×Pos/抱き枕×
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【ムービック】ココロコネクト 永瀬伊織 抱き枕カバー

NagaseIori.jpgNagaseIori2.jpg


ムービック製作
2012年11→12月発売/定価10,290円
生地:スムースニット
サイズ:150×50

アニメイト限定色(ピンク)
アニメイト・オンラインショップ 10,290円(送料:400円)※入荷(2012/12/4)→完売(12/28)
ムービック通信販売 10,290円(送料:250円)※予約終了(2012/11/28)






「どちらも手に入れてね」




ありゃ。
アニメイト限定色って言ってるのに、ムービック通販に出てきちゃった。
おい、それならゲーマーズ版も出しなさいよ。
ピンクとブルーで選べるようにしなさいよ。
なんだこれ。



まあ、そのうちゲーマーズ版も出てくるのかもしれませんが。
それと、ゲーマーズ版ですが、アニブロの情報ページに大きな画像がありました。











NagaseIoriG.jpg


相変わらずゲーマーズ通販には出てきませんが……。

<2012年11月2日>










「イロランダム」




こちら、アニメイトとゲーマーズでの限定販売となるようなのですが、
ゲーマーズ通販のほうに商品ページがなかなか来ないのでしびれを切らして紹介してしまいます。



なんとアニメイトとゲーマーズでパジャマが色違いという珍しい仕様となってまして、
アニメイトがピンク、ゲーマーズがブルーです。
一応、アニメ公式のほうにゲーマーズver.のサンプル絵が小さいですが出てきました。
まあ、色が違うだけなのでこれで十分かもしれません。
シーツの色もブルーになるようですねー。



両面ともいわゆる添い寝柄となっておりまして、これも非常に珍しい仕様です。
つまりこれだと仰向けで寝たときの自分の左側に置くのがデフォということになりますので、
右側に置くのがデフォな私にはこの伊織は抱けません。



……ってまあ、背景のシーツを気にするとそうなりますけど、
実際は暗がりの中で抱けば背景の天地も何も関係ありませんので、右側に置いても問題なく抱ける絵柄になっていると思います。











KatsuraKotonohaMatching.jpgSaionjiSekaiMatching.jpgKaguraHinata.jpgKiyouraSetsunaCharaHi.jpg
ShidouMariya150.jpgNinaAntalk150.jpgMishimaAkane150.jpg


こういうのだと無理ですけどねー。



……って、添い寝柄って、左側に置くタイプがなぜか多いんですよねー。
まあ、ここに挙げたやつはほとんどキャラハイとごとうじゅんじさんなので偏りはあるでしょうが、
アニメ公式以外の抱き枕でもやはり左置きが多い印象です。
なぜなんでしょうねぇ。



ちなみに私が抱き枕を右置きにする理由は、
心臓の位置がなるべく上に来るほうがよかろうということと、
胃の出口が下向きのほうが消化物が残ってる場合はよかろうというものです。
というかそもそも、横向きに寝る場合は体の右側を下にしたほうがいいというのが定説だと思ってたのですが、
違うんですかねぇ。



しかしごとうじゅんじさんはともかく、キャラハイは明らかに一時期この添い寝仕様を指定して発注してたんでしょうねぇ。
良かれと思ってたのでしょうか……。











NagaseIori.jpgNagaseIori2.jpg


って、そんな話はどうでもいいんです。
問題なのはなぜ今回、ムービックがこのような売り方をしてきたのかってことです。
アニメイト限定色・ゲーマーズ限定色という言い方をしてるので、明らかにほかのショップでは売らないということになるわけですが、
これ自体は既存のムービック流通限定と大差ありません。
抱き枕カバーでは最近見られなくなりましたが、ムービック通販とアニメイト(ゲーマーズ)のみで売るという方式です。
しかし今回、アニメイトかゲーマーズかという二択にしているおかげで、
本家のムービック通販でも扱えないという事態になっちゃってるんですよねー。
や、別にだからどうってこともないんですけど。



じゃあ、ムービック流通限定なのはわかるとして、
なぜわざわざアニメイトとゲーマーズで色を変えるなどという手の込んだことをしたのか。

考えられるのはまず、話題作りでしょうか。



……って、そもそも話題にしたいのなら一般販売すればいいわけで、実際、アニメイトでしか予約できない現状では、
全く話題になっていません、この抱き枕カバー。
ではなぜ一般販売しないのか。

それはやはり……話題にしたくないから?



んー。
ネットでの炎上の影響がやはりあるのではと勘繰ってしまいますねー。
とにかく無闇に火種にならないように、目立ちやすい抱き枕カバーは一般販売しないでおこう、と。
といって、ひっそりアニメイトやゲーマーズだけで売っててもあまりにも寂しいので、
少し趣向を凝らしてみた、というような感じなんじゃないですかねぇ。
あるいは、完成度の高い絵が上がってきたので、少しは話題にしたいと欲が出たのかもしれません。
臨場感のあるいい絵柄ですもんねー。
お胸の質感も素晴らしいと思います。



ちなみに、制服スカートの下に見えているのはスパッツ……? らしいです。
個人的には唯がこのクオリティで来たら突撃しちゃいますねぇ。
もちろん平沢じゃなく、桐山のほう。



平沢でも間違いなく突撃しますが。 ←そんな宣言はいりません。

<2012年10月21日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.