Fos/抱き枕
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【コスパ】ファンタジスタドール 鵜野うずめスムース抱き枕カバー

UnoUzume.jpg


コスパ製作
2013年9月発売/定価9,450円
生地:スムースニット
サイズ:150×50

あみあみ本店 9,450円(送料:500円)※予約開始(2013/7/13)→完売(10/2)→11月再販予約(10/7)→予約終了(10/18)→完売(12/2)










「ファンタジスタドール」 ←ヘイ! ヘイ!






早くも夏アニメからファンタジスタドール来ました。
なぜかスムース生地のみですが。
キャラハイも何を血迷ったか、
このうずめとドールたち合わせて計6人の等身大タペストリー(2人ずつ×3本)を夏コミに出すみたいですし、
グッズ展開に力を入れていくプロジェクトっぽいので早いうちからグッズメーカーに声をかけてた感じでしょうかねー。



あ、でも画像がまだ出てないからわかりませんが、等身大タペストリーは描き下ろしじゃない可能性もありますか。
だったらいいんですけど、キャラハイさんがついにアニメ抱き枕を見限ったのかと思って軽く衝撃を受けてしまいました……。











UnoUzume.jpg


この作品、キャラデザはいいのですけど、作画が不安定なんですよねー。

や、作画だけじゃなく、全体的に雑と言いますか。



だからというわけでもないでしょうが、この抱き枕絵のオモテ面の出来は申し分ないのに、ウラ面は微妙な感じ。

まず、なぜかオモテ面とサイズが合ってなくて頭が大きすぎる。
オモテ面ですら少し大きめなのに、ウラ面はかなりやばいレベルです。
まあ、某智花よりはそれでも小さいわけですが……。
しかしこれ、トリミングで対応できる問題のはずですが、コスパともあろうものがどうしちゃったのでしょう。
あるいはぴったりこのサイズで絵が上がってきちゃったので、この外側にはもう背景のシーツ模様がないとか?



あと、せっかくのパジャマ姿なのになぜかテンション高いのが残念です。
オモテ面は制服姿で穏やかに微笑んでいるのですから、
パジャマのほうは少しデレたような雰囲気だったら完璧だったのに……。











UnoUzumeUP.jpg


しかしこちらは本当に可愛いです。
アニメのほうも常にこのレベルで作画してくれるとありがたいんですけどねー。

これならガールフレンド(仮)にもメンバー入りできるでしょう。 ←なんとなく。



んー。
これが日曜朝とかにやってるアニメだったら片面でも買う! って感じになるのかもしれませんが、

所詮は子供向けの皮をかぶった大きなお友達向け。
やはりきっちり両面ともクオリティを保って作っていただきたいし、アニメもきっちり作っていただきたい。



アニメ2話で、結局何もわからなかったねとか言いながらラフレシアの君をスルーしてカードあさりをしているのを見たときには、
さすがに失笑いたしました。

や、ラフレシアの君に聞きなさいよ。



子供向けでもあんな雑なシーンはそうそうないと思います……。

<2013年7月19日>


↑ページの一番上へ



キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.