×Pos/抱き枕×
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【コスパ】だから僕は、Hができない。 リサラ 抱き枕カバー

LisaraRestallCospa.jpg


コスパ製作
2012年2月発売
生地:ポリエステルツイル(定価8,400円)/スムースニット(定価9,450円)
サイズ:150×50

ポリエステルツイルスムースニット
あみあみ本店 8,400円(送料:500円)※予約開始(2012/11/12)→予約終了(2013/1/8)→4月再販予約(2/19)→予約終了(3/2)→完売(4/22)

あみあみ本店 9,450円(送料:500円)※予約開始9,450円(2012/11/12)→予約終了(2013/2/2)→完売(2/6)→復活(2/18)→6,596円(5/11)→完売(5/12)→5月再販予約9,450円(5/14)→完売(6/6)→8月再販予約(6/22)→完売(8/23)→10月再販予約(9/2)→予約終了(9/13)→完売(10/11)→11月再販予約(10/19)→予約終了(11/1)→完売(12/2)








「美菜とキュールが欲しかったけどこれじゃ……」





LisaraLestorlDakarete.jpgLisaraRestallCospa.jpg


見事なまでに抱かれて枕と同じコンセプトで描かれてますねぇ。
ちなみに抱かれて枕のほうの腕は便宜上、切り落とさせていただきました、あしからず。 ←ひどい。









さて、今回のコスパ版のオモテ面がなぜこんなとんでも絵になってしまったかと言えば、
ウラ面の描き方の相違によるものです。
抱かれて枕のほうは、お尻を突き出していると言いましたが厳密には上半身もシーツの上から浮いております。
それでもまあ、肘をついている状態ですのでお尻の位置よりは頭の位置は低いとお考えください。
一方、コスパのほうは右肩がシーツについている状態ですので、頭の位置もほぼシーツぎりぎりのところに来ています。
それじゃあ、頭飾りが突っかかるじゃないかと思われるでしょうが、多分、頭の下でぐにゃっと曲がっとる。



というわけで、コスパのほうは斜めに沈んでいるために上半身が小さく短く描かれているわけです。
まあ、ここまで小さく描く必要はないと思いますが、そこはお尻を強調したデフォルメということになりますか。
縦150サイズという制約のせいもあったのかなーと思いますが、抱かれて枕のほうはかなり膝を曲げているのに対して、
コスパのほうは頭がシーツの上に沈み込むように自然に下半身が伸びていますので、
その下半身の伸びを計算に入れると上半身の縮小は相殺されてしまうような気もします。
まあ、真意は測りかねますが、ひとつだけ言えるのは、ウラ面を描いた人はうまいということ。



話を戻しますが、オモテ面を描いた人に課された使命はあくまでもウラ面をそのままひっくり返すことにありました。
なので、お尻の位置がシーツの上であれば自然、上半身は起き上がることになるわけです。
足はもちろん膝を立てるだけで良かったわけですが、面倒な仕事を押し付けられたストレスのためか、
無性に皆さんのことを蹴ってやりたくなりました、ごめんなさい。 ←勝手に謝るな。
ちなみに死神装束のままひっくり返さず、抱かれて枕と同じ裸Yシャツ仕様にしてしまった理由はやはり、

面倒だったから?










んー。
しかし、天下のコスパさんからこんな抱き枕絵が出てきちゃうというのは驚きでした。
まあ、ムービックさんばかり責めましたけど、コスパも過去には実質片面なやつを出したこともありますし、
それこそ描き下ろしじゃない、非抱き枕絵を使っていた時期もありました。
ですが、今回のは最近のコスパクオリティからすれば、考えられない失態です。



ていうか、実際のところ、この絵が上がってきたときにはコスパの中の人も愕然としたでしょうねー。
多分、ラフ段階で最初に目にしたはずですが、ちょっとした手の位置とか表情くらいなら駄目出しできても、
今回のオモテ面のようにほぼ全て描き直しみたいな駄目出しは難しいでしょう。
もう、諦めてそのまま受け入れるしかない。
そんなこと言うなら始めから上半身を起こさないでってディレクションをしておいてよ、って話になっちゃいますから。
まあ、抱き枕カバーというものをよく知らない人に描いてもらうのは意外と難しいって話です。
頭の大きさは両面で合わせてください、とか言っておけばいいんですかね、とりあえず。



しかしいずれにしても、抱かれて枕もコスパも、オモテ面は別人ですから、いかんともしがたいですけどねー。

<2012年11月15日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 だから僕は、Hができない。  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.