×Pos/抱き枕×
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
コミケ83の役に立たないレポート
あけましておめでとうございます。
コミケ2日目にふらっと行ってきたわけですが、
その簡易レポートをしつつ戦利品のぷちレビューを当日中にする予定でした。
ですが、顔のアップとサンプルで隠れていた部分を撮るだけの簡単なお仕事ならいいのですが、
それでは済みそうにない商品でしたのでこれはぷちレビューというわけにはいかないぞ、となり、
ある程度しっかりとしたレビューをすることにしました。
すると、なんということでしょう。

しっかりやりすぎました。 ←ばか。



戦利品は天使真央・ヒミコ・鬼父の3つだったのですが、結局3つ目の途中で力尽きました……。
そしてこのレポートを年が明けてから書いております。
まあ、もはやほとんど意義のないレポートですが、一応まとめておきますね?










私が行ったのは13:30~15:00くらい。
天使真央とヒミコは前日に買う宣言をしておりましたので、躊躇なくゲッツ。 ←後悔はしたけどね。
あとは言葉と踊子さんでも買っておくかーとねこねこ&コットンソフトブースへ行ってみたら、

イベント中で物販停止。 ←ゲファルサさーん。



うむ、ならば仕方ない。
じゃあ、売れ残りの伊吹んを救出してくるかーとfengブースへ。
円佳と新キャラのどでか毛布だけが完売していましたが、どうやら旧作の持ち込みはなかったようで、
伊吹んには出会えませんでした。
まあ、今回は種類が多かったので、混乱を避けてのことでしょう。



というわけで、じゃあどうすんべ、と。
やはりここはかっとなって桐山唯を買うべきだろうと冷静に判断し、スタチャブースへ。
初日は唯も稲葉んもオモテ面が展示してあったようですが、2日目はどちらもウラ面でした。
ええ、ウラ面はどちらも可愛いのはわかっていました。

ですが、あろうことか、唯より稲葉んのほうが可愛い。
ていうか、稲葉んのウラ面めちゃめちゃ可愛かったです。
オモテ面は確かにちょっと変な顔ですが、慣れればそんなにひどくはないし、
あのウラ面の出来なら稲葉んを買わない手はないでしょう。
ですが残念ながら私は稲葉んに興味がない。
そしてそんな稲葉んに負けた唯を買う気にはどうしてもなりませんでした……。
コミケに行けなかった稲葉んファンの皆さんは今頃私のことをばーかばーかと言ってるでしょうが、

きっとスタチャに言ったほうがいい。



私も言っておきますね?

スタチャのばーかばーか。

通販しなさいよばーかばーか。

唯と稲葉んのウラ面をくっつけて売ってよばーかばーか。
 ←知らんがな。



あ、そうそう。
C83のアニメ系抱き枕リストを、初日の完売順に並べました。
上段が完売した商品で、下段は完売してない商品。
販売前の段階でコミケ限定でないと確定していたものは完売していても下段。
ただ、完売報告が見つからなかっただけで実際には完売していたものも下段には含まれると思います。
シャルル・マロースなんかは2日目に私が行った時点で完売していたので、
おそらく初日も完売していたんじゃないかと思われますが、確認する手段がありませぬ。
まあ、サーカスのファンクラブで事前に受注したっぽいのでこれも除外していいでしょうが。



で、稲葉んについては初日完売したのはわかってるのですがいつ完売したかがわかりませんでしたので、
とりあえず最後に入れておきました。
2日目は私が行った時点では売ってました。
乾紗凪は開始10分で列が打ち切られたそうですが、あくまで販売し終えた時間で並べております。
当然、持ち込み数や限数も商品によって違いますので、早く完売したから人気があったということにはなりません。
あくまで客観的な完売時間で並べただけです。



さて、話を戻しますが、桐山唯はスルーということになり、
古手川唯の先行販売に関してもすでにサンプルや実物の大きな画像を見ておりますのですぐに欲しいということもなくスルー。
ツイ中尉は思いがけず実物は可愛い顔をしていましたが、差分スエードはさすがにハードルが高すぎました。
椎名ましろはすでに完売。
斑鳩は見るの忘れました……。
こじかも忘れましたが、そのほかはみんなまだ売っているようでした。



で、結局、どうしようか迷っていた鬼父を買って終了ということになりました。
ほかには買いたいものなかったんですよねー。
エロゲではカミカゼのぽちが候補ではありましたが、さすがにサブキャラはゲームをやってからでないと判断できませぬ。
通販が始まる頃にはある程度プレーしておかないと……。










と、いう感じのマイコミケでございました。
ですが、わりと不安満々で持ち帰った抱き枕3種がどれも素晴らしくハートに突き刺さりましたので、
行って良かったなーと。
どれもそのうち通販で買えますけど、状況次第ではスルーしてたかもしれませんからねー。



もちろん無理に買うことはないんですけど、
好きなキャラなのにサンプル見てスルーした世界線の自分と買ってみたらすごくはまった世界線の自分がいたとしたら、
やはり後者を選びたいですもんねー。
そういう意味では各メーカーさんには是非、なるべく大きなサンプル画像を出していただきたいものです。
偽造はもはや気にしても意味がないレベルまで来てますし……。

<2013年1月1日>


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.