでもありませんか。











<追記>

NeptunePurpleHeartBD1Dengeki.jpg


電撃オンラインに出ていた画像のトリミングが公式のと違いました。
ということはこれが決定稿っぽいのですが、比率は150×50でも160×50でもなく、

155×50に限りなく近いものでした。



ええ。
角川グループが一本化したこともありますし、今回の生地は電撃雑誌付録のスムース生地かも……。

<2013年11月28日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 ネプテューヌ  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.