×Pos/抱き枕×
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【メディアファクトリー】恋と選挙とチョコレート 抱き枕カバー

ShinonomeSatsukiMF1.jpgShinonomeSatsukiMF2.jpg
MorishitaMichiruMF1.jpgMorishitaMichiruMF2.jpgAomiIsaraMF1.jpgAomiIsaraMF2.jpg


メディアファクトリー制作
2013年6月発売/定価12,600円
生地:2wayトリコット(ポリエステル83%/ポリウレタン17%)<パールロイカ/セーレン社>【日本製】
サイズ:160×50

東雲皐月
あみあみ本店 11,314円(送料:500円)※予約開始10,050円(2013/4/8)→予約終了(5/9)→入荷(6/13)→取り寄せ11,314円(6/18)→在庫(6/24)→完売(7/22)

森下未散青海衣更
あみあみ本店 3,750円(送料:500円)※予約開始10,050円(2013/4/8)→取り寄せ(6/13)→在庫(6/24)→8,790円(7/5)→6,274円(7/13)→3,754円(7/20)→完売(7/20)→復活3,750円(7/24)→完売(7/25)

あみあみ本店 11,944円(送料:500円)※予約開始10,050円(2013/4/8)→取り寄せ(6/13)→11,314円(7/5)→11,944円(11/2)








「いじめカッコ悪い」






おい、ふざけんなメディファク!



……ということで、しばらく間があきましたが、またメディアファクトリーさんが抱き枕カバーに手を出してくださいました。
しかし選んだのはやはりメディファクがアニメに関わってない恋チョコということで、

抱き枕カバーに関してはサードパーティーとしてしか作らないという立場を明確にしているようです(イベント品除く)。



中妹抱き枕は作ってくれんのか……。 ←キャラハイさんが作ってくれたじゃない。










ShinonomeSatsukiCospa.jpgShinonomeSatsukiMF1.jpgShinonomeSatsukiMF2.jpg


皐月は大人気ですねー。
って、150サイズのコスパ版より体が小さくなっとる……。
鼻筋の影の付け方も気になりますし、これは明らかにコスパ版のほうが可愛いですねぇ。











ShinonomeSatsukiMF1.jpgShinonomeSatsukiMF2.jpg


お。
こちらの絵師さんは制服ブーツの下をくるぶしソックスと解釈しましたか。
や、さすがに裸足ってことはないでしょうから。



んー。
せっかくのパールロイカですから、コスパの絵がメディファクさんに渡っていれば……と思ってしまいます。
世の中うまく行かないものですねー。











AomiIsaraMF1.jpgAomiIsaraMF2.jpg


衣更は右の水着絵がめちゃめちゃ可愛いですねー。
正直、この片面だけでも買う価値があるくらいの可愛さだと個人的には思いますが、
左の制服絵の突き出した両手をフレーム内に収めるために、かなりサイズが小さくトリミングされちゃってます。
それこそ皐月よりも頭は小さくなってます。
左の絵そのものもいまいちですし、これではちょっと手が出ないかなーと。











MorishitaMichiruMF1.jpgMorishitaMichiruMF2.jpg


未散は右の絵が完璧な仕上がり。
頭の大きさもちょうどいい感じ。
これは可愛いですねー。



ですが、左の絵は右よりもなぜか大きくなっております……。
メディファクさんは松実玄のときも同じようなことをやらかしてましたが、
あのときは片面だけでも等身大に近づけたかったのかなーと思いましたが、
今回に関して言えばその気があるなら衣更の水着絵をなんとかしてるはずなので、別にそんな理由ではないのでしょう。
ちなみにアニメキャラの場合、大抵は等身大に近づけると頭が大きくなりすぎますので、
設定よりも身長が最低10cmは小さくなるように作るのがよろしいかと。



左の絵はやおい棒が邪魔と感じる人は多いでしょうが、
むしろこれは未散がやおい棒に夢中になってる間に悪戯をするというプレイですから、

未散がふぁごふぁご言いながら微かに抵抗する様をイメージしながら抱くとよろしいでしょう。











ShinonomeSatsukiMF2.jpgAomiIsaraMF2.jpgMorishitaMichiruMF2.jpg


ウラ面だけ並べてみました。
この未散の頭の大きさを基準に皐月と衣更を見てみてください。
まあ、設定身長的にも未散に比べて皐月と衣更が小さすぎるというのがわかると思います。













ShinonomeSatsukiMF1.jpgAomiIsaraMF1.jpgMorishitaMichiruMF1.jpg


んー。
正直、アニメ見ただけじゃ1年生コンビにそんな感情移入は出来てませんけど、
未散に関してはこのオモテ面の大きさがちゃんとウラ面と揃っていたら確実に買ったと思います。

ウラ面は完璧と言いましたけど、未散らしさで言えばこちらの絵は最高でしょう。
可愛い。
ただやはりそんなに感情移入してないので、少しでも問題があればスルーな感じです、個人的には。



とにかくメディファクさんには、ムービックのようにトリミングでせっかくの絵を無駄にしないようにお願いしたいですね。
あと、特定のキャラをハブいたりするのもやめていただきたい。

いじめカッコ悪い。



まあ、メディファクさん的には人気のあるキャラを上から3人選んだだけなのかもしれませんが、

3人って。
コスパみたいに2人ならまだ諦めもつきますけど、

そこまで行ったらみいちゃん作れや。 ←今度は千里をハブいてますよー。

<2013年4月10日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 恋と選挙とチョコレート  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.