Fos/抱き枕
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【サーパラ】咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 抱き枕カバー 新子憧

AtarashiAko.jpg


サーファーズパラダイス製作
2012年12月発売/定価10,500円(テレカ付11,025円)
生地:スパンデックス(2way)
サイズ:160×50

テレカなしテレカ付き
あみあみ本店 8,400円(送料:500円)※予約開始8,400円(2012/10/31)→完売(12/28)→復活9,954円(2013/1/9)→完売(1/18)→復活(1/25)→完売(2/22)→7月再販予約8,400円(6/17)→取り寄せ(7/11)

あみあみ本店 10,451円(送料:500円)※予約開始8,820円(2012/10/31)→予約終了(12/3)→完売(12/28)→復活(12/29)→取り寄せ10,451円(2013/1/4)→完売(1/28)








「憧ってデレたらどうなるの?」




メディファク松実玄に引き続き、サーパラから新子憧(あたらしあこ)が来ました。
なんと今回サーパラさん、メディファクのやる気に引っ張られたのか、初の160×50サイズです。
うむ、ついにサーパラさんもひとつ上の段階に突入したかーと昨日の発売告知を見て感慨にふけっていたわけですが、
今日発表されたアクセル・ワールド倉嶋千百合はまた150×50になっとる……。











MatsumiKuro.jpgAtarashiAko.jpg


玄と憧は身長同じくらいなので、ちょうどいい感じ。
やはり玄の水着絵はトリミング変更ないのでしょうか……。



こうやってデザインを合わせてあると揃えたくなっちゃいますねぇ。
玄は両面同じ表情でしたが、今回の憧はしっかり描き分けられてます。
水着絵の表情は可愛いですねー。











AtarashiAkoUP.jpg


ちょっと憧にしては眉毛が太いかなーと思うんですけどねー。

憧はギャルなので。 ←言いがかりです。



このアップ画像にはぼかしフィルターがかかってるので少し甘めに見ていただきたいのですが、
それにしてもちょっと線画は雑な感じがしちゃいますねー。

五組クオリティ。



カーディガンの合わせ目に全く線が入ってないところなんか、
いかにも小さな紙で作画したんだろうなーという雰囲気が伝わってきます。
まあ、絵のクオリティそのものには期待しないでください。











MatsumiKuroUP.jpg


玄のほうの線のタッチは繊細に見えるんですけどねー。
ていうか、明らかに線が細いですか。
同じ環境で描いてるんじゃないんですかねぇ。



しかしまあ、私は阿知賀の面々に正直、全然感情移入できてないんですが、
憧に関しては援交疑惑のおかげで無駄に惹かれちゃってる自分がいます。
おそらくそういう人は多いでしょう。
ていうか、その疑惑のおかげで今や園城寺怜に肩を並べるくらいの人気キャラになってるっぽい?



もちろん、実際に援交してたら可愛くなんかないわけですが、そういうエロい目で改めて見てみると、
確かに憧ってなんかエロい。
あんなロリツインテールをしていながら性格はサバサバしてるという、なんとも言えぬギャップ。
これは沖田紗羽に通じる魅力でしょう。
まあ、憧はツンツンしすぎててなかなか劇中ではその魅力が伝わってきませんでしたが、
今回の抱き枕絵のように朗らかな笑顔や怯えたような表情を見せられちゃうと、キュンとしちゃう。



しかもこの娘、すごく頭が良いんですよねー。
なのに麻雀ひと筋で麻雀で学校を選んじゃったという。
でも女子力は高くて、普通にファッションとかにも興味がある、今時の女子高生。 ←多分。



憧が能力者じゃないのに麻雀が強い理由は、その頭脳と麻雀にかける強い想いのおかげでしょう?
その部分をもっとちゃんと描いていたら、多分、憧ってものすごい人気出たと思います。
おそらく原作者もそのつもりで設定作ったんでしょうけど、残念ながら尺が足りず。

そして思いもかけぬ援交疑惑……。 ←ひどすぎるよ!



あ、もちろん援交疑惑っていうのはネタであって、根も葉もない妄想ですからね?
ただ、穏乃と大差なかった小学校時代から、中学生になって急に悟りきったように大人っぽくなった様子が、
いかにも頭のいい女の子が家庭環境のトラブルからヤケになって大人になっちゃったみたいに見えるって話です、多分。

でも憧には麻雀があるので、残念ながらそんなふうにブレたりはしませんけどねー。











AtarashiAko.jpg


今回の抱き枕絵は憧っぽくないと言えば憧っぽくないんですけど、
でもそう言えるほど憧のことをよく知らないというのが本音です。
なんとかして、もっと阿知賀の娘たちのキャラを立ててほしいものですねー。

<2012年10月31日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 咲-Saki-  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.