×Pos/抱き枕×
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【京アニ】中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花&凸守早苗 ジャンボクッションカバー

RikkaDekomori.jpg


京都アニメーション制作
2013年1月発売/定価10,000円
生地:ポリエステルサテンorスエード
サイズ:150×50

京アニショップ! 10,000円(送料込)※完売(2013/4/26)






「乱造美少女」




これを取り上げるの忘れてました。
てっきり普通に予約商品だと思っていたのdeathが、どうやらすでに発売している模様。
12月27日に京アニショップに出てきたのdeathが、おそらくその時点deathでに在庫状態だったのでしょう。



……おそらくその時点ですでに在庫状態だったのでしょう。 ←どうでもいいよ、言い直すなよ。
まあ、12月26日から1月4日まで京アニショップは休みだったので、いずれにしても実質1月発売ってことになりますけどねー。











RikkaDekomori.jpg


はい、予定調和のしょっぱい京アニジャンボクッションカバーが中二病でも出てきました。

中二病の公式抱き枕的なものはこれで終了です。
まあ、同じようなデザインで森夏とくみん先輩のやつも出てくるかもしれませんが。



これまではカバー9,000円、中身のクッション合わせて15,000円という販売形態でしたが、
今回はカバーのみの販売で10,000円となっております。
ということは、従来のスエード(多分)からスムースニットにランクアップしたってことでしょうか。
まあ、いくら生地がランクアップしても、絵のほうがランクアップしてくれないことには手が出ませんが。

  生地は従来のものと同じようです。値上げキタコレ。



ていうか絵そのもののクオリティは悪くないので、せめてもっと余白を詰めて大きく印刷してもらいたいところ。
150サイズでこの余白はちょっと許せないですねぇ。
あるいは次に出てくるかもしれない森夏の身長を基準にしたのかもしれませんが、
むしろ身長高めな娘は膝を曲げる形でお願いします。










しかし京アニはなんか純愛路線に目覚めちゃった感じですねぇ。
氷菓といい今回の中二病といい。
氷菓の摩耶花なんて最初から主人公の恋愛対象外になってましたしねぇ、原作がそうなんでしょうけど。
それにしても森夏の扱いはひどすぎました。
あんなに可愛くておいしい立ち位置のヒロインを主人公と絡めずに放置するなんて、普通の作品じゃありえないでしょう。

や、つまりヒロインですらなかったわけですが。
本当にもったいない……。



アニメ本編を見てる間は森夏に対してほとんど何も感じないのですが、森夏担当のCMが流れてくると、

やっぱ可愛いなぁ、って思ってしまう。
それほど、キャラデザは秀逸でした。
あと、忘れちゃいけないのが妹。
若干くみん先輩とキャラデザかぶり気味でしたが、上の妹がまためちゃ可愛い。

正直、くみん先輩より可愛い。 ←こら。



それがあの扱いですからねぇ。
作品通して合計何秒画面に映ったのかっていうレベル。
主人公の自宅でのシーンは多かった印象なのに、ほとんど妹は絡んでませんでしたよねー。

1話の私のときめきを返しておくれよ……。 ←妹にときめくのが問題なのでは。



京アニ作品は女の子が可愛すぎるんで、純愛とかやられると拷問に近い。
リトバスを蹴ったのも純愛に目覚めちゃったからなんですかねぇ。
まあ、CLANNADのアニメも最終的には超純愛作品でしたか。



逆に最近のアニメのエロゲ的なハーレム傾向に異を唱えたいのかもしれませんが、
だったら可愛い女の子で視聴者を釣るのはやめてほしいですよねー。
ていうか、出す以上はちゃんと彼女たちにもドラマを作ってあげてほしい。
まあ、下手にドラマ作っちゃうと主人公との恋愛フラグが立っちゃうんでしょうけど、

それが真理なんだってことに気づいてほしいです。



いかにそのキャラの個人的な問題であろうと、主人公がそこに首を突っ込まなければドラマは成立しないわけで、

主人公が男でその相手が美少女であれば当然、恋が生まれるんです。
男の主人公の周囲に美少女を配置すれば自然とそうなるでしょう。
それが嫌ならメインヒロイン以外の女の子はビジュアルを落とす、みたいな旧来のやり方を取り入れるべき。
あるいは恋愛を排除するか。
百合ものにするか。



そもそも美少女をたくさん出したいけどハーレムにはしたくないなんて、虫が良すぎます。
ていうか、ハーレムが嫌ならガチで多角関係を描きなさいって。
私はハーレムよりもそっちのほうが見たい。



true tearsを超えるアニメは出てこないものですかねぇ……。

<2013年1月10日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 京アニ  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.