Fos/抱き枕
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【ブロッコリー】百花繚乱 サムライブライド 抱き枕カバー 直江兼続

NaoeKanetsugu1M.jpgNaoeKanetsugu2M.jpg


ブロッコリー製作
2013年11月発売/定価9,450円
生地:ポリエステルスエード(多分)
サイズ:150×50

あみあみ本店 7,540円(送料:500円)※予約開始(2013/9/27)→予約終了(10/23)→完売(11/20)










『ブロッコリーはバトル系美少女がお好き』






1期ではムービックから十兵衛、キャラハイから幸村と千姫が抱き枕化されましたが、
そのあとを継ぐように2期ではまずブロッコリーから兼続が来ました。
ですが、生地をスムースニットに切り替えたと思われたブロッコリーが今回はまたスエードに戻したっぽいです……。



素材がポリエステル(スムース)から以前のポリエステルのみの表記に戻ってますし、
ブロッコリーのオフィシャル通販なんかを見ていただければわかりますがスムースのK抱き枕カバー2種は重量230gで、
今回の兼続と前々回のカグラ飛鳥は200gでございます。

まあ、スエード確定と言っていいでしょう。



やはりお値段据え置きに無理があったか、
あるいはスエードのほうが印刷綺麗だからやっぱスエードにしようとなったのかもしれません。
メーカーによって異なりますが、ムービックなんかはスムースよりスエードのほうが印刷綺麗でしたしねー。 ←多分。











YagyuuJuubeeMovic.jpgNaoeKanetsuguM.jpg


こちらのムービック十兵衛もまだこのときはスエードでした。
今回の兼続は余白あきすぎの小人仕様ですが、むしろムービックの十兵衛に合わせているかのようです。











SanadaYukimura150.jpgNaoeKanetsuguM.jpg


さすがにキャラハイの幸村と比べてしまうとあれですが。
ちなみにこの幸村は現在でもまだ入手可なスムース版の150サイズ。
2way版160サイズになると幸村がもっと大きくなります。
ただ、幸村の設定身長はなんと130cmしかないそうなので実はこの150サイズでも大きすぎるくらいなんですけどねー。
兼続は155cm、十兵衛は165cmだそうです……。



まあ、小人ということもありますしスエードですし絵的にもいまいちなので、細かく見るのはやめておきましょう。
兼続というキャラ自体は個人的には一番可愛いと思いますが所詮はネタキャラですし。
マスターサムライになっててっきり幸村や千姫と同格の扱いになると思っていたのですが……。

<2013年10月1日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 百花繚乱  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.