×Pos/抱き枕×
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【ムービック】変態王子と笑わない猫。 筒隠月子 抱き枕カバー

TsutsukakushiTsukiko1.jpgTsutsukakushiTsukiko2.jpg


ムービック製作
2013年8月発売/定価10,500円
生地:スムースニット
サイズ:150×50

あみあみ本店 8,900円(送料:500円)※予約開始(2013/6/13)→予約終了(8/3)→完売(8/7)→在庫(8/28)→完売(9/10)→在庫(10/12)→完売(10/15)










「ムービックの唯ちゃん好きはアンチに等しい」






AT-X版クドのレビューで、

変猫抱き枕はパンツ期待できまっせと言った翌日に月子抱き枕が出てくるというこのタイミングの良さ。



うむ、持ってるな。 ←どうでもいいものを……。










TsutsukakushiTsukiko1.jpg


とはいえ、今回のパンツには適当感がにじみ出てますねぇ。
少なくともキャラデザの飯塚晴子さん作画ではなさそうですか。
わりと太い線でしっかりと描いてある感じですし。



ですが、絵そのものの出来は素晴らしい。
無表情な月子が最大限魅力的に描かれてると思います。
パジャマ姿で少し眠そうなところや胸元とお腹まわりの両方を露出しているところ、
そしてなおかつそのお腹まわりを抱きやすいように両腕を上げているところなど、もはや職人の域。
この1枚で抱き枕絵に必要なものの全てを表現してしまっていると言っても過言ではありません。











TsutsukakushiTsukiko2.jpg


というわけで、ウラ面は完全に蛇足です。
おそらくオモテ面以上の露出をということで最初は全裸にしようかと思ったのだけれど、
さすがにまずいかということでビキニを選んだのでしょう。
検索してもこのビキニ姿の月子は出て来ないのでこの抱き枕のために採用したデザインか、
あるいは後でアニメに出てくるのかもしれません。



でもこの水着、なんかいまいちぱっとしないんですよねー。
かなりデザインフルなおしゃれ水着なのにもかかわらず、なんか可愛くない。
じゃあ何が悪いのかなーと考えたら、パレオが足に引っかかってるじゃないですか。
このパレオをちゃんと腰につけてたら、おそらく問題なく可愛いと思うんですよ。



というのは、パンツのデザインがブラに比べて地味でしょう?
なんか、チェック柄の布を切り取っただけみたいなパンツです。
これ、いかにもパレオを上に付けるのを前提でデザインされたような感じなんですよねー。
それなのにパレオを下ろしてしまってはそりゃ、いまいちに見えるのは当然。
露出を意識しすぎて可愛さを損なってしまったんですねー。
まあ、パレオ付きの水着の場合はめくってパンツを見せるのが常識だとは思いますが……。











HenNeko0801.jpg


水着であれば、こういうのを描いてくれてたらそれだけで満点ですけどねー。











TsutsukakushiTsukiko1.jpgTsutsukakushiTsukiko2.jpg


あとはやはりオモテ面に比べると表情が物足りません。
無表情な娘はここが難点なんですよねー。
もちろん、そこを体で補おうとしたのでしょうが、

貧相な体を見せるよりは制服とかを着せたほうが可愛かったでしょう。
なんなら、1話で押し倒された状態になったときのを再現しても良かったですし。











HenNeko0101.jpg


これをオモテ面、パジャマ姿をウラ面という構成なら完璧だったんじゃないでしょうか。











TsutsukakushiTsukiko.jpgTsutsukakushiTsukikoMovic.jpg


それ以前に原作版と比べるとこんなに小人ですけどねー。



……ってまあ、実際は原作版でちょうど等身大くらいなので、頭が少し大きめです。
目も大きいので、多分、実際に抱くと違和感を覚える人は多いでしょう。
それに対して、ムービック版は小さいながらもギリギリのラインは保ってると思われます。
まあ、頭身の高いキャラだったら大体こんな感じになるかなー程度の頭の小ささ。



とはいえ、実際にはもっと余白を詰めればいいだけなのにこんなトリミングをしちゃうムービックさんの相変わらずの態度には、

嫌気が差してしまいます。











AliceMovic.jpgHakamadaHinataMovic.jpg
TakenakaHanbee.jpgTsutsukakushiTsukikoMovic.jpg


これまで小倉唯ちゃんの抱き枕を4種も出してきたムービックさんの唯ちゃん好きには感服いたしますが、

ひなた以外はいずれも小人でした……。 ←唯ちゃんの抱き枕ではない。



正直、この4種とも絵柄だけ見れば私は欲しいんですよ。
唯一まともだったひなたもまだ当時は生地がへっぽこスエードだったので手が出せませんでしたし、
アリスとひなたはコスパ版もありましたけどあっちは絵がいまいちでしたしねー。
なので結局これまで、唯ちゃんの抱き枕はアテナしか持ってないわけです。 ←唯ちゃんのではない。



この絵でムービックじゃなかったら、きっと全部買っていたことでしょう。

唯ちゃん抱き枕コンプだぜ、うへへーとか今頃騒いでたはず……。 ←気持ち悪い。



まあ、今回もコスパがまともなトリミングのやつを出してくるでしょうし、そうなれば当然、小豆梓も出てくるでしょう。
そろそろ本気で2way生地以外は買わないようにしようかと思ってる私がそれらを買うかどうかはわかりませんが、
絵柄次第ですかねー。











HenNekoED01.jpg


このED絵の両面仕様だったらやばいかも。
右側の月子はつまり唯ちゃんそのものを表しているわけでしょうから、

この両面仕様で抱き枕化されれば月子と唯ちゃんを同時に抱ける。 ←抱けません。



ていうかさりげなくこの唯ちゃん、衣装の前がぱっくりはだけとる……。 ←唯ちゃんではない。



今回のムービック版は原作絵に近づけたのか髪の色が薄くなってますけど、
私はこのアニメ版の艶やかな黒髪が好きなんですよ。
これは、原作版と差別化を図る上でもグッジョブな選択だったと思います。
次に月子を抱き枕化するときには、なるべく髪の毛黒めでお願いしたいですねー。

<2013年6月15日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 変態王子と笑わない猫。  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.