Fos/抱き枕
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【メディアファクトリー】変態王子と笑わない猫。 抱き枕カバー

TsutsukakushiTsukikoMFM.jpgAzukiAzusaMFM.jpg


メディアファクトリー製作
2013年10月発売/定価10,500円
生地:2wayトリコット(ポリエステル80%/ポリウレタン20%)<東洋紡>【日本製】
サイズ:150×50

筒隠月子小豆梓
あみあみ本店 8,580円(送料:500円)

あみあみ本店 8,580円(送料:500円)










「アニメ絵は不安定なので」






おー、ついにメディファクさん、自社版権ものに手を出しますかー。
これは心強い。
是非、自社版権ならではのこだわりの全ヒロインコンプなんかをがしがし決めていってほしいところです。



とはいえ、はがないはすでにコスパがやっちゃったのでいいですし、変猫もこの二人以外は個人的にいいのですがまあやっぱり、

中妹コンプかなー。 ←まだ言うの、それ。



もう原作も終わっちゃってアニメ2期もなさそうですし、

別にCUTEG絵でコンプしてくれてもいいのよ? ←ハードル上がっとる。



もちろん、こぶいち絵アリアやブリキ絵はがないなんかも作ってほしいし、カントク絵小豆梓も欲しいっすわ、そりゃ。
アニメ版権が生きている間は難しいのかもしれませんが、アニメ化前だけでなくアニメ化後の原作版抱き枕カバーを作っていく動きなんかも、
是非メディファクさんには見せてほしいところですねー。









TsutsukakushiTsukikoMFM.jpgAzukiAzusaMFM.jpg


しかしまあ、原作版権元と言えど、アニメ絵をどうこうする力はないわけです。
メディファク様がお願いしてるんだから当然晴子ミンが描いてくれるんだよなーおう?
などとすごんだところで、

ごめん今、ぽって部長とかなえ先輩描いてるから

と言われればすごすご引き下がるしかないわけなので。 ←それ、あんたの希望でしょ。











TsutsukakushiTsukikoMF1.jpg


悪くはないんですが、顔がちょっと違うなーと。











TsutsukakushiTsukikoMF2.jpg


こちらの顔は違和感ありませんが、少しバランスが悪い感じ。
目をそらしているようですが……。



これはデザイン的に下着だと思いますが、
検索してみるとムービック月子のウラ面も下着であるとアニメイトの商品説明には書いてあったり……。











TsutsukakushiTsukiko2.jpgTsutsukakushiTsukikoMF2.jpg


電撃雑誌付録の俺妹抱きマクラカバーにはしてやられましたからねぇ。
水着か下着かっていう問題にはちょっと神経質になっている私がいます。



まあ、両者を見分ける一番のポイントは首紐か肩紐かってところだと思いますが、
肩紐タイプのビキニが存在しないわけではありません。
ですが基本、首紐なら水着、肩紐なら下着と考えてほぼ間違いないでしょう。



となると、メディファク月子はどちらとも取れるような感じですが、ムービック月子は明らかに肩紐……。
や、じゃあブラのフリルと同色のスカートはなんだって話ですよ。
これはどう見てもパレオでしょう。
あと、下着のブラにこんな大きなリボンは邪魔なので付けないはず。



というわけで、私の見立てではムービック月子のウラ面は肩紐タイプのビキニということになります。
まあ、メディファク月子に関しては、小豆梓のほうのデザインがどう見ても下着ですからやはり下着で間違いないでしょう。











AzukiAzusaMF2.jpg


これですね、ウラ面。
ものすごい凝ったデザインですよねー。
さすがはお嬢様。
リトバスで見せた下着へのこだわりは変猫にも受け継がれているようです。



作画的には拙い部分もありますがまあ、この小豆梓はなかなかいいんじゃないでしょうか。











AzukiAzusaMF1.jpg


そしてオモテ面。
差分じゃないのになぜか差分みたいに見える不思議な両面になっております。
これはもったいない。
まあ、恥じらい顔と微笑み顔ということで、表情の構成は申し分ないでしょう。
片面はツインテールにしてほしかったですが……。



あと、このオモテ面にはちょっと絵的にやばいところがありますが、わかる人にはわかると思うのであえて指摘はしません。
ムービック月子のウラ面もちょっとあれな部分がありましたし、やはり飯塚晴子さんに描いていただきたいものです……。










TsutsukakushiTsukikoMovic.jpgTsutsukakushiTsukikoMFM.jpg


サイズ的には、準小人だったムービック月子と大差ありません。
頭は少し大きいので、頭だけ見れば抱いたときにはほとんど違和感ないレベルでしょう。
小豆梓のほうはトリミング的にわりと適度な感じなので、
そちらとサイズを合わせたら月子のほうは余白が空いてしまったという感じ。
ただ、150サイズなので、小豆梓のほうももうちょっと余白を削るべきだと思います。
そこはコスパを参考にしていただきたいところですが、そもそも160サイズで作っていただければ何も問題はないわけで……。



ちなみにやはり前回のリトバスから生地を戻したっぽいですねー。
高級生地パールロイカでは高すぎて売れない、ということで安い生地に戻した御様子。
まあ、正しい判断と言えるでしょう。



しかし並べて眺めるとこのメディファク月子、ムービック月子を真似して描いたみたいになってますねぇ。
んー。

<2013年8月18日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 変態王子と笑わない猫。  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.