Fos/抱き枕
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【JOKER TYPE】SHUFFLE! 抱き枕カバー

FuyouKaedeC82.jpg
PrimulaC83.jpg


同人サークル JOKER TYPE製作/定価15,000円
生地:不明
サイズ:160×50(多分)

芙蓉楓プリムラ
コミックマーケット82(2012年8月12日)にて販売コミックマーケット83(2012年12月29日)にて販売
完売








「オモテ面がなぜか乳透け仕様」




わ、3日目かと思ってたらこちら1日目の販売です。
つまりこの記事を書いている段階で、明日。 ←おい。



うわーん。
まだ未紹介記事たくさん残ってていっぱいいっぱいなのにー。
……って、ぼやいてる暇があったらちゃっちゃと文章を書き上げましょう。











PrimulaJT1.jpgPrimulaJT2.jpg


今回は大きなサンプルを出してくださってるので御覧ください。
左がNavel塗り、右が西又塗りということになるでしょうか。
でもまあ、実際のところは色調を変えてるだけで、やはり両面とも御自分で塗られてるんでしょうかねー。
右はもはやプリムラだか誰だかわからないような感じですが、これは可愛い。
非常にいい表情をしてますねぇ。
頭が起きている添い寝柄なのが残念ですが……。



JOKER TYPEさんのスペースにて販売。

<2012年12月28日>


↑ページの一番上へ










「西又さんは猫が好き」




西又葵さんのサークルJOKER TYPEの、こちらが3枚目の抱き枕カバーになると思いますが、
なんと驚きの芙蓉楓。
同人サークルで版権ものが出てくることって時々ありますが、ファンには頭の痛い話ですねー。
大抵コミケ限定だし、数も少なかったりしますので。



で、こちら、15,000円とかなりお高くなっているのですが、前回までの抱き枕カバーは1万円でございました。
まず間違いなくNavelと業者は同じでしょうから前回まではスエードだったと思いますが、今回はおそらく2wayトリコット。
ですが、Navelが使い出した2wayトリコットは悪名高きセーレンのKIRAでございますので、
あまり芳しい話ではありません。
ただ、KIRAはそろそろ打ち止めなんじゃないかという雰囲気がありますので、
あるいは同社のフラグシップ生地ことパールロイカという可能性もありえなくはないです。



まあ、それにしたってちょっと高すぎるわけですが、切りのいい値段にどんぶり勘定しておまけを付ければいいだろう、
みたいな感じでしょうか。
多分、数もそんなに作らないから本当に欲しい人だけ買えるようにハードル上げとけみたいなところもあるのでしょう。
んー。
いよいよ芙蓉楓ファンには厳しいところです。











FuyouKaedeC82UP1.jpegFuyouKaedeC82UP2.jpeg


こちらが実物サンプルです。
まあ、見てもわからないでしょうが。
左右で色味が違うのが不思議ですが、元々の楓の髪の色って実は右なんですよ。
シリーズを通して一貫して色設定は右の色のようです。
楓の髪の色はオレンジっていうイメージがありますが、実はわりと茶色っぽい。











YaeSakuraNyanNyan.jpgFuyouKaedeNyanNyan.jpgFuyouKaedeLovelove.jpg


で、以前この左の八重桜がKIRAで再販されたときに、黒髪のはずなのになんで青いの?
と疑問に思ったわけですが、実は桜だけではなく楓の髪の色もデフォと異なっていたのでした。
察するに、こっちの色のほうが可愛くね?
と、西又さんが御自分で色を塗られるときにはこっちの西又カラーを使うようにしているのではないでしょうか。
ということは、あるいは今回の抱き枕絵はウラ面だけNavelのグラフィッカーさんの塗りということかもしれません。
私は西又カラーのほうが好きですねー。



ちなみに楓の抱き枕も今回で3枚目になると思われます。
JOKER TYPEさんのスペースにて販売。

<2012年8月9日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 Navel  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.