×Pos/抱き枕×
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【ムービック】貧乏神が! 抱き枕カバー

IchikoMomijiAmazon.jpg


ムービック製作
2012年10月発売/定価10,290円
生地:スムースニット
サイズ:150×50

ムービック通信販売 10,290円(送料:250円)※完売(2013/6/15)
あみあみ本店 8,680円(送料:500円)※予約開始(2012/9/1)→予約終了(9/28)→完売(10/24)








「画質はあまり良くないけれど」




Amazonに正式サンプル画像の特大版が来てました。
トップの画像をクリックで別タブ表示です。

<2012年9月16日>










「さげまん」




こちら、ムービックとアニメイト以外のショップになかなか出てこなかったので、
久々のムービック流通かと思いましたが、普通に出てきましたか。
いかにもネタ抱き枕っぽかったので、一般販売がない可能性もあるかなと思ったんですけどねー。



というわけで、個人的には市子は是非抱きたいのですが、
裏に貧乏神がとりついておる……。



確かに、市子とベッドインすれば一晩中、幸福エナジーを吸われまくられるのでしょうから、
抑止力としての貧乏神が必要だってのはわかります。
でも……。










市子を抱けるなら不幸になってもいい。



……って、思いますよね?
でもそうすると、裏に貧乏神がとりついてる片面仕様の市子抱き枕なんて不幸以外の何ものでもないけど、

それでも抱きたいってことでしょう?



やばいよ。
このロジックはやばい。
完全にムービックの思う壺だよ。 ←そうなの?











IchikoRittai.jpg


あいや待たれい。
そんなロジックにはまるのは性急でござる。
この市子、かなり可愛いのですが、なんかちょっとおかしくないですか?
ええ。
ひと言で表すなら、ケバい。



花の髪飾りとかがなんとなく花嫁衣装みたいな印象を受けるので、それでちょっとメイクが濃いんじゃない?
と、なんとなく納得してしまいそうですが、











IchikoMomijiL.jpg


花嫁衣装……?



これは実際、何をイメージした衣装なんでしょうねぇ。
貧乏神は普通にネグリジェですから、市子も単なる下着姿と考えられるのですが……って、ああ、そうかも。



初夜をイメージしてるのかもしれませんねぇ。
なんかハワイとかで挙式したその晩のホテルで、みたいなイメージ?
原作に元ネタがあるのかもしれませんが、アニメではまだ出てきてませんよねぇ、こんなシーン。
んー。











IchikoRittai.jpg


まあ、それはともかく、この市子がなぜケバく見えるのか、その理由をお話ししましょう。

ポイントはまつ毛です。
この市子のまつ毛、髪の毛の影の部分と同じ色で塗ってありますよね?
でも本当はこれ、











SakuraIchiko08.jpg


もっと濃い色で塗るのがデフォなんですよ。



……って、思わずロリ市子を貼ってしまいましたが、大人市子でもいっしょ。
これはもう、色指定がそうなってます。
なので今回の抱き枕絵は、花嫁だからあえて色っぽく見える塗り方をした、というのでなければ、彩色ミス。
まあ、後者の可能性が高いと思いますけどねー。



これでも充分可愛いけど、やはり微妙に元絵とは違う、彩色ミスかもしれない市子が抱き枕化されちゃうなんて、
市子を愛する我々からすればとても不幸なことですよ。
それでも。
それでもあなたは市子が抱ければそれでいいとおっしゃるの?  ←はい。  ←勝手に返事するな。



まあ、私は市子大好きだし絵そのものは可愛いので、買う方向で検討したいと思います。
多分、安くなったら買う。 ←おい。



ネタ抱き枕だから敬遠されて、安くならないですかねぇ。
なんとなく、片面にフルプライス投入するのは悔しいんですよねー。











IchikoMomiji.jpg


ちなみに、トップにも貼ったこのサンプル画像はアニメ公式に載ってたやつです。
どうやらトリミング比率的に最終サンプルっぽい。
ほかには出てないやつです。
上下に淡い模様が入ってますねー。
上の余白をちょっとあけすぎですが、いつものムービッククオリティから考えればかなりマシです。
それでも頭身高めなので顔は小さいですけど。

<2012年9月3日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.