Fos/抱き枕
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【ムービック】リトルバスターズ! 抱き枕カバー 能美クドリャフカ

NoumiKudryavkaGamers.jpg


ムービック製作
2013年4月発売/定価10,290円
生地:スムースニット
サイズ:150×50

ゲーマーズオンラインショップ 10,290円(送料:400円)※入荷(2013/4/9)






「原作の構成が悪いのは事実」




私、CLANNADは原作やってないのでわからないのですが、
主人公にもファーストヒロインの渚にも最初からがあったじゃないですか。
最初から少し暗くて穏やかな雰囲気が漂っていた。
なので、個別のお涙頂戴シナリオが順番に展開されていっても、自然に受け入れられたんだと思います。
ですが、リトバスの共通ルートってあまりにも明るすぎるんですよねー。
アニメにも全体的にそういう空気が流れてますが、なので急に暗い話をされてもなんかシリアスにならない。
決して悪いシナリオではないのだけれど、なんか取って付けた感がある。



もちろん作画の雰囲気ひとつ取っても全然違うわけですが、
根本的にリトバスがシリアスな雰囲気の作品ではないということは踏まえておくべきだと思います。
そしてそれを踏まえた上で、
アニメはおそらく1クールくらい丸々使って原作の楽しい共通ルート部分だけを見せるべきだったのではないでしょうか。
そもそもリトバスのギャグは反復で笑わせる類のものなので、散発じゃ意味がないんですよ。
私もゲーム始めて最初のうちはギャグがそら寒く感じたものですが、いつの間にかめちゃめちゃはまってましたし。
まあ結局ゲームのほうも、共通と個別の落差の激しさに馴染めずに途中でリタイアしちゃったんですけどねー。 ←おい。



特にゲームでは真人の筋肉と鈴のツッコミが癖になる面白さだったのに、アニメでは何も感じません。

むしろ筋肉なんてうざいだけだし。
これはちょっともったいないなーと。
あれだけのヒロインがいれば、日常シーンとギャグだけで1クールくらい余裕なんですけどねー。
1期ギャグ2期シリアスみたいに分けることが出来ていたら、それが最良の形だったんじゃないかと。
それじゃ収まりきらないくらい物量のあるシナリオなのかもしれませんが……。











NoumiKudryavkaGamers.jpg


でもまあ、アニメのキャラデザは好きです。
いたる絵とNa-Ga絵の差もないので、
個人的に原作ではどうしても可愛いと思いきれなかった小毬ちゃんや葉留佳が可愛い。
京アニCLANNADはいたる絵をアニメに落とし込むのにかなり苦戦してましたからねー。
個人的には堀口悠紀子回の俺CLANNAD絵が一番可愛かったですし……。



や、もちろんいたる絵も可愛いんですけど、バランスが難しいので可愛さが不安定なんですよねー。
ですが今回のリトバスアニメは、俺リトバス絵のおかげで純粋にキャラの可愛さで愛でることが出来ます。
そういう意味では、クドってビジュアル的にはめちゃめちゃ可愛いですが、総合的には微妙だと個人的には思ってるんですよ。
実際、まだ個別シナリオをアニメでやってないってこともありますけど、アニメのクド人気はそんなでもないんじゃないでしょうか。



まあ、だからというわけでもないでしょうが、今回のアニメ版クド抱き枕はゲーマーズ限定となります。
製作はもちろんムービック。

安心の小人クオリティ。 ←買おうか迷わなくていいので安心!



まあ、両面とも惜しみなくパンツなところが限定扱いになった理由かもしれませんけどねー。











NoumiKudryavkaGamersUP.jpg


あるいは作画クオリティがやばいからとか……。



可愛いんですけど、ちょっと雑な感じに見える作画です。
同じムービック&J.C.STAFFの神メモアリスを思い出しますねぇ。











AliceMovic.jpgNoumiKudryavkaGamers.jpg


同じアニメーターさんかも。
両面パンツだし。
クマのぬいぐるみとかもアリスのイメージに繋がりますねー。



ゲーマーズ限定といえばそに子に続いて5月に閃乱カグラの詠(よみ)がおっぱい抱き枕化されますが、
基本的にアニメイトは健全なアニメショップを目指してるっぽいので、

色物はゲーマーズでという形になったのかもしれません。
このアリスがムービック流通のみで一般販売されなかったのも今にして思えば両面パンツロリだったせいでしょうから、
今回ゲーマーズ限定となったのもうなづけるような気がしますねー。



ちなみに詠のほうはまだラフ絵しか出てきてないので、ちゃんとしたサンプルが出てきたら御紹介いたします。

<2013年2月20日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.