×Pos/抱き枕×
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【メディアファクトリー】織田信奈の野望 抱き枕カバー

HachisukaGoemon.jpgBontenmaru.jpg


メディアファクトリー製作/定価10,500円
生地:2wayトリコット
サイズ:150×50

蜂須賀五右衛門(2012年11月発売)梵天丸(2012年12月発売)
あみあみ本店 6,270円(送料:500円)※予約開始8,200円(2012/8/25)→入荷(11/1)→6,279円(2013/1/24)→7,320円(7/13)→6,270円(7/19)→完売(9/30)

あみあみ本店 9,429円(送料:500円)※予約開始8,500円(2012/10/27)→予約終了(11/29)→予約復活(12/8)→入荷(12/27)→取り寄せ(2013/1/5)→9,429円(1/23)→在庫(2/1)→完売(3/7)








「六花はともかく梵天丸がなぜ香菜ちゃんじゃないのかという件」




んー。
確かに私、メディアファクトリーさんは信奈抱き枕、ロリ担当でお願いしますと言いましたけど、
なんで梵天丸……。



や、ロリ担当ならほかにまず出すべきキャラがいるじゃないですか。
ねねとか犬千代とか半兵衛ちゃん2枚目とかねねとか元康とか。 ←ねね、2回言ってますよー。
梵天丸なんてまだ全然アニメに出てきてないじゃないですか。
中の人が誰だったかすら覚えてないですよ、私。 ←大久保瑠美るみね。



……って、え?
戦国コレクションと信奈はキャストかぶらないようにしてるんじゃないかって思ってたんですけど、
瑠美るみは信長だから問題ないんですか?
なるほど……って、フロイスちゃん役の佐藤利奈ちゃんも足利義輝でしたか、戦コレでは。
後半に同時に出てきたこの二人が戦コレ出身っていうのも意味ありげというかもういいか感がありますねぇ。
まあ、足利義輝も信奈の世界ではどっか行っちゃてますから、問題ないわけですか、なるほど。

どうでもいいですけど、戦コレ出身ってなんかアイドルみたいですよねー。 ←うん、どうでもいい。










あと、やはり後半に出てきた松永久秀役の浅野真澄んが戦コレでは前田慶次ですかー。
これも信奈には出てこないキャラのようですねぇ。



……と、それ以前に今川義元役の能登麻美子タンが戦コレでは上杉謙信じゃないですか。
これはさすがにやばい……と思ったら、信奈には原作にもまだ上杉謙信は出てきてないっぽいですね、wikipediaによると。
でも出てくるのは確実でしょうねぇ。
ということは、今川義元は麻美子しかいないっていうキャスティングだったってことでしょうか。
早見んも戦コレでは千利休やってますしねー。










……って。
そんなどうでもいい話をしちゃくらい梵天丸なんかどうでもいいんですけど。 ←少なくとも今は。



せめてフロイスちゃんにしろや……。 ←おっぱいか、おっぱいなのか。



やはりこんなキャラ選択をメディファクさんがしてくる理由って、遠慮なのかなぁ。
信奈的にはメディファクさんは外様ですから、メインどころを作っちゃうのは申し訳ないと思ったのでしょうか。
でもそんなこと言ってたら、ねねはもちろん、犬千代や長秀まで抱き枕化されないかもよ?
さすがに十兵衛ちゃんはムービックあたりが作りそうですけど、いくら信奈が人気作と言ったって、
2期始まるまではもはやオワコンですよ?
アニメの世界なんてそんなものです。
作れるときに作らないと。
もったいぶってる場合じゃない。
梵天丸は2期やるときでいいじゃない。



まあ、メディファクさんから信奈2枚目来ること自体、意外でしたけどねー。
言っても、一度きりだと思ってました。
ということは阿知賀も2枚目来ると考えて良さそうですが、今回のメディファクさんの遠慮っぷりを見ると、
園城寺怜はなさそうな感じ。
じゃあ、新子憧かなーと思ったら、サーパラから来たし。
となると、松実宥で姉妹補完という線が濃厚でしょうか。











AchigaToranoanaTapestry.jpg


この爆乳水着姿で寒がるお姉ちゃんを抱いて温めてあげるわけですか。

胸熱。



ちなみにこちらはとらのあなの全巻購入特典タペストリーの絵柄。










……って。
そんな全然関係ない作品の話で盛り上がっちゃうほど、

梵天丸なんかどうでもいいんですけど。 ←今のところはね? 今のところは。



メディファクさーん。
遠慮なんかしないでじゃんじゃん人気キャラを抱き枕化してくださいよー。
そして遠慮するくらいなら中妹全ヒロインコンプはよ。

……って、自社コンテンツの抱き枕化にも遠慮してるんでしたっけ、そう言えば。 ←多分。



んー。
やる気も体力もあるアニメ抱き枕メーカーってほかにいないので、
是非メディファクさんには主導的な立場で頑張っていただきたいところです。
コスパも最近はまた新商品が出始めましたけど、以前のような勢いはないですしねー。



ちなみに花澤香菜ちゃんは戦コレでは徳川家康(=元康)。

<2012年10月30日>


↑ページの一番上へ










「ロリ担当」




メディアファクトリーが抱き枕業界に参入ですよー!



……って、コミケとかで出してたじゃんなどと言いませぬように。
ええ。
そんなイベント記念グッズではなく、本気モード。



メディファクといえばアニメ業界の基幹産業であるところの書籍と円盤を主に製作する会社ですが、
そんな会社が最近はグッズ制作にも乗り出していたようです。
最近見かけて、おい、と思った以下の商品がまさにメディアファクトリーでした。











HaganaiPospos.jpg


こちら、ポス×ポスコレクションという商品。
全16種のポスターがランダムに2枚ずつ入っているという商品らしいですが、この左の2枚、
どう見ても抱き枕用に描き下ろしただろ。



というわけで、メディアファクトリー抱き枕プロジェクト第2弾は、
夜空&星奈の両面仕様抱き枕になると思われます。



……と言いたいところですがこの抱き枕絵、ボツになった可能性があります。
というのも、夜空はまだ大丈夫そうですが、星奈のほうの絵が横幅使いすぎ。
このトリミングは150×50の比率よりも横幅が少し広くなっていますが、
抱き枕用にトリミングするとしても横幅はこれ以上削れませんから、
縦に余白を作るしかなくなるわけです。
もちろんムービックならそんなのお構いなしですが、
今回の五右衛門を見る限り、メディファクの中の人は分別がある。
それで仕方なく抱き枕はボツにして、こっちのポス×ポスコレクションのほうに使ってきたとも考えられるわけです。
ていうかまあ、せっかく抱き枕用に描き下ろしたのなら、
先に抱き枕で発表してからポスターのほうに流用するでしょうから、
ボツになった可能性は個人的にだと思います。



つまり今回のポス×ポスコレクションは言い換えれば、

ボツ×ボツコレクションというわけです。 ←そういうこと言わないの。











TakenakaHanbeeB.jpgHachisukaGoemon.jpg


半兵衛ちゃんと五右衛門はほぼ同じくらいの身長だと思いますが、
ムービックとメディファクではこんなに違います。
五右衛門のほうがかなり等身大に近くなるはずです。



さすがにこういうのを見せられちゃうと、ムービック半兵衛ちゃんに突撃する気持ちは萎えてしまいますねぇ。
本家メディファクが抱き枕業界に参入したのなら、
メディファク半兵衛ちゃんも期待できるかもしれませんし。



……って、あれ?
そう言えば信奈の原作ってGA文庫でしたよねぇ。
MFじゃないじゃん。
じゃあ、円盤……はポニーキャニオンじゃん!



あ、あれ?
メディアファクトリー、信奈に全然関係ねぇ?
うっそ。
全然関係ないのにわざわざ版権取って五右衛門抱き枕化なの?
え、何それ。
メディファクのグッズ担当の人、本気のマジモード?

抱き枕化するなら今季は信奈が一番売れるよ絶対……ってこと?
や、でも五右衛門は……。



信奈から何キャラ抱き枕化されるかわかりませんが正直、

五右衛門だけはないだろうと思ってたんですけど、私。
それとも意外に人気ありますか?

ネタ抱き枕じゃないですか?











HachisukaGoemon.jpg


露出も少ないですしねぇ。
あまり売れるような気がしないんですが……って、いきなり抱き枕プロジェクト頓挫はやめてくださいよ?



メディファクさんには、はがないはもちろんのこと、
中妹(この中に1人、妹がいる!)でも頑張ってもらわなければなりません。
ええ。
是非、5人プラス1人……2人? を続々と抱き枕化していただきたいところ。
もちろん信奈もやっていただけるならそれに越したことはありませんが、信奈まで全員は無理でしょうから、
五右衛門を最初に選んだメディファクさんはロリ担当ということでよろしくお願いします。
ねねと半兵衛ちゃん2枚目は是非抑えていただきたいところ。



とにかく2wayっていうのがありがたいですもんねー。
とはいえ、
イベント価格1万円だった国産東洋紡2wayトリコットをそのまま投入できると考えるのは楽観的すぎますか。
あるいは例の韓国製セシリア劣化再販生地かもしれませんね。
印刷だけ国内っていう。



ちなみに150×50というフォーマットは、五右衛門がロリだからじゃないかと思われます。
通常はやはり160×50で行くのではないでしょうか。
まあ、わかりませんが。

<2012年8月26日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 織田信奈の野望  メディアファクトリー  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.