×Pos/抱き枕×
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【コスパ】恋と選挙とチョコレート 抱き枕カバー

SumiyoshiChisatoCospa.jpgShinonomeSatsukiCospa.jpg


コスパ製作
2013年5月発売
生地:ポリエステルツイル(定価8,400円)/スムースニット(定価9,450円)
サイズ:150×50

住吉千里
ポリエステルツイルスムースニット
あみあみ本店 8,400円(送料:500円)※予約開始(2013/3/2)→完売(5/22)

あみあみ本店 9,450円(送料:500円)※予約開始(2013/3/2)→入荷(5/17)→完売(6/13)→9月再販予約(8/24)→完売(10/2)→11月再販予約(10/7)→予約終了(10/18)→完売(12/2)



東雲皐月
ポリエステルツイルスムースニット
あみあみ本店 8,400円(送料:500円)※予約開始(2013/3/9)→取り寄せ(6/1)→完売(6/7)

あみあみ本店 9,450円(送料:500円)※予約開始9,450円(2013/3/9)→予約終了(4/26)→取り寄せ(6/1)→完売(6/7)→復活(6/10)→4,706円(6/21)→6,596円(7/27)→5,650円(8/9)→4,700円(8/24)→10月再販予約9,450円(9/6)→完売(10/2)→11月再販予約(10/7)→予約終了(10/18)→完売(12/2)








「まさか未散はもう来ないよね?」 ←問題はそのあと。




はい、1週遅れで皐月も出てきました。
さすがにコスパ恋チョコ抱き枕はこれで打ち止めでしょうがまあ、
アニメ的には皐月推しで最後だけ千里が持っていくような展開でしたから、この二人を選ぶのは当然と言えば当然なのでしょう。

ムービックはなぜか衣更に突撃して玉砕しましたけどねー。









SumiyoshiChisatoCospa.jpgShinonomeSatsukiCospa.jpg


完全に同じ絵師さんによる同じコンセプトの絵柄になってますが、

千里より皐月のほうがガードが甘くなってるところが面白いですねー。











ShinonomeSatsuki.jpgShinonomeSatsukiCospa.jpg


あれ.
制服靴下の設定が変わってるんですねぇ。
……というか、皐月は普段制服にブーツを合わせているので土足のときは靴下が見えない仕様なのですが、
今調べて気づきました。

この学校、校舎の中も土足。
なのでもちろん上履きというものはなく、おそらく皐月が制服姿でブーツを脱いだシーンは存在しません。

つまり、設定がない。



下手すると原作にも靴下の設定はなく、皐月の制服靴下が見られるのはこの抱き枕絵だけなのかもしれません。
それでいざ靴下を描こうとしたときに資料が見つかなかったのかもしれませんが、
原作の抱き枕絵くらいは見ておいてほしいところですよねー。
なるべく絵柄がかぶらないように。
まあ、結果的に絵はかぶってないのでいいのでしょうけど。



……千里は若干かぶってる?











ShinonomeSatsukiDengeki.jpgShinonomeSatsukiCospa.jpg


この電撃付録(のち差分両面仕様でAJライクラ化)のように裸足にしちゃえばなんの問題もなかったわけですが、
おそらく先に描いた千里にちゃんと絵を合わせたかったのでしょうねー。



こう見ると、アニメ絵のオモテ面は左腕で胸を隠す必要はなかったなーと。
なかなかいい絵だとは思いますが、そこが惜しまれます。
隠さざるをえないウラ面と同じポーズになっちゃってますもんねー。
ウラ面がおへそくらいまで見えてたらインパクトがあったと思いますが……。

<2013年3月13日>


↑ページの一番上へ










「エロゲ原作アニメ抱き枕は基本誰得」 ←ダ・カーポ3のアニメは別格。





SumiyoshiChisatoCospaColor.jpgSumiyoshiChisatoCospa.jpg


えー、左がコスパ公式から出てるサンプルで、右があみあみなどの主なショップで出されているサンプルです。

私を含め多くの人が最初に左のサンプルを目にしたと思いますが、忘れてください。
そのファーストインプレッションは捨ててください。
正しくは右です。



私自身、最初にコスパのサンプルを見たときは、問題外だと思いました。
ええ。
作画にブレがあるのは仕方ないとしても、塗りがブレたら駄目だろうと。
でもまあ、さすがにそんなことはありませんでしたねー。
ぶっちゃけ作画はおぼつかない感じですが、これなら十分可愛いでしょう。
オモテ面が中学生千里、ウラ面が高校生千里、みたいな按配になってますが……。 ←制服が違う。











SumiyoshiChisato.jpgSumiyoshiChisatoCospa.jpg


しかし千里は同じく微エロな原作版がまだ買える(しかもAJライクラ)のに、
わざわざアニメ版を出す意味あったのかなーと思ってしまいますねぇ。
そもそもキャラデザ的にもなるべく原作のタッチを活かす方向性だったはずですし。
原作版はお高いのがネックですけどねー。



まあ、あるいは表情は今回のアニメ版のほうが可愛いかもしれませんし、需要が全くないということもないのかもしれません。
個人的には原作版でハブられてるみいちゃんを選んでくれてたら、

世界の中心でコスパグッジョブを叫んだのになー。 ←そんなの叫ばれても。

<2013年3月6日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 恋と選挙とチョコレート  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.